おとの絵日記2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

7
12
14
15
19
21
26
30
[2013年10月7日 0:12]
戻りました昨日の昼前に無事に帰国しました。
仕事でバルセロナに行ったのだけど、
遊んだ記憶しかないなぁ。

帰りの飛行機でほとんど眠れなくて、
ヘトヘトになって家にたどり着き、
荷物開けたりシャワー浴びたりしたけど
全然疲れとれなくて。

夕方になったら熱が出てきた。
風邪薬飲んで、うとうとしてたけどぐっすりは眠れず。
夜中に38度まで上がったので、もう一回薬飲んだら今度はぐっすり。
朝には37度切るくらいに下がった。

機内が乾燥してたのと、疲れのせいかなぁ。
とりあえず熱が落ち着いたから、
今日の夜は同期の壮行会に行ってきた。

あー。明日会社行くの面倒くさーい。

[2013年10月7日 23:13]
アニメ化ー!「ハイキュー!」アニメ化ー!
やっぱりアニメ化するよねー!

面白いのはもちろんだけど、
舞台が高校だし、脇役もキャラ立ってるから
時間稼ぎエピソードも作りやすいし。

漫画の雰囲気が活きたアニメになるといいな〜。

[2013年10月12日 0:15]
暑い10月だってのに暑いなぁ。
まぁ、通勤用の秋物が用意できてないから
ちょうどいいっちゃいいんだけど。
茨城にいる間は職場は作業着だったから、
私服はTシャツとジーンズしかないのよね。

今週も長かったなぁ。
たいして働いてないんだけどなぁ。

[2013年10月14日 23:49]
機種変しました…ってウソです。

日曜日に突然電源が入らなくなって修理に出すはめに。
これは代替機。
実家に帰る直前に壊れちゃって、
モバイルSuicaが使えなくて困っちゃった。

壊れた原因がわからない。
初期不良なのかなぁ。

代替機で困るのは
お財布ケータイが使えない(使っちゃいけない)、
pdx アドレスでメールが送れない(転送してるから受信はできる)
サイズがでかい、
カメラのピントがいまいち合わせられない、
ってあたりかな。

モバイルSuicaは再発行やら切符の取り消しやらで余計な出費が。
Edyは残高消えちゃうだろうなぁ。
5000円は切ってたはずだけど。
しょんぼり。

[2013年10月15日 21:39]
台風10年だか20年だかに1度の大型台風が接近してるとか。
明日の朝には関東を抜けてるんじゃないかと期待。

ばりーさん、Edyさん
情報ありがとうございます。
ちゃんと救済してくれるんですね。
ちゃんとウィルコムプラザで書類をもらわねば。

[2013年10月19日 20:23]
チンアナゴ畑すみだ水族館に行ってきました。

混んでるかなぁ、と思って覚悟して行ったんだけど
思いの外空いてて、のんびりじっくり堪能してしまった。
連休の翌週だからかな?

オットセイの餌付けを、水槽の下から見るという
珍しい体験をしてホクホクしてたけど、
水槽の上から見ていたお客さんに
ぽかんと口を開けてオットセイに見入る間抜け顔を見られてたのだろうなぁ。

ペンギンの水槽を上から見るのも楽しかった。
チンアナゴとニシキアナゴが一面に生えてる水槽があって、
収穫できそうな感じだった。
狭い水族館だけど、のんびりするにはいいかも。
新しいからきれいだし。


何か水生生物、飼いたいなぁ。
水族館に行くと、飼いたくなっちゃうんだよね〜。

プラネタリウムにも行ったんだけど、こちらは爆睡。
水族館で疲れてしまいました。
〆はもちろんビールじゃ。

[2013年10月21日 0:9]
スマホ修理現況報告昨日、水族館で遊んでる間に
壊れたスマホの修理が終わったから受け取りに来いと留守番が。
で。今日雨の中、いそいそと受け取りに行ってきた。

のだが。
今日はまだ受けとれず。

電源が入らないことが確認されたので、
新しいのと交換されて戻ってきた。
つまりメモリはクリアされてしまった。
まぁ、そこは想定内。
Edyの再発行のためにメモリ消去証明書をもらわねば、
と思ってたので聞いたら、ないって。
どこかに問い合わせてもらった結果、
メーカーから証明書が来るはずだが
入れ忘れたのか、あとから送られてくるものなのかわからない、と。

で。
証明書が無いのに渡しちゃうとややこしいことになるからって
おあずけになりました。
後日、証明書とともに渡すと。

残念〜。
濡れながら行ったんだけどねぇ。
まぁ、気長に待ちます。


写真は今日の夕飯。牛ほほの赤ワイン煮。
イタリアンっぽいフレンチの店で気楽で美味しいのだ。
雨でお客さんがいなくて、なんとなくいたたまれなくて
一人で大量に飲み食いしてしまった。
でも悔いはない!
ワインも料理も美味しかったから!

[2013年10月26日 21:16]
おかえりスマホ、修理から戻ってきました。昨日。
まぁ、修理じゃなくて新品交換だけど。

一から設定し直しで四苦八苦。
機種変したときはお店の人がみんなやってくれたから、
どこをどうやったのかわからなくて
夕べはこれにかかりきり。

さて。はからずも2種類のウィルコムスマホを使う機会を得たわけだが。
私はゴリゴリのユーザーじゃないので
高度な比較はできませんが、
簡単な使用感の違いなどを。

Kは薄くてフラットだから見た目より邪魔じゃない。
片手で文字入力をするにはSHがいい。
電池もちはKのほうがいい気がするけど、
それはウィルスバスターの有無のせいかもしれない。
カメラはSHのほうが良い感じがする。
アドレス帳がKのほうが使いやすい、かな。
以上、全て私の主観です。
あとはあんまり違いはわかりません。
あ、SHには緑色の端末がある。ターコイズグリーン。
この色があるのって、珍しいってお店の人は言っていた。
…ほとんど見た目の違いしか書いてないですね。

SHでしかpdxアドレスは(今のところ)使えないので
ウィルコムユーザーとしてはSHを選ぶんだけど、
アドレスにこだわらないならKもいいかな、と思う。

修理の受取に行ったときに、契約に来てるお客さんがいたんだけど
「ウィルコムがこんなに安いとは思わなかった〜」
と言っていて、
ああ、これからもウィルコムユーザーが増えるといいなぁ、と思ったり。
ま、ウィルコムユーザーであると思うには
PHS回線がいい具合に使えないとね、と思うけれど。


はー。温泉旅行に行きたいなぁ。

[2013年10月30日 0:57]
復帰月曜日。コーラス班の練習に行ってきた。
約1年ぶり。
来年9月の演奏会を目指して10月から練習開始されてたのだが、
何だかんだでやっとこさ顔を出してきた。

曲目はブラームスのドイツレクイエム。
むひゃー。何年かぶりのドイツ語曲だ。
久々に歌ったのと、往復の移動で週の頭から疲れてしまったぜ。
1年間、なんとか頑張れるかな〜?

他の月の日記を見る