コザっ基地★移設完了2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


2
3
5
9
14
15
16
19
21
28
[2013年10月2日 18:51]
スケバンについて新入社員のK君が スケバン という言葉を知らなかった!!

いやーおばちゃんビックリしちゃったよ。

それなのでスケバンを語りーの 

謎の転校生 アサミヤサキ を教え、チェーンのヨーヨーで戦うマッポの手先の説明をし。


それから昨日 ジャリボーイに

「あんたさあ、スケバンって知ってる?」

と聞いてみたら
ジャリーが

「ああ、マスクに×(ばってん)書いてる不良の女だろ?」

と。

ウケた。

なんの漫画読んだの?

☆☆☆
きいちゃんが床をうろつくようになった。たぶん落ちた餌をさがしてるんだろな。

[2013年10月3日 17:49]
チロルいよかんこのチロルが

すっぱーー!
(→.←)

って感じでうまいです。チョコって感じじゃないけど すっぱい好きにはグッド。

今日は お局様がイケメン上司に八つ当たりされていて。

お局様自体を好きでないワタクシですが!

あまりにもひどかった。

言って良い事と悪いことがある。

「ハイじゃねーよ。バーカ。」

と罵られたとか。
お局様もこっそり泣いてた。

しかもイケメン上司の発注ミスで消耗品が足りなくて、機械が動かせず 製造が止まったのに

お局様にその消耗品を探せ!と怒鳴り。

イケメン上司が発注してないんだから無いっちゅーの。

酷すぎたのでさらに上の工場長にチクってやりました。

イケメン上司、異動になっちゃえばいいんだ。

新入社員もいじめてるんだよイケメン上司は。ゆるせな〜い。

[2013年10月5日 6:39]
出勤日本日 出勤日です。

あいにくの雨で寒々〜ですが 冬に向かう感じで楽しい。

こないだの雲はこんな感じで 面白かったなあ!

昨日のイケメン上司は またまた荒れていた。

家庭がうまくいってないのだろうか?

あまりにも酷すぎる。

[2013年10月9日 7:39]
カボチャコンビニでみつけた ジャッコランタンをトイレに飾りました。

630円。ライトもぼんやりついて可愛い。

ハロウィンっていちのまにかメジャーになったねー!

[2013年10月14日 16:49]
またまたキャンプ連休はキャンプしてました。

まずいカボチャをもらったから、と、オーナーがハロウィンカボチャにして飾ってました。

かわいー。

ちょうちんにしたいなー。

キャンプ場も10月で終了。あと一回くらいは行けるかな?

昨日は寒かったー!

[2013年10月15日 7:19]
来るかな台風来るかなあ?

ちょい寒くなった感じです。

今日から1週間がんばろう!

[2013年10月16日 7:9]
ラーメン前にみっちゃんとマットと食べた 味噌らーめん、寒くなったからまた食べたいなあ!

台風みたいだけど そうでもない感じ。

群馬は影響なさげー

[2013年10月19日 11:29]
はっとううまい!はっとう!

[2013年10月21日 19:19]
新そば週末 キャンプ場近くの やまびこ食堂が 

「新そば」の看板になってたので行きました。

すごく美味しかった。

でもナイショだけど 沖縄じゃ そばの香り とかそういう食文化がないんで 正直、蕎麦の香りは

「古いプラスチックタッパーの香り」がします。

ほんますいません!!!

でも蕎麦湯を目をつぶって飲んでみて ってマットに言ったら 

「古いタッパーの臭いがする!そんなの俺は知りたくなかった!」

とショックを受けてたんでホントなんだよ。 

興味ある人はやってみてください。

でもそばはうまかった♪ 

[2013年10月28日 17:49]
ペロティー的な昔 ペロティーというこんな感じなチョコがあり。

なめると絵が消えたんだよねー。

それで

コンビニでこのチョコを見た時 なめると消えるのかな?

と思い買いました。

結果

消えました(笑)

味も全く同じで 食べ終わったあと、イチゴチョコ味もあったなあ と思いだしたんでまた探してみたいと思います。 

[2013年10月28日 17:59]
県民の日なんと県民の日だから学校は休みなんだと!!電車も空いてる。

去年は仕事じゃなかったから 聞いてもピンとこなかった。

県民の日ってなに?

沖縄には無かった。

全県に全国にそういうのがあるんだろうか?

なぜに10月28日なんだろうか?

他の月の日記を見る