あんずのひとりごと2013年11月の日記(feelDiary by useWill.com)


3
6
7
9
10
13
14
15
21
23
24
25
26
27
28
29
[2013年11月3日 23:49]
早くも

持ち歩き用の手帳を買った。
ここ2、3年使っているミドリのオジサン柄。
今年はサイズアップしてみた。

いわゆるライフログ用には
これまたミドリの
シロクマノートA5スリムを使ってるんだけど
それに合うカバー、いいのないかなぁ。


アマゾンのKindle
CM自体は好きじゃないが
商品はめっちゃ欲しいよー!

[2013年11月6日 23:49]
お疲れちゃん

きのうは2時間、今日は3時間半の残業。
普段はほとんどしないだけに
さすがに疲れる。
そして明日は年調の説明会だ。

残業したけど
帰りに有楽町のロフトに寄ってきた。
新規オープンして2年くらい経ってると思うんだが
初めて行ったかも。

目的はなかしましほさんの
ほぼ日のレシピ本があれば欲しいなー
と思ったからなんだけど、見当たらず。
しかし、文房具で欲しいものがいくつかあって、
行ってよかった!


紀文の豆乳が品切れで
代わりにかったカゴメの豆乳。
味はどうかな?
そういや先日ホームセンターで
ラムネ豆乳が38円で投げ売り。
どんだけ。

[2013年11月7日 23:29]
都電

年末調整の説明会に行くため
都電に乗った。
ほとんど乗らないから
乗る時ちょっと緊張する。


アイドルグループが
セメントを被って火傷を負った記事。
怖いなー、ほんと怖すぎる。

[2013年11月9日 23:43]
今年のアズキ

東ハトのオールアズキ。
今年は去年の抹茶風味ではなく、
ゆず風味じゃった。


エドワード・ゴーリー
原文ではなく、
原文直訳が知りたかったのですね。
それじゃ、感想で送ったサイトじゃ意味なかったな。


都電で通勤。
なんか素敵!
都電って案外便利ですよね。
本数多いし、バスより正確だし。

[2013年11月10日 23:19]
明日やること

明日は換気扇の掃除しようかなぁ。
ものすごく寒くなる前に
大掃除的なものを。

この間、ペットショップで
シベリアンハスキーを見た影響で
「動物のお医者さん」を読み返してる。
久しぶりに読んだけど
やっぱり面白い〜。

[2013年11月13日 8:9]
またも

会社帰りに新橋に寄って
ついでにチケット屋さんをウロウロしたら
スヌーピー展のチケットが売っていたので
やっぱり買ってしまった。
姉を誘う予定。


さて。今日は映画を観に行くぞー

[2013年11月14日 22:59]
昨日の映画

観たのは清須会議。
わたしが観にいったシネコンで
一日に7回も上映があったのに
結構混んでたなぁ。


先日。
会社帰りに歩いてたら
信号でフライング気味に歩き出すオジサンがいて。

早めに歩き出すのに、
結局信号待ちで一緒になるから
信号無視してフライングする意味あるかなぁ?
って思っていたところ。

大きな交差点では右折の矢印信号とかあるから
自分の進む信号のかわるタイミングを
勘違いしたんだろうね、
全部の信号が一瞬赤の時に
やっぱりフライングして歩き出したんだけど
歩行者の信号は赤で車両の信号が青だったの。
5歩くらい歩いてから気づいて
慌てて戻ったんだけど
急に振り返って戻るから
端からきたバイクにぶつかりそうになり
バイクの人に罵倒されてた…
そしたらオジサン逆ギレして
「勘違いしたんだよっ!」
って怒鳴ってたんだけど。

お前なぁ〜って内心呆れた。
車の運転している時に
こんなのに巻き込まれたら
たまったもんじゃないよ。

[2013年11月15日 23:29]
ライブ

今年の捕獲ツリー第一号。


今日は友達に付き合ってライブへ。
番号が良かったので、友達は最前へ。
ワタシは後方で、まったり。
あれ?わたし必要だった?

ワタシ的に一番盛り上がったのは
MCで
「岡村ちゃんのDVDを買うかどうか迷って…」
と言った時!
いいから買いなさいよ!

今年はこれがライブ納めかもしれないな。
もう2・3本観たいなー。

[2013年11月21日 23:39]
タリーズ

しばらく花火のカードを使ってたけど、
ホリデーデザインカードが新しくなったので
使うカードを変更した。
クリスマスは近い。


10%オフだから無印良品に行ったけど
お目当ての硬質パルプボックスは売り切れ。
ガックシ。

[2013年11月23日 23:28]
また来たよ

ハニビ箱ちゃんでの契約が
2年を越えてしまったから
こんなに誘うのかしらん?(違う)


我が家のオーディオを
BOSEのウェーブミュージックシステムから
パナのPMX9なるコンポに買い換えしまして。
今流行りのハイレゾ音源対応ですよ、奥さん!
そんな音源持ってないのに!

