水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
11
15
17
21
29
31
[2013年10月1日 14:13]
新しい車と電球以前、お父さんが車を追突させたと書きましたが

それを廃車にし、土曜日に新しい車が届きました。

実際に見てみると、なんだかカタログとは違う感じの緑色でした。

それに、普通車なんですが

今までのよりもかなり大きいために、なんとなく違和感があります。

そして、見ているとよそよそしく感じます。

車から“こいつ(水ノ瀬のこと)は受け入れたくない”と思われているような気もします。

なんだかなじめないです。

実際に乗ったら受け入れてもらえるのでしょうか。



あと、同じ日にダイニングの電球をLEDに交換しました。

以前のはフィラメントが見える透明タイプでしたが

今回のは中身が見えません。

だから、なんだか怪しい感じがします。

見えないのをいいことに、中に何が仕掛けられているのでしょうか。

目に見えないほどの小さな穴が開いていて

そこからこちらを見張っているような感じもします。

以前、ハートネットTVで統合の女性が

“電器から見張られている感じがしてハンカチを掛けた”

と話していたのを思い出し

今自分がその気持ちがよく分かります。

監視カメラが仕掛けられているような感じがします。

なんだか気になってしょうがないです。

[2013年10月3日 15:41]
ガラの悪い人今日はクリニックでした。

ついてみると今日も混んでてがっかりしました。

そして、サングラスをかけたすごくガラの悪いおっさんがいて若干ビビりました。

先生が殺されなきゃいいなと思いました。

しばらく待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“イライラしてますね”

“赤ちゃんうるさいの?”

“そうなんですよ、窓閉めてても聞こえてくるんですよ”

“でも、最近涼しくなったよね”

“そうですよね”

“お父さんはどう?”

“新しい車を買ったんですよ”

“車種は?”

“スバルのフォレスタです”

“いいの買ったねえ。あれ四駆でグッドデザイン賞なんかもとったんだよね”

“え、そうなんですか?”

“そうだよ、楽しいんでしょうねえ”

“また酒田へ食べに行くって言ってましたね”

“海鮮丼だよね(笑)”

“そうなんですよ”

“あなたは行かないの?”

“私は家でコンビニ弁当とスイーツ食べてれば満足ですよ”

“そうですか。で、相変わらず部屋にこもってるの?”

“はい、試験勉強してます”

“薬学検定だっけ、試験はいつ?”

“来月の24日です”

“そうかそうか”

“過去問説いてても、同じとこばかり間違えるんです”

“そこをしっかりやらないとね”

“そうなんですけど、トクホが覚えられないです”

“トクホ…?”

“特定保健用食品ですね”

“どんなのがあるの?”

“メナキノンとか豆鼓エキスとかですね”

“ああ、そういうのか。よく分かんないなあ”

“そこが覚えられないんですよ”

“でも、今が頑張り時だね”

“そうですね”

“えーっと、ヘリコプターや生協のトラックは気にならない?”

“はい、大丈夫です”

“じゃあ、問題ないんじゃない?”

“いや、こないだ電球をLEDに変えたんですけど、電球に小さな穴が開いていてそこから監視されてる感じがしますし

時々電球がちかちかするときがあるんですけど、その時に撮られてる気がします”

“はぁ…、はぁ…。そんなことがあるんだ?”

“はい、なんか気になりますね”

“はぁ…、それが毎日なら辛いね”

“はい”

で、この後は病院とポストに来た手紙を取りに行くときしか外に出ないとか

コンビニスイーツのランキング形式のテレビがやってたよね、

とかそんな話をしました。

で、診察終わり。

そして、今回はテトラミドは抜いてもらいました。

[2013年10月11日 13:56]
ぶつぶつ言う夜、勉強をしていたらキーンと金属音がしました。

それを聞いてすぐに

“電波受信中、電波受信中”

