kumis*BOX2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2013年10月1日 23:49]
またまた。ムスコが風邪を引いたよ。。
熱はナイけど咳が出る。

薬ももらったし、
運動会に備えて
明日ももう一日休ませます。
…って、明日はお弁当の日だから、
休みだとちょっぴり
ラクができるしね(^_^;)

ってか週末は、
台風のせいで天気ヤバめだよね〜
何とかなって欲しい。 

[2013年10月2日 22:11]
ジタバタしてみる。明日から、おかあさんが佐渡から来ます。
2、3日我が家へ泊まり、
残りの2、3日は
おばあちゃんの家に行きます。

今回はおかあさんのみ。
多分ウチに来るのは2年ぶりくらいかも。

昨日連絡があり、
今日はジタバタしながら
部屋の片付けをしました(^_^;)

よりによって今日は
朝から天気悪いんだもんなぁ〜
布団も干せないし、洗濯物も乾かない…

夕方晴れたから洗濯物を出したけど、
乾くはずもなく…

とりあえず明日も頑張りたいデス。
まあ、今さらだよな〜(^_^;)

[2013年10月3日 23:54]
ハロウィンセット。ふぅ。
やっと今日が終わるぅ〜
長かったような、早かったような…

今日は旦那さんがaikoのライブなので
お休みでした。

ナノデ午前中は買い出しに行きました。
お土産にミスドのキティちゃんとコラボの
ハロウィンセットを買いました。
キティちゃん、かわゆす♪

[2013年10月5日 2:2]
うぅ。明日はムスコの運動会。

…が、しかし、今現在の段階では
中止かと思われるのだけど。。

中止だった場合、7時にメールが来ます。

確実に雨だったらないと思うけど、
曇りだった場合、やるのかな?
微妙な場合、
7時にメールだと遅いんだけどなぁ。
お弁当作って中止とかショックすぎる。

とりあえずそろそろ寝ます(-.-)zzZ
オヤスミナサイ。

[2013年10月7日 0:15]
うんどうかい。今日はムスコの幼稚園の運動会でした!
昨日は雨で残念ながら中止でした。

今朝も小雨が降っていたけど、
天気予報では日中曇りだったので
とりあえずお弁当は作りました。

結果やる事になったので、良かったぁ(^_^)

で、運動会ですが、無事に終わりました。

天気に関して言えば、開会式辺りに
弱冠小雨が降ったような気がしたけど、
曇りから徐々に晴れ間も見られました!

ムスコは、かけっこ、バルーン体操、
玉入れ、おゆうぎ、
親子リトミック、親子大玉ころがし、、
に参加しました。

ちなみに旦那さんは保護者のパン食い競争、
ムスメは卒園児競争に出場しました。

なんか今年はいっぱい
参加行事があったような…。

あたしは運動会係だったから、
ほぼ立っていたけど、
小学校の運動会より疲れ具合が違う。
ずっと見てるより、
ある程度動いてた方がマシかも(^_^;)

さて、次の行事はなんだろう??

写真はムスコがもらったメダルです(^_^)

[2013年10月8日 18:37]
渋谷ヒカリエ。今日はaikoのライブなので、
その前にご飯を食べました。

初、渋谷ヒカリエです(^-^)/
何かスゴイね。

そして今は武道館にいます。
トイレが激混みすぎて、
友達が戻って来ません。

激混みと言えば、
グッズも超並んでいて買えてません(>_<)
帰りも無理かなぁ〜

席は二階のステージな真正面なんだけど、
めっちゃ遠いっス(T_T)
でも遠いけど、見えるからまあ良し。。

[2013年10月9日 23:52]
眠い。今日も夕焼けがキレイだったよ〜

そして1日眠かった…(^_^;)
眠すぎてaikoレポが伝えられない…

[2013年10月11日 21:22]
ヒューマンプレイヤー!懐かしの『ヒューマンプレイヤー』で
ございます(笑)。

ムスメがどこからか発見してきて、
電池を入れたら動きました(^_^;)

ムスメもムスコも登録したので
思い出しては、チェックしています(笑)。

ちなみに絵日記の人達の
ヒューマンも元気ですょ(^^)

まだしばらく遊びそうだわ(笑)。

[2013年10月12日 23:32]
ゴーヤ。先週、今年最後だと思って有り難く頂いた
我が家のゴーヤ。。

でも今週になり、
続々と大きく育っている
ゴーヤが発見されました(笑)。

母が数えたところ、10個はあるらしい(^^)
本当に今年は諦めていたので、
嬉しいビックリ!

