りゅかさまがゆく!2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

1
3
10
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2013年10月1日 22:24]
ほぼ日手帳来きたよきたきたー。
実物カバーは画像より落ち着いてて。
なんか写すと派手に写るね。
刺繍だし。
表もしおりも繊細だから。
持ち運びどうしようかなあ。
おまけのバッグに入れる?

とりあえず12月まで箱で保管。


☆☆☆
消費税増税がついに決まりましたね。
決断!だなんて。
考えてるフリして最初から増税するんだったんでしょう?

うちは母上のなけなしの(ホントに少ない)年金も下がるみたいだし。
政府が言う経済対策では給料上がる見込み無し。
今月入って物の値段上がってるし。
来年4月なったらどうなるのか…。
銀行残高がここ数年かけて減りつづけてるので不安。

どこの景気が上がってるんでしょうか。

[2013年10月3日 9:45]
体験版きた!初音ミクProjectmiraiの体験版がきた!
昨日は一日起動しっぱなしで遊んでみた。
遊べるのは2曲だけと、
その2曲の衣装の着せ替え。
今回はシステムががらりと変わっているので。
前作より遊びやすくなってるかなあ。
やっぱりDL版にすべきだったかしら…。
(ソフト予約済み)
まあ割引とかポイントとかあるしね。
3DSは初代DSに比べたらソフトの入れ替え・起動楽だし。

すんごい楽しみに〜。

え?モンハン?
なんかもう村ストーリーエンディング見ちゃって、
やる気失ってます。
なんかオンラインで知らない人とするのも疲れそうだし…。
ただ、鈍器振り回すのは楽しいので、ぼちぼち遊びます。

[2013年10月10日 10:33]
困ったことに某、が生保受けることになり。
扶養できませんて紙書けとか言われた。
めんどくさ…ワタシ、戸籍上なんら関係ないんだが。
第一、母上を扶養してるんだからむりだし。

あと、保険会社が担当変わったらしく。
また手紙やら電話が来はじめた。
うざい…もともと母上の知人女性に保険設計してもらい、会社に入社したばかりのときに加入したんだけど。
当時、月1万払ってて。
薄給だから後々しんどくなってきて。
確か入ったばかりの頃、しんどくなってきたら何かを外せば安くなるて言われたの。
しかしそのおばさまも退職して、音信不通で。
何年か前に見直ししてもらったら、12000にアップしちゃったのよ。
だから2年くらいでやめて、別社の5000ちょいの保険に入ったの。
だから、もう個人年金しか残してなく。
見直す事もないから、話すこともないわけで。

めんどくさい…( ̄д ̄)


☆☆☆
画像。
もげさんのちっちゃいにゃんこ、買っちゃった。
愛が抱っこしてるやつね。

[2013年10月15日 9:53]
はぁ…某、の件。
紙は書きましたよ。
しかし、下りるまでの1ヶ月。
あとで返すからとりあえずお母様に借りて家賃払いなさい。
て話になって。
今日、母上の年金5万(2ヶ月分)くらい入るんだが。
家賃は4万後半。
要するに、全部飛ぶ( ̄д ̄)
ので、先週すぐ手続きして、Co-op共済の何かを解約したらしい…。

すんごい迷惑かかるよね。
無職になって10年近く?
家賃滞納になるまでになんとかしようと思わないか?
てか家賃滞納してても、母上がゆーまで相談にも行かないってなんなの?
金なくなってどーするつもりだったの?と。

共済やめなくても返ってくるならワタシだしたのに。
とはゆーたけど、よく考えたら今月始めに半年定期券4万ちょいカード切ってて、来月10日落ちだからひじょーにギリギリになるかもなんでヤバイワ。
ヤバイのよ。
すんごい迷惑…。

なのに母上は、昨夜晩飯買いに行こうかってときに。
「某はちゃんと食べてるやろか」
とか言い出す始末。

いや、そりゃあお世話になりましたが。
それはこっちに余裕がないからで。
10年なにもしてなくてアレなソレをソレ。
どーなんよ…。
そんなに使ってないつもりなのに、
予想外に銀行残高減りつづけててどうしようかと。
ワタシが生活保護受けたいわい。
正直ワーキングプア。


☆☆☆
お絵かきソフト体験版。
意外にいろいろできていい感じだった。

[2013年10月17日 11:42]
在庫がない…OMCカード解約しまして。
新たにメインにしたクレカは15日締め。
16日なったので、やっとハイブリのバッテリ買おうとしたら…。

在庫0…。

先月末、メールで問い合わせしたら、
1週間ほどで入荷するっつーことだったんだが。
そこからさらに2週間で在庫0。
チェックしてなかったんだが、
ホントに入荷したんだろうか…。

朝、満?充電で家をでても、15分でなくなるんです。
使ってなくても3時間くらいでなくなるんです。
正直、やばいんです!!