とぶつぶつ言いました。

なんの電波か分かりませんが、取り敢えず受信しました。

どんな内容かと思って確認しようとしましたが、

いつの間にか消えていました。

要するに、大した内容ではなかったようです。



何日か前に桜塚やっくんが亡くなりました。

そのニュースを見たときに、最初は実感が沸かなかったのですが

段々現実のものだと思うようになりました。

しかし、理由は全くないのですが

水ノ瀬が何かをしでかしてしまったから、

桜塚やっくんが亡くなったのだと思いました。

責任は水ノ瀬にあるんじゃないかと。

最近は普段やらないようなことをやった記憶はないのですが

でも、水ノ瀬のせいだと思うんです。

謝ったところで戻ってくるわけではないのですが

なんだか申し訳ない気持ちがあります。

[2013年10月15日 14:1]
ラジオカーお昼ご飯を食べようと思って、台所に行ったら

親が“ラジオカーが近所の中学校に来てるみたいだよ”と言いました。

随分珍しいこともあるんだなと思いましたが、特にラジオを聞くことはありませんでした。

しかし、よくよく考えたら中継のためだけに来たとは思えません。

中継の合間、恐らくたくさんの近所の人が集まったでしょうから

その人達にインタビューして水ノ瀬の情報を収集していたのかもしれません。

“この近くに頭のおかしい人はいるんですか?”とか

“ちょっと様子が違う人はいませんか?”とか。

そしてそのうちまたラジオで放送するんじゃないかと心配です。

ネット上に具体的な現住所を公開していないのに

どこから情報を集めてここに来たんでしょうか。

どこからばれてしまったのかと思うと怖いです。

ミクシィ以外のSNSなんてやってないのに…。



台風が近付いて、気圧が下がりつつあるようで

どうも体調がイマイチです。

今はまだいいのですが、明日になったらかなりヤバいです。

勉強もする気になれないし、困ったものです。

早く台風が過ぎ去ってくれることを祈ります。

[2013年10月17日 15:45]
ミドリムシ今日はクリニックでした。

前回までは激しく混んでいたのに

今日はびっくりするほど空いてましたが

ババアが一人で20分近く喋っていたのでかなり待たされました。

しばらくしてから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“台風が来たんであまりよくなかったです”

と、調子の悪いことを話したら

“そういう患者さんが時々いるんですよね”

と言われました。

あと、今日は治療に関することをあまりはなしてないんです。

“お父さんはどうですか”

“明日、海鮮丼を食べに酒田まで行くんですよ”

“へー、元気だね。あなたはその間何をするの?”

“私はコンビニのスイーツを買いに行きます”

と、これを話したら

今は美味しいスイーツが安く食べられるよね、とか

なぜかミドリムシの話になって

それがラーメンに入っているとか、

サンクスでミドリムシ入りのヨーグルトが売られているんだよ、

と先生が言ったので

病院が終わったら見に行ってきますとか

もうそんな話ばかりでした(笑)

診察でミドリムシやスイーツのことを話すとは思ってもみなかったので、

少しびっくりしています。

あとは、生協のトラックのことや懸賞のこと

向かいのガキの泣き声などについて聞かれました。

で、最後に

“明日は楽しみだね”

“スイーツを買いに行くのが数少ない楽しみの一つなんです(笑)”