まだまだ花もいっぱい咲いているし、
もう少し楽しめるかな〜(^▽^)

今日も食べたよ♪

▽▲▽▲▽
マロキーさん。
そー。
ヒューマンプレイヤー、
懐かしいですよね(笑)。
絵日記の人達の中でも流行りましたよね〜

ちなみに今のマロキーさんは、
お風呂に入ってますよ(^_^)
なぜか『にしおかすみこ』とかも
登録してありました(笑)。。
全然覚えてないf(^_^;) 

[2013年10月13日 23:57]
連休真ん中。地味に〜連休を過ごしているよ〜(^_^;)

ムスメと自転車で買い物に行き、
色々な行き方(道)を教えています(^^)

ムスコはまた風邪引いたっぽい(@_@)
今月になって何回目だ?

[2013年10月14日 22:8]
ゴーレムGET。今日は旦那さんがお休みになりました。

ナノデ2階の部屋の
掃除&模様替えをしました。
が、しかし、
なかなか終わりが見えません(^_^;)
とりあえず頑張れ、旦那さん(笑)。

夜はピザ食べ放題へ行きました。
焼き立て最高!!

そして明日はムスコ、
幼稚園を休んで病院かな〜って感じ。
ん〜

写真はドラクエのガチャガチャ!
一回300円は高いっス。
でも狙っているゴーレムが出て嬉しい(笑)。

[2013年10月15日 22:27]
ムスメの個人面談。今日はムスメの個人面談でした!

毎日楽しく学校へ行っているし、
家でも変わった様子はないので、
特に心配はしないで臨みました(笑)。

案の定、特に問題なしでした(^-^)
いつもニコニコしているので、
ムスメを見るとホッとする…と、
先生が言ってくれました(^^)

ただ一つムスメの苦手な算数について
相談したところ、
先生の気になった事と合致したそうです。

今後も引き続き、
気に掛けてくれるそうです。。

そして明日は台風のため
学校も幼稚園もお休みになりました!

[2013年10月16日 23:55]
雨戸。昨日は家中の雨戸を閉めて、
台風に備えました。

初めて閉める雨戸もあったよ〜
ってか、そこの雨戸の存在を
初めて知った(^_^;)

もう自然災害は嫌だ(T_T)

[2013年10月17日 23:55]
さむい。そろそろ寒い季節になってきたねー
まぢイヤだ(T_T)

寒いと言うだけで凹むわ。。

ふぅ。

[2013年10月18日 23:57]
しつこい。なかなかムスコの咳が
止まらないのです。

結局今週は
一回しか幼稚園に行けなかったし。

明日は七五三のお宮参りに行くんだけど
大丈夫かしら。。
熱が出ないだけマシか…

そして家族に移らないことを
願うばかり(-人-)

[2013年10月19日 22:24]
七五三♪今日は七五三の
お宮参りに行ってきました(^-^)/

来月は旦那さんが忙しいのと、
神社が激混みと予想されるので
早めに行く事にしました。。

6月に着付けの予約をしたのに
既に午後しか取れませんでした。

しかも渋滞に巻き込まれたりして、
神社に着いたのが
3時くらいになってしまいました。。
それでも沢山の人達がいました。

祈祷後、ムスメとムスコとあたしだけ
おみくじを引きました(^_^;)
みんな仲良く吉だったけど、
あたしのはイマイチ良くなかったので
結んできました。

朝から何となく雨も降りそうだったけど、
神社にいる間は大丈夫でした。
…でも帰りの車で降られました。

とりあえず無事に終わって良かった(^^)
ホッとしたわぁ〜

[2013年10月20日 23:20]
ダラダラ。今日は雨だったので、
1日ダラダラして過ごしました(^_^;)

明日は晴れるけど、
また明後日から天気崩れるっぽいしね。
台風はやっぱり来るの?

台風の状況により、
旦那さんが出張に行けるか行けないか、
変わって来るよ〜

ただでさえ乾かない洗濯物が、
より一層乾きにくくなるし、
困るわぁ〜

[2013年10月22日 22:6]
コアラのマーチ。ハロウィンが近いから、
それ系のお菓子がいっぱい出てるよね〜

で、その中のコアラのマーチの
パッケージについていた
メガネを作ってみました(笑)。

意外と気に入ったらしいムスメ(^▽^)
ムスコはすぐに取ってしまったけど(^_^;)

ちなみに、こーゆーのを
ハサミで切り取る作業って大好き(笑)。
…あたしが(^_^;)

[2013年10月23日 22:39]
ムスコの遠足♪今日はムスコの遠足でした(^-^)

雨天決行とはいえ、
お天気がかなり心配だったけど、
なんとか雨が降らずにすみました。
良かった〜

バスと電車に乗って行くので、
雨は降って欲しくないトコでした。

ムスコが入園する前に、
行った事がある所なんだけど
全く覚えてないみたい…
同じ場所で撮った写真だってあるのに(^^;)

とりあえず楽しかったみたいで何より。
このところ弱冠、
登園拒否気味だったんだけど(休み癖?)
遠足は違ったみたい(^^;)

