りゅかさまがゆく!2013年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

4
6
11
13
14
18
19
20
21
22
25
26
27
28
[2013年11月4日 12:6]
昨日は大阪へ毎年恒例。
谷町六丁目の雑貨屋ひなたにて開催『点猫9』に行ってきました。
その他、だいぶん前にたゆさんと行った、四ツ橋のgallery maggot。
いつもの玉造TAMA-ZOアジトにも行きました。

余裕をもって朝10時に家を出たのに、
時間泥棒に遭い、
帰ったら夜8時でした( ̄д ̄)

画像は全戦利品。
詳細ははてなダイヤリー。

[2013年11月6日 10:21]
こりこり今年1月…だと思ってたら去年12月。
に買いました画像のボディタオル。
いや、画像のは昨日買ったんだけど。
おなじのを今年1月…だと思ってたら去年12月に買って使ってたのね。
絵日記にはアップしてなかったようですが。
買った場所は分かってたので、
手帳調べました。
月ページとインデックスページに行ったとこ書いてるので検索しやすいw

夏前くらいにこりこり感なくなってたけど使いつづけ。
端の薄いとこが裂けて破れはじめても使ってたんだが。
そろそろ端が破れすぎて、
背中洗うのが辛くなってきたんで。
昨日、観念して買いに行ったんだが。

新しいのは厚みが全然ちがうくて。
これは半年くらいで買い替えないとダメなのか?
1000円くらいしたと思ってたが、
630円だったし。
次は夏前に買い替えたい。

[2013年11月11日 23:1]
気温が下がったので。
この前、衝動買いした例のヒーターを箱出ししました。
温いので10段階の1でつけました。
外気下がってるけど、
まだ室温が20度あるんだよね…。
しかし明日は普通に長袖かな。
(今まで七分袖とかだったので)

[2013年11月13日 10:42]
ほっともっとCMで。
ほっともっとのご飯はすべて金芽米になりました。
てやってるのを見て。
食べたくなったから昨夜はほっともっとの弁当にした。
かなり美味しかった。
ご飯もだけど、おかずもおいしー!

[2013年11月14日 13:58]
バージョンモンハン4。
改造されたデータを作り、
すれちがいで拡散されてた件。
対応したとか。
昨夜アップしてからすれ違い受け取ると。
受け取れないデータはありません。
とかなんとかゆー表示がちらっと見えました。
昔からチートとかが問題になってたよなあ。

そーいや、3DSDLソフトで無料DLできるソフト。
交換日記とうごメモ、フレンドとの通信できなくなりました。
なんか不適切な(エロ?)やりとりに使われてるからだって。
こゆことする人達がいるから、
普通にやってる人が迷惑するんだよね。

モンハン4少し再開したけど。
やっぱり野良オンラインする気になれず。
(マナー悪い問題で)
フレ登録してる人とも遊べず。
(時間が合わず?)
寂しくオトモ猫2匹と遊んでます。

早く2週間経って、
初音ミク プロジェクトミライ2が発売されるといい。

[2013年11月18日 13:59]
あと10日早く発売しないかな〜。

そうそう。
久々の今期見てるドラマ報告いきます。
夏ドラはね〜、少なかったの。
名もなき毒
救命病棟24時
9係
ドクターズ2
なるようになるさ
半沢直樹
八重の桜

↓今期

月曜日
 刑事のまなざし
 海の上の診療所
火曜日
 ミス・パイロット
 陰陽屋へようこそ
 変身インタビュアーの憂鬱
水曜日
 猫侍
 相棒
 リーガルハイ
木曜日
 ドクターX
金曜日
 刑事吉永誠一
 クロコーチ
土曜日
 東京バンドワゴン
 実験刑事トトリ2
 ハニー・トラップ
日曜日
 八重の桜
 安堂ロイド

変身インタビュアーの変身シーンは、
毎回必要なのですか!?( ̄д ̄)

[2013年11月19日 21:0]
雑誌はすでにクリスマス。
次の号(12/5発売)はもう1号で新年らしい。

俺ティーは早坂くんが心配です。

[2013年11月20日 15:11]
つづけてるフェリシモ。
今月は。
わんわんマステ・ポメラニアン。
シェルヘアゴム。
ハッピーバードがお守り牛革キーカバー。

そして毎年もらってる手帳。
ワタシじゃなくて、母上が使ってます。


追記。
毎年恒例のフェリシモ「幸福のチョコレート」
かわいいのとかあって、注文しようかなぁ。
とか悩み中。
しかし、バレンタインじゃなくて自分にならホワイトデーじゃなかろうか。
予約でホワイトデーだと3〜4ヶ月あるから忘れそう( ̄д ̄)

[2013年11月21日 0:46]
事件です。いろいろ気分転換はかろうとしたんだけど。
うまくいかないので、出来事をまとめておく。


★★★
コザっちんとメールしながら、ルンルンと退社した夕方。
今日は20日でイオンお客様感謝デーだったので、系列のスーパーに行った。

お嬢が食べるささみを手に取り、レジに行こうとしたら。
お買い得並べてるとこにカップスープがあったので、カゴ取ってきて入れたんだ〜。

レジに行くといっぱいで、棚の方まで並ぶ行列で。
5〜10分は並んだかなあ。
レジが近づいて来ると、
『研修生です。ご迷惑をおかけするかもしれませんが…』
みたいな貼紙発見。
行列方面にわかるように貼ってほしい…。
まあ誰でも初心者だし仕方ない。

で、ワタシの番がきたんだけどさ〜。
いつもは『waonで』てゆーと、ボタン押してタッチしてくださいでOKなのに、その研修生。
『カード貸してください、レジ通します』
の一点張り。
『いつもwaonタッチするだけで通さない』
てゆーても、割引の日だから通さないと割り引けないとかブツブツと。
まあ、ふつうにwaonピッしたの。
で、レジから離れて詰め込む机行くまでにレシート確認したらちゃんと割り引かれてて。
できてるじゃん!