困ったなあ(;´Д`)


☆☆☆
モンハン4

ネットつながず、一人(+オトモアイルー2匹)でがんばってるんですが。
正直、集会所のクエきつい…。
何度か失敗し、月曜日にやっと☆2の緊急が終わりました。

トドメはオトモアイルーが…( ̄д ̄)

まあ、数人でちゃちゃっとやるよりは達成感があるかな?

あるかな?

あるけどしんどい!(゜Д゜)

[2013年10月21日 11:53]
やったー!!ハイブリたんの電池が全然もたない。

土曜日は外部バッテリ持ってでかけたんだが。
接触がワルイノカ、さしてるのに充電しないわ。
画像写してたらいきなり電源落ちて、画像データおかしくなるわで。

今朝、会社PCで在庫確認してもやはり0で。
10時過ぎにフリーダイヤルに電話してみた。
したら、
「今日入荷しましたので、10分ほどでページアップします」
とゆー!
やったー!
これで使える物体に戻る!!
と、喜んだのもつかの間。
待てど暮らせど在庫0のまま…。

1時間過ぎ。

まさかアップしたのに瞬殺で売り切れた?
ワタシへの嫌がらせに誰かが大量購入!?

なんてことが頭をよぎり。
さっき再度電話したら。
「更新がうまく行ってませんでした」
と( ̄д ̄)

見に行くと、在庫2…。
そりゃ入荷してもすぐなくなるわ…。

注文できました!
多分、明日には届くかも??


☆☆☆
土曜日は明石公園で毎年今時期開かれてる、兵庫県民農林漁業祭に行ってました。
PowerShot忘れ。
持ってたデジハリで公園写すも、
デジハリの電池も切れ。
ハイブリはひどい状態で。
ろくに写真が撮れなかった。

画像は明石焼きが一番おいしいと有名?な、きむらやの明石焼き。
20個800円。

[2013年10月22日 10:12]
郵便局エライ金曜日にある筋(謎)からメールがきまして。
ブツを送っていただきました。
くれた人も早いけど。
最近の郵便局って土日も働いてるのね。
昨日届いてました。

中古ですがハイブリのバッテリ!!

すぐ取り替えました。
15分使っててもバッテリ警告でない!
いきなり電源落ちない!
すごい!!(いや、これが普通)

ありがとうございました、あ○ずさん!(何故伏せ字)

何か些細なモノを探して勝手に送り付けると心に決めた。
文具がいいかなー。
文具店いこかなー。
(自爆しそう)

え?
新品のバッテリ?
今日届きますよ、多分( ̄д ̄)

[2013年10月23日 9:57]
悩んでいます昨日、新品の電池パックも届きまして。
新品はキープして、このままいただいた中古を使い倒すか。
それとも新品を使うか。

ワタシのハイブリは電池蓋が開きにくい。
だから電池2を交換して使うとゆーことはしたくない。
アドエスのときはやってたけどさー。
いちいち日時がリセットされるしめんどくさい。

純正だから、動作?確認とかしなくていいよね?
このまま保管かなあ。


☆☆☆
あと、今夜発売のハロウィン限定モンヂャックを買うか買わないか二転三転してる最中。
他に買いたいものあるんだし。
やめとくべきなんだろうけど…。

[2013年10月24日 9:46]
節約の神様さて。
昨日書きました、ハロウィン限定のモンヂャック。
火曜夜には買わないと決めたのに、
昨日、夕方まで悩み。
やっぱり買おう!
と思って帰宅したんですが…。

事件が起こったんです。

帰ったら母上に、なんか変なのが座布団に落ちてたと言われ。
見たらちびにゃんのしっぽ!!
(昨日、一昨日と電池と写ってるハチワレ)
なんでそんなとこに?
て、置いてたはずの机の上にいない!
うっそー!
で、大捜索。

今月買ったばかりだし、
なくなってショックで焦ってるのに、
母上はいつものごとく被害妄想爆発で逆ギレするし。
胃は痛くなるし。
ハロモンどころじゃなくなったんです。

しっぽが落ちてた場所は、
朝、脱いだパジャマや通勤かばんを置いた場所。
そこから洗濯機のルートにもないし、洗濯機の中にもいない。
かばんの中にもいない。
挙げ句の果てには母上が、
「朝、パン食べてたとき机にそんなものはなかった」
とか言い出す始末。

そしてハロモン販売開始の8時過ぎ、
5分で買おうとしてたのが売り切れたとTLで見てから。
改めて、3DS入れて通勤してるポシェットの中を目視すると…。

い、いた━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ちょっと前に一応、手を突っ込んでみたときは…感触わからんかったんだけど…。
これは節約の神様が、
「おまえ、今月こいつ買ったくせに、まだなんか買うつもりなのか?」
とお隠しになってたにちがいない!