来週は芋ほりなんだけど、大丈夫かな〜

写真は七五三の時に食べたケーキ達です。
また食べたいぜぇ〜

[2013年10月24日 23:47]
NHKのアレ。ムスメはお絵描きが大好きです。
暇さえあれば、
ノートとペンを出して絵を描いています。

それに比べムスコは、
滅多にお絵描きなどしません!!
お絵描きしないから、
5才なのに2、3才レベル(T_T)

で、今日は珍しく
ムスメと一緒に絵を描いていました。

いつもならすぐにグチャグチャにしたり
「○○描いてみて」と言っても
「描けない〜」と言われるんだけど、
今日は自ら本を出して、
絵描き歌を見ながら描いていました。

それが写真の絵です。
ムスコにしてはかなり上手い方です(笑)。

あえて言いませんが、
NHKのあのキャラクター達ですよ(笑)。
ほら、もうアレにしか見えない(^_^;)

[2013年10月25日 21:56]
切ない。。あと二歩でテーブルだったのに…

ドンマイ。
旦那さん(^_^;)

落としても味は変わらないよ…多分。

[2013年10月26日 22:58]
公開授業&校内音楽会。今日は小学校の
公開授業&校内音楽会でした。

台風の影響で月曜日に延期になるかも…
と、一週間位ドキドキしたけど、
何とか大丈夫でした。

授業はさんすう&どうとくのでした。

落ち着きのないムスコが一緒なので、
なかなかゆっくり見れず…(主に旦那さん)

ムスメは目があっても
ニヤニヤしながら無視(笑)。
一番前の席なんだけど、
多分意識的に後ろを向かないし(^^;)
みんなが手をあげても、あげない(笑)。 
まあ、予想通りだけど(^_^;)

音楽会の一年生の歌は、
「ジブリメドレー」
楽器演奏は、
「聖者の行進」でした。
ちなみにムスメはピアニカ。
いや違う、鍵盤ハーモニカだ(笑)。

どの学年も歌と合奏一曲ずつなので、
アッと言う間に終了でした。

ムスメも頑張った!し、
無事に終わってよかった〜(^_^)

[2013年10月27日 20:42]
あたりっっ!すっごい久しぶりに『くら寿司』の
ビックらポンが当たったよ(笑)。

今回は『鮮度くんストラップ』の
「ねぎまぐろ」が出ました(^^)

何気にカワイイので、
子供達から奪い…頂きました(笑)。

さっそく携帯に付けよう。。

[2013年10月28日 22:18]
わーい(*^▽^*)土曜日が小学校の公開授業だった為、
今日はムスメ、お休みでした。

なのでムスメの自転車の練習も兼ね、
お散歩&買い物に行きました。

途中寄り道をして、
写真のストラップをGET(笑)。

ムスメがねこバスとまっくろくろすけ、
あたしがトトロをGETしました(笑)。
ちなみにあたし300円、
ムスメ100円成り(^_^;)
白いトトロと白いくろすけ?
狙いだったのに〜 

[2013年10月29日 23:0]
いも掘り。今日はムスコ、幼稚園の芋掘りでした。

天気が微妙だったけど、
朝の段階で降っていなかったから、
実行したみたいです(^^)

幼稚園にも畑があるんだけど、
さすがに園児全員で
芋掘りできる程広くないので、
10〜15分位?歩いた農場まで
掘りに行きます(^-^)

写真が今日の収穫分です〜。
毎年立派なお芋を持って帰ってくるよ。

残念ながら、
途中で雨が降って来ちゃったので
予定より早めに幼稚園に帰ったみたい。

明日は芋掘り予備日なので、
どうせなら延期しちゃえば良かったのに…

でもスゴく楽しかったようで、
ニコニコで帰ってきたムスコです。

「いつでも見れるように
写真撮っておいて!」と
言われました(笑)。
さすが我がムスコだわ(^_^;)

ちなみに写真の
茶色の芋がムスコ(昨日作った)、
細長い方がムスメが作ったお芋です。
(去年の幼稚園作品)

[2013年10月30日 22:59]
:

[2013年10月30日 23:26]
ごちそうさん!「あまちゃん」からの流れで、
何となく見る事にした「ごちそうさん」。

最初は「どうなの?
面白いの?
杏ちゃん大丈夫?」と、
正直全然期待してなかったけど、
見始めたら…ヤバい。
かなり面白い〜(^▽^)
毎日続きが気になっちゃう(笑)。

あまちゃんとは違う面白さ(^^)

皆様は見てますか??

[2013年10月31日 23:53]
結婚記念日♪今日は8回目の
結婚記念日です\(*^O^*)ノ

優しい旦那様が昨夜さっそくケーキを
買ってきてくれました!

ナノで今でも余裕で
『新婚さんいらっしゃい』に出れるくらい、
旦那さんとはイイ感じですよ(笑)。

子供達もドンドン面白さに磨きがかかり、
家族みんな仲良く暮らせています(^-^)

写真は今日の幼稚園で
ハロウィンパーティーをした
ムスコの変身グッズです(笑)。

他の月の日記を見る