と、事件はそれじゃないの。
さあ、詰めるぞとカゴみたら、入れてない丸美屋のふりかけが一番上に乗ってるの!!
レジ並んでて、前の前が精算中にカゴの中見たときはなかったんだよ。
パニックになったよ。
で、レジ戻って入れてないものが入ってたてゆーたら。
『入ってましたよ』
の一言。
レシートみると一番に通されてて。
『返品になるんで、サービスカウンターで』
だけ。
まあ、サービスカウンターで返品、返金してもらえたんだが…。

ここで問題。
ふりかけはいつワタシのカゴに入ったの?
前の前が精算中になかったものがいつ?
百歩譲って見落としたとしても、
ワタシが通ったの、ビンモノの棚だし。
レジ前の棚にはドーナツとかスイーツしかなかった。
レジ台にカゴ置いて、前の人の精算を見守ってた最中に後ろの人が入れたとしか考えられなく…。
そんなことする人いるか?と思ったが。
10分弱行列並んでて、もうすぐレジてときにやっぱふりかけ要らないわ。
てなって、並び直しになるから、前のカゴにほうり込んだ?( ̄д ̄)

今日の敗因。
いつもならささみしか買わないので、カゴ使わずにそのまま商品持ってくとこ、他にも買ったからカゴ使った。
感謝デーでレジ行列ひど過ぎた。
研修生。
レジ台置いたあと、前の精算が気になり、自分のカゴから目を離してしまった。
こんなとこか?

あと、今度からサービスカウンターに近いレジに並ぶわ。

[2013年11月21日 10:18]
はぁ…正直、今朝まだイライラしてた。

こんなことになって、
やっと落ち着いた。

陶器用ボンド買わなくちゃ…。

[2013年11月22日 9:33]
プラチナメール見てなかったんだけど。
たまたまクラブニンテンドー見に行ったら、
すでにプラチナ会員特典きてて。
今回もDLソフト。
+カレンダーだそうな。

ソフトはそのうち有料配信するものだそうな。
個人的に前年度の任天童子のが面白かったよ。
4月以来やってないけどw

そして前年度は+アイテムがトートバッグとかだったのに、
カレンダーに戻ったか…。
しょぼくなった。

今年は買うソフト多かったからプラチナなったけど。
そんな頑張ってなるものでもないですよね。

[2013年11月25日 10:43]
土曜日に。ロイズきた。
バウムクーヘンは小にしたんだけど。
ちょっと小さいかなあ。
まあ食べたことないから味わかんないし。
美味しくてリピートするなら中がいいかな?

あとはいつものピュアチョコ8種と、
夏ギフトに入ってて美味しかったガレット。


☆☆☆
ここにきて、
来週発売の3DSソフト。
ブレイブリーデフォルト
フォーザ・シークウェル
が気になりはじめた。
去年買ったBDFFの改良版とゆーか。
そんな感じだからもういいかと思ってたけど。
定価5000がだいたい1000円引きなんだけど。
前作買った人優待で、
DL版のみ2900円なんだけど。
DL版…。
うーん…て感じ…。
発売後の評判見てからかなあ。

[2013年11月26日 21:53]
買っちゃったモンハン4落ち着いて、
最近はハロウィン家具やらきのこ家具やらハーベスト家具を集めたりするのでとび森再開してるので。
部屋増築も進めてみたり。

イベント情報みたら、9月のくさの日イベントとか参加してないし。
8月に花火大会も見てない。
カタログ本買わなかったから情報なくてね…。

でもよく考えたら、明後日初音ミクProjectmirai2発売ダヨ〜(笑)


この本については先程、
ソネットblogに記事アップしました。
http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26

[2013年11月27日 10:16]
その後。ハードなボンド買って耳引っ付けました。
ちゃんとくっついてると思うけど、
強度大丈夫だろか…。

あと、座骨神経痛その後。
まだ座った後とか痺れるんだけど。
痺れ範囲が足首付近から足までに。
今で4ヶ月なんで、
まあ春までにはおさまるんじゃない?

あと、すっかり忘れてた肌荒れその後。
たしか例の茶のやめて2年か。
今年の春か夏あたりから、
やっと落ち着いてきた感じ。
新しい荒れはたまにしかできなくなった。
ただ、肌荒れ跡が残ってる。

すぐ治るわけもないので、
まあ気長に…。

そーいや顔トレで上げた口角。
最近また徐々に下がってきたみたい…。
しかし顔トレのためにいまさら初代DSを起動する気しないのよー。
500円の簡易版を3DSにDLしちゃおうかなあ。

[2013年11月28日 23:27]
やっときた〜待ちに待ったProjectmirai2が!(* ̄∇ ̄*)

とりあえず晩飯後からプレイして。
やり込むのは後でもいいからとにかく曲だしちゃおう。
と思ってたんだけど。
映像出てから好きだった、
1/6-out of gravity-
をやり込みたくなり。
22曲出したとこで、曲出しストップ。
まあ徐々に…。

ああ、なんで明日休みじゃないの?

他の月の日記を見る