買えなかったショックとかないんで。
ホントに欲しいものじゃなかったのかも…。

物欲セーブ

[2013年10月25日 11:6]
充電できないハイブリの電池ゲットしまして。
これで快適…と思ってたら。
今度は充電できない(;^ω^)

ハイブリの純正充電コードは、
1年超えたぐらい?からなんか、
接触が悪くなり。
今年春にはもう全然充電できなくなり。
そんな純正買いたくないから、
7月にUSB充電器買ったんだけど。
コードを通信&充電のを買ってしまい、
それでは充電できなくて返品し。
いままでは、去年6月に買ったC国メーカーの外部バッテリのコードで充電できたから、それを使ってたんだけど。
たまに充電できないことがあったけど。
全然できないこともなかったんで使ってたんだが…。
昨日なんて、ハイブリの電源切って挿して、赤ランプついてるのに電源いれたら全然充電できてないとゆー事態に陥り。

これは、1000円出して充電コード買うしかないか…。

と思ったんだけど。
調べたらセリア(百均)の充電コードが使えるとかゆーじゃないですかー。
すぐ欲しかったし(通販だと時間かかる)、100円で安い!
てことで、2種類買ってみました。
どちらも使えました。
ハイブリ使用してても充電中断されない!
いままではよく中断されてて、使ってたり通信してたらダメなのかと思ってたんだけど。
コードのせいだった!!

去年買った外部バッテリ。
まだ使えるはずなんだけど、外部バッテリを充電するコードもダメになってて充電できなかったりもして。
やっぱりC国メーカーはダメだなあ。
高かったのに、どーしよ。
て感じ。

[2013年10月26日 17:54]
うーん。正直、最近フェリシモ頼むものなくなってきた( ̄д ̄)
が、なんとなく毎月取ってる。
こういうなんとなくはやめないとなあ。
とりあえず年間契約の冊子更新をやめるようにしよう。

[2013年10月27日 23:25]
終わった…神戸市長選。
残念な結果に…。

わたし的には元副には通ってほしくなかったので。

しかし投票率がまた低くて。
36.55
大半の市民は行ってないてこと。

さらに通った人は161889票
次が156214票
その次が53393票
さらに次が46692票
最後が26548票

要するに、
投票行った人の半分以上は支持していないとゆーことよ。
なんだかなー。

そして、今までの市政継続じゃ期待できません。

お疲れ様でした。

[2013年10月28日 23:8]
秋の予定いつも行ってる福図鑑は一回休み。
淋しい(ノ_・。)

さらにいつも行ってる
ばんひろみ写真展-点猫・9-
は10/31〜11/10
今度の週末行こうかと。
ついでにTAMA-ZOあじとにも。

あとは八二一ペット写真教室・平岡珈琲展4が11/18〜12/7なんだってー。
どーしようかな。
テーマは「動物園」
ドーナツ食べたい!!

[2013年10月29日 10:44]
このタイミング日曜日
わたくし
衝動買いしてしまいました。

ダイキン遠赤外線暖房機
セラムヒートさんです!
今月発売の最新型CER11PSです!

いや、去年か一昨年あたりから1台買わないととは思ってたけど。
ちゃんとしたのは高いから後回しにしてたの。
日曜日にたまたまJシンに行ったら。
店頭運転されてたのがすごく暖かく。
値段も新型が33000弱、型落ちのが30000弱で。
売り場にいたダイキンの人が、どちらも勉強させてもらって3000くらいは引きますよ!
てゆーてくれたんですが。
さらに悩んでたら、

説明たくさん聞いていただいたので、
新型の方28000でいいです!

とかいいはじめ。
つい…( ̄д ̄)

ダイキンのサイトみたら、希望小売価格54600だって!
ほんとによかったの?

まだ使うには早いので、
しばらくこのまま段ボール放置で。

[2013年10月30日 13:29]
衝動買い?どうにも、わたしのは衝動買いではないみたい?
ヒーターは元々、かわなきゃなと1〜2年思ってたので。
タイミングの問題。

他は限定品とかが多い…。

わたしの真の衝動買いはスイーツだと思う。
コンビニとかケーキ屋とかまんじゅう屋とか…。
にしてもだいたい前もって、
「買おう!」
と思って買いに行く。

食べ物以外は手に入れたいかどうかで少しは考えてるつもり。
後に使うかとか。

ドールなんかは使うとかじゃないけど…。


☆☆☆
とりあえず、次の最優先はパソコンみたい。
XPなので…。

マイクロソフト呪う( ̄凸 ̄)

[2013年10月31日 23:46]
ボヘミアン!こないだフェリシモに注文したコレなんですけどね。
ガラスのつめ磨き。
最初はアレかなと思ったんだけど。
すんごくいいです!

何年か前に、爪は切るよりみがいたほうがいいって記事見て、プラスチック?のつめ磨きを買ったことあるんだけど。
あれは全然ダメだった。
しかし、これはものすごく削れる!
面白いほど削れる!
削りすぎ注意。

ただ、角度気をつけないと。
ガラスを引っかいた時みたいな嫌な音しました( ̄д ̄)

あと、風呂上がりよりカチカチに渇いた爪のがいいかも?

ペイントは個人的にチープだと思う。

他の月の日記を見る