まぁ、目的はBluetoothなんかで
手持ちの音源を飛ばして聴くことらしい。

オットが。

スピーカーをテレビとも繋げたので
映画とかいい音で聴いちゃうぞ的な。

おかげで
部屋の模様替えになった。
すんごいひと苦労だった。

これを機に
いろいろ片付けたい。
いやほんとに。

[2013年11月24日 23:48]
ルーター

昨日の模様替えがたたったのか
昨夜からネットがつながらなくなり。
LANケーブルが悪いのか
ルーターが悪いのか
もしくはモデム?

あきらめてビックカメラでお買い物。
LANケーブルだけでいいかな?
とも思ったけど、
オットがそろそろルーターも替えてくれ
っつんで、
NECのAtermStationシリーズを購入。
ウチのネット環境には不釣り合い気味の高性能ちゃん。

らくらくボタンでは上手く繋がらず
結局手動で設定した…
知識がないからタイヘンでした。

でもとりあえず安心。
だって無印良品週間の間に
ネットストアで買い物予定だったんだもん!

[2013年11月25日 1:48]
マッケンロー?

お風呂から出てきたら
マッケンローと錦織が試合してる!
なんじゃこれ?

おいおい
錦織くん、先行されてるじゃないか!
マッケンローは54歳だよ!

[2013年11月26日 0:58]
無印良品週間

今日までっていうので
有楽町の無印に行ってお買い物。
USB電源のミニテーブルライト。
リビングで仕事する時に
部屋の電球じゃパワー不足で
ソーラー電卓が反応しないから。


今日は出勤したのだが暇すぎて。
しょうがないから年末調整と確定申告のシミュレーションを。
確定申告で6千円くらい納税する事になりそう。

そういや
派遣会社の営業さんに
「今年から実家の手伝いをする事になって
そっちを主たる給与支払い者にするから
派遣会社での年末調整はしません!」
って言ったら
「わかりました。ただし、来年の扶養控除申告書は必ず提出して下さい。」
と返事されて。

おいおい、ちゃんとわかってんのかよー。
提出したら、派遣会社で年末調整したいってことになるじゃんよー。


そんなこんなで
来年からは乙欄税額だから
派遣収入の手取りが減るー。
消費税も上がるし
時給上がんないかなぁ。

[2013年11月26日 23:18]
マンモ

今日は市の乳ガン検診だった。
マンモが相変わらず痛い痛い。

いつもは早めの時間に行くんだけど
今日は受付時間ぎりぎりで行ったら
まったく待つことなく受診。
こらからはそうしよう。
普段は一時間以上かかる。


11月中にアイソンさんに会うのは
ちょっと無理そうだなぁ。
来月見られるといいんだけど。
彗星見たいなぁ。

[2013年11月27日 23:48]
今日も掃除

無印良品週間に買った
硬質パルプボックスが週末に届くので
収納予定の場所を掃除。

すぐに終わる、と思ってたのに
とんでもないことになった。
物が多すぎるんだよなぁ。

おかげで
国立博物館の京都展に
行けずじまい。
明日、会社帰りに行けるといいんだけど。

[2013年11月28日 23:18]
コート

今日からウールのコートを着始めた。
昨日までは襟にこそファーが付いてるものの
スプリングコートみたいなペラいの着てたの。

でも暑い。
なんでみんなあんなモコモコ着てられるの?
って思っちゃうくらい、すぐ暑くなっちゃう。
多分、もしかしたらアレだとおもうのよね。
命の母的なアレ。


そういや最近気になった他人様の絵日記ネタ。
痛風と糖尿。
ひょっとしたらわたしも?
とか気になってぞわぞわする!

[2013年11月29日 23:38]
スリッパ問題

トイレのスリッパを買い換えたいのだが
トイレ用って一般的には
部屋用のとは違うものかなぁ?
今使ってるのはビニールっぽいやつだけど、
いかにもなトイレスリッパではない。
だけどふんわりした履き心地のいいスリッパがいいなぁ。
洗える部屋用のにしようかな?


そういえば
たまに話題にあがるバスタオル問題。
ちなみに我が家は1日おきに洗ってるの。
2回使ったら洗う。

雨とかタイミング悪く洗えなくて
3回目の使用になると
ちょっと落ち着かないんだけど
先日、会社の友達と話したら
その場のみんなは3回使ったら洗ってるって!
だから統一見解として2日おきに洗えばいいんじゃないか
ということになりました!(笑)

毎日洗えたらいいけど、さすがにね。
タオルも痛むしね。

他の月の日記を見る