水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

7
11
15
21
28
[2013年11月7日 13:10]
カレンダー今月のカレンダーの絵が、家の絵なんですが

家の窓からこちらを見張られている感じがして

なんだか落ち着きません。

しかも、うちのは11月と12月が一枚になっているので

今年いっぱいはこのままです。

年内はずっと見張られるのかと思うと憂鬱です。

隠してしまいたいのですが、自分の部屋のではないので無理です。

本当に憂鬱です。



数日前、関東で少し大きな地震がありました。

そのときこっちは揺れなかったのですが、

なんでだろうと思っていました。

ふと、その時普段食べないホットケーキを食べたから地震が来たんじゃないかと思いました。

もし、いつも通りに麺類を食べていたらそうはならなかったような気がします。

またやってしまったと思いました。

[2013年11月11日 16:6]
点滴先週下腹部に激痛が走り、すぐに婦人科へ行きました。

そこで言われたのは、卵巣が6センチにまで腫れてるとのことでした。

その場で入院を、みたいに言われましたが

24日に試験があるからとごねました。

そしたら、点滴を受けることになりました。

何年ぶりの点滴だろう、と思いました。

抗生物質の点滴を受け、帰宅したのはいいのですが

その後もなんとなくお腹が痛いです。

だから、点滴に毒が入っていたんじゃないかと思いました。

もしくは、看護師さんが針に毒を塗って何気無く注射したのかと思ったり。

あるいは、点滴はプラセボなんじゃないか?とも思いました。

ただの生理食塩水なのでは?みたいな感じにです。

後は、看護師さんが時々見に来てくれるのですが、

カーテンをきちんと閉めずに出ていくので、

隙間からあそこに頭のおかしいやつがいると、見られてたような気がして

気が気ではありませんでした。

点滴は二回受けましたが、また次回行くときも点滴だと思います。

どうしてこうなってしまったのか、理由が分かりません。

[2013年11月15日 16:3]
耳を塞ぐ今日はクリニックでした。

いつもは木曜に行くのですが、別の病院で疲れてしまい今日にしました。

クリニックの手前でお腹が痛くなり、慌ててトイレに駆け込みました。

だからかどうか分かりませんが、着いてみたらすごく混んでてがっかりしました。

そして、待っていたらすごいブスでデブの女が汚いガキを連れてきて、最初は我慢していたのですが

途中から声に耐えられず耳を塞いでいました。

あまりにもうるさくて思わず舌打をしてしまい

受付の人に“大丈夫ですか?”と声をかけられてしまいました。

ちょっと反省しています。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

卵巣が腫れてお腹が痛いこと、

点滴を受けたけど、それはプラセボで毒が入っていたんじゃないか、

あるいはただの生理食塩水だけだから

私のお腹の痛いのは治らないんじゃないかと思うと話しました。

先生は

“あー、そうなの?大変だねえ。ゆっくりしないとね”

みたいな感じでした。

でも、すごく心配している感じがあり、

カルテにもしっかり書き、

“他にも婦人科系の病気はない?”

“子宮筋腫が二つあります”

と、こんな感じで婦人科系の話が続きました。精神科なのに(笑)

あとは

“眠れてますか?”

“はい、ぐっすり寝てます”

“それならよかった”

と、そんな感じでした。

でも、試験が近付いているんだと話をしたら

“それまでは気が抜けないし大変だけど、終わったらゆっくり休んで、運動もしないで安静にしてて下さいね”

みたいな感じで終わりました。

今日は、時間がかかったしガキの奇声を聞くはめになり、本当に最悪でした。

余計卵巣が腫れてしまいそうです。

[2013年11月21日 11:2]
干し柿お母さんが勝手に水ノ瀬の部屋のベランダで干し柿を作り始めました。

はっきり言ってすごくムカついてます。

“ちょっと干させてね”

くらい言えばいいのに、それすらありませんでした。

それに、干し柿はありとあらゆる電波を受信して溜め込んで、

知らないうちに放出するから何が起こるか予測できません。

地震のエネルギーに変換されるかもしれないし、

世界のどこかでろくでもない事件が起こるかもしれないし、

もしかしたら水ノ瀬に何か降りかかる可能性があります。

今すぐにでも取ってもらいたいのですが、

絶対にそんなことはしないでしょう。

なので、電波を溜め込ませないように

干し柿に水をかけてカビを生えさせようと思い、数個に水をかけておきました。

あと、素手で触っておきました。

不幸になるくらいなら、その程度のことは許されると思います。

柿がダメになって食べられなくなることくらい、なんてことはありません。



今度の日曜日、楽天のパレードがあります。

水ノ瀬は同じ時間帯に試験を受けます。

そして、パレードは報道ステーションサンデーで生中継されるようです。

万が一、テレビに映ってしまったら

全国の人に水ノ瀬だとばれてネットに書かれる可能性もありますから、

なるべく映らないようにしないといけません。

試験の会場と、パレードの場所が近いせいで

余計な心配をしないといけません。

20万人が来ると予想されていますから、

どこにカメラマンがいてもおかしくありません。

当日は早めに試験会場へ行くか、

近くのコンビニで時間を潰してしのごうと思います。

楽天が優勝しなければこんな馬鹿みたいなことに巻き込まれずに済むのに。

楽天がムカつきます。

そして、パレードの資金を市民に募金と言う形で負担させるやり方もムカつきます。

そんなにしたければ、三木谷のポケットマネーですればいいと思います。

[2013年11月28日 16:4]
上司と部下今日はクリニックでした。

そしたら、会社の上司と部下がいて

部下が患者なのですが、途中から上司が入って話をしてました。

そんなに待たずに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです”

“お父さんは気になる?”

“前ほど気にならなくなりました”

“よかったね。赤ちゃんの声はする?”

“最近は聞こえないですね”

“寒くなってきたからね”

“そうですね”

“後は、部屋にいるの?”

“はい”

“パソコンいじってるの?”

“はい”

“何か届いた?”

“今朝起きたら、テーブルの上に紅茶の試供品が届いてました”

“やっぱり当たるんだね(^^)”

“そうみたいですね”

“あとは、ヘリコプターやトラックは気にならない?”

“はい、最近通らなくなったんです”

“テレビとかは大丈夫?”

“はい”

“あとは、何か気になることはある?”

“お母さんが私の部屋で干し柿を作っているんですが、それが電波を吸収して放出するから、

世界や国内もそうですが、自分の身にとんでもないことがあるんじゃないかと心配です”

“お母さんは毎年つくってるの?”

“そうなんです”

“じゃあ心配だね。えーと、あとは、勉強してるんだっけ?”

“試験、24日に受けてきました”

“どうでしたか?”

“60問中48問以上正解しないと合格しないんですが、ぎりぎりで受かってるか落ちてるかですね”

“そうなんですか”

“自己採点したら、49問正解だったんですが自信ないですね”

“それは受けた後、将来仕事につくため?”

“いえ、趣味で受けただけです”

と、こんな感じで話したあと

試験は24日だったから、地下鉄が楽天のパレードを見に行く人ですしづめ状態だったこと、

ぎゅうぎゅう押されて肋骨が筋肉痛になったことまで話して

診察終わり。

でも、今日は空いててよかったです。

病院を出てから、ドコモショップへ行きました。

そろそろウィルコムを本気で解約しようと思っています。

理由はもちろん、障害者向け(障害者じゃなくても)のサービスが悪すぎるからです。

店員さんに話を聞いたら、端末価格も含めても今より安くなるみたいです。

前向きにケータイにしようと思案中です。

他の月の日記を見る