みたいな感じで診察終わり。

本当はまだ電球から見張られている感じがするとか言いたかったんですが

次回にとっておきます。

[2013年10月21日 15:24]
白い車コンビニから帰ってきたとき、斜め後ろの家の前に白い車が止まっていました。

そのときは何も思いませんでした。

帰宅してから自分の部屋でネットをしていたら、また白い車が止まりました。

なんだろう、何があるんだろうと思っていたら

車は立ち去りました。

夕方、勉強をしていたらまた車が。

一日に何回も同じ場所に車が止まるなんて有り得ません、配達のトラックならともかく。

斜め後ろの家に取りつけたであろう盗聴器や監視カメラの記録を見に来たのでしょうか。

それとも、足りないからと補充しに来たのか。

上司に頼まれて、水ノ瀬が映ってないかどうか確認しに来たのかもしれません。

もしかしたら、以前水ノ瀬を見張ってた看板がまだありますから、

そことリンクさせて何かの情報を得たから来たのか、などと思ったりしてます。

あるいは、白い車自体が何らかのスパイだったりするのかも?と思ったり…。

とにかく怪しくてしょうがないです。



また最近、ちょっと大きい余震があります。

宮城と茨城で震度4の余震がありました。

また自分のせいだと思いました。

土曜日に近所のドラッグストアへ行き、気になるマスカラがあったので

テスターで試したんです。

その時に“また地震が来るんだろうな”と思いつつ、つけてみたら

やっぱり余震がありました。

ことごとく、普段やらないことをするとさえ余震が来てしまいます。

どんな疫病神が取り付いているのかと思います。

もしマスカラをつけなかったら余震は起こらなかったかもしれないのに、と思うと本当に申し訳ないです。

[2013年10月29日 16:37]
パトロール今月に入ってから、夕方になるとパトロールする車がいます。

たしか、ブルースカイパトロールと車体に書いてあり

赤色灯の青いやつをつけて走り回ってます。

未だに何を見回っているのかはよく分かりませんが

水ノ瀬を監視しているんじゃないかと思います。

ほぼ同じ時間に通るので、水ノ瀬が怪しい行動をとってないかとか、

きちんと家にいるのかどうかなどを確かめているような気がします。

怪しまれることはしてませんが、

何か胡散臭いと思われている気がします。

だから、部屋でおとなしくしていなきゃいけないのかと思います。



あと、数日前の朝

物凄い数のヘリコプターが飛んでいました。

その音で目を覚ましたほどです。

やばい、見られてると思いましたが

今はカーテン閉めてるし、布団の中にいるから多分大丈夫と自分に言い聞かせました。

それにしても、陸上と上空から監視しに来るなんて凄いです。

マークされるようなことをした覚えはありませんが、

きっと抜き打ちで見に来たんだと思います。

行動は慎まなければ、と思いました。



日本シリーズが今やってます。

メル友が大の野球好きで、見に行くようなことを言ってたので

もし見るなら、水ノ瀬のチケットも取って欲しいと頼みました。

しかし、お目当てのが取れなかったらしく断念しました。

今考えると、取れなくてよかったような気がします。

もし取れて実際に見ていたら

不用意にカメラに映り

全国の人達に姿を晒してしまうとこでした。

それを見た人達になんて思われたか分かりません。

だから、今となってはチケットが取れなくてよかったと思います。

下手したらネットにアップされ、後ろ指刺されてたかもしれません。

[2013年10月31日 22:9]
今日は空いてた今日はクリニックでした。

さほどおらず、すぐに呼ばれて寝室室へ。

“調子はどうですか?”

“んー、普通です”

“お父さんは?”

“今日休みなんですけど、庭の柿の木から実をとっていて忙しそうです”

“へぇ。やっぱり家にいると憂鬱?”

“いや、邪魔って感じですね”

“そうか。あとは、赤ちゃんの泣き声はする?”

“昨日すごく聞こえてきていらっとしました”

“そんなに聞こえたの?”

“窓閉めてたんですけどうるさかったです”

“あとは、生協のトラックは?”

“通らないんで大丈夫です”

“ヘリコプターは?”

“ちょっと監視されてる感じがします。あと、最近うちの前をブルースカイパトロールって書いてある車が、夕方になると通るんで陸上と上空から監視されてる感じがします”

“ああ、そうか、そっちもかあ。うーん…”

ひとしきり先生は考えたようですが、カルテに書いた後すぐに別の話になりました。

“体操はしてる?”

“はい、してます”

“散歩とかは?”

“してないですね、勉強しなきゃいけないですから”

“ああ、薬の勉強をしてるんだよね”

“日曜日に参考書を追加で買ってきて読んでますが、確実に落ちるくらい難しいです”

“確かにあれは難しいよね”

先生が難しいと言うのだから相当難しいことですね。

“それから、地震あったけどどうだった?”

と聞かれたので、普段絶対にやらないマスカラのテスターをつけてしまったから、やっぱり地震が来た、それは私のせいでこうなった、みたいに答えておきました。

“あとは、コンビニスイーツは食べたの?”

“はい、スポンジの上にプリンとチョコに絡めたバナナと生クリームが乗っているのにしました”

“どこのコンビニ?”

“ミニストップです”

“あれ、テレビでランキングとかやってるよね、いろんなの”

“そうですねえ”

あとは、相変わらず電球に見張られてる話をしました。そしたら

“なるべくリビングにいない方がいいんじゃない?”

“でも、今日本シリーズみてるんで(笑)”

と、ここから野球の話を暫くしました。

先生も結構みてるようで、いろんな選手の名前が出てきました。

“谷が出てきたよね、久しぶりに”

“うちのお母さんが“まだやってたの?この人”って言ってました”

など、しばらく話してから

“じゃあ、お薬出しておきますね”

で、終わり。

ちなみに、待合室には楽天の雑誌が何冊か置いてありました。

他の月の日記を見る