ウータロ(^o^)日和2013年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
23
24
25
26
27
29
[2013年12月2日 10:48]
待ち。ただいま病院にて待ち中〜!
予約10時なのに
まだ呼ばれず。
もう一時間に。

半休じゃ間に合わないよね?

今日の病院は診察とこの間の検査結果。腫瘍マーカーと肺レントゲン。
どちらも問題無し!

今呼ばれるのを待っているのは婦人科です。

あ〜ァ。
イヤだな。



[2013年12月3日 8:28]
はぁはぁ昨日は病院だったんだけど。
先日の血液(腫瘍マーカー)検査と肺のレントゲンの結果。
どちらも問題無し!
経過良好でしょう!と。

引き続き何かありますか?と問診。

そういえば少し前まで右脇に感じてた
小さなシコリまでいかないもの。
の事を言ってみた。

触診したけど何もないよ!と、、

ウータロさんのように左リンパを取ったからって
いきなり右のリンパ(だけ)にポーンと行くような事はないし
ガンの転移とかならあっちこっちに転移して反対側にもってなるだろうから。

来年エコーとマンモの時に良く見ましょうと。

昨日は先生一人だけじゃなく学生さん?らしき女子二名がいた事もあり、いつもより先生の対応が親切丁寧だった。(笑)

そうそう。
最近何かって言われた時に

階段とかちょっとかけ上がった時とか、はぁはぁしちゃうですけど…

って言ったら

それは年でしょう。

だって!(笑)


街路樹の銀杏が綺麗です。

[2013年12月4日 7:55]
はぁはぁしない!▼ぐっぴいさんへ
メッセージ有難うございました!

ハアハアしない歩き方もありまして、お尻・太腿の外側の筋肉を使って大股でしなやかに、腕も振るつもりで歩きます。
自然と背筋も伸びます。どこまでも歩けてしまうのでそこは逆に歩き過ぎないように注意ですが 。


なぁるほど!
前にノルディックウォーキングって言う歩き方をやっていたけど
あれのスティックを使わないみたいな感じかしら?

また最近お昼終わってから歩きだしたから
そんな歩きをやってみよう!

毎日約一万歩は歩いてますよ!

1日6歩って?なんだろね?
(笑)

[2013年12月4日 19:32]
臭い花(´д`|||)ランチ後に会社の周りを歩いているんだけど。
歩いていると急に顔が歪んでしまうほどの異臭に鼻が襲われる!
何々?これは?
ん?もしやこの花?と鼻を近づけてみると!

ん〜!強烈な匂いだ!
ものすごく身体に悪いような異臭が!Σ( ̄□ ̄;)

去年もこの時期歩いたと思うだけどさぁ〜

何この花?こんな臭いしてたっけ?


臭い花で調べたらどうも「ヒサカキ」って言うみたい。

ヒサカキで合ってますかぁ〜?

[2013年12月5日 8:6]
3354円の謎10月分のウィルコム請求書
謎の(覚えのない)3354円に
合点がいかず
先日ウィルコムプラザに聞きに。
窓口にいた(感じ悪い)人がその場で解明できず、追ってご連絡に。

その後ワタシは何度かあった電話にも気づかず
昨日ようやく話を聞けたら。

機種変した月に高いプランをお試しに!って勧められて入った分の日割り計算の金額だったんだった!
でもその高いプランは初月度無料になるって説明だったはず…
だから次月度の請求から8480円マイナスされると!

なーんだ!ならその様に書いておいてよね!
ちゃんと引かれるんなら、それでいいけどね!

あれー?
なんで8480円なんだ?
それって何処から割り出された金額?

戻ってくる!って事で満足してしまって聞かなかった。

ま〜!いいっか?!

ウィルコムがイーモバイルと合併?ウィルコム消滅?!
何だかなぁ〜…
微妙…
気分悪い…

プランとか変わってしまうんだろうか?

でもPHSがあるかぎり愛し続けますよ〜!!(笑)

[2013年12月6日 20:0]
手帳難民。もう10月のうちに買っておいた来年の手帳。
ここに来て何だかなぁ〜と思うようになり買い直したい衝動に!

…でもでも。
なかなか思い通りのが見つけられずに。

あっちこっちで探しているんだけど。

手帳難民です!

▼とくさん
はい!
3354円 はDプランの日割り計算でした。
初めの月はお試しなので無料って言われたけど
後から引くなら最初から請求額に乗せなきゃいいのに!

(゜-゜)

[2013年12月7日 19:38]
23回忌今日、父の23回忌の法事を無事執り行う事ができました。

風もなく、天気にも恵まれて良かった〜!

こうして、ずっとずっとお参りできますように…!

[2013年12月9日 19:25]
ホッと!した。
「肺腫瘍の疑い」なんて書かれた我が家の母。
金曜日に再検査でCTをして
今日がその検査結果の
日だったんだ!

結果は何でもなかった!って!
何でもなくて良かったんだけど
一番に連絡しなきゃいけない人はワタシじゃないの?!

マッタクもう〜!!

[2013年12月9日 23:8]
当たった!〇オレの拭くだけコットン
プレゼントに応募で当たった!

メイク。あんまりしないのに要るのか?
な〜んて。

[2013年12月10日 18:27]
イオンモール綺麗な夕焼けじゃった!
富士山とイオンモール幕張。

イオンモールは20日オープンです!

楽しみだなぁ〜!
でも年内はチョー混みそうな気配…(゜〇゜;)

[2013年12月10日 21:48]
やっとこさ!始まる始まる!

年賀状用のアレです!

[2013年12月11日 12:6]
食べそこなったケーキ!ショック!!

今日はデザートでしたが
取り忘れ!

悔しいから友達のを撮らせてもらった!

美味しそう〜!

[2013年12月11日 19:29]
尻!まずは尻から!

大好きな部位!(笑)

[2013年12月12日 7:25]
がんばれ!\(未来のお〇〇ちゃん!

さてさて今日もチクチクしますよ!

目標は20日までに完成させてと!

[2013年12月13日 9:48]
今日はお客様んとこに直行で
普段よりも二時間も遅くの出勤!

あれー?
少し遅すぎたかな?
ヤバそう!

[2013年12月13日 20:48]
忘年会!昔の人たちと忘年会です!

中華うまし!

[2013年12月13日 22:36]
白玉タピオカを頂きました。

デザートに。

あれだけ飲んで食べて
一人3000円は安い!


[2013年12月14日 13:18]
寒っ!いやぁ〜!昨日は寒かった!
ホームで電車待つ間、風邪ひくかと思ったよ!

今朝起きた時には少し頭痛したのは
風邪かと思ったけど
午後になってケロリ!

昨日のお酒の影響かも?

ビール一杯とサワー一杯の影響?
弱っ!

安くて旨くて!
久しぶの人びとと楽しかった〜!

[2013年12月15日 0:39]
馬って首太い!

少しずつ らしくなってきたかな?

おやすみなさい〜

▼タロウさん
メッセージ有難う!
楽しかったデスヨ!

[2013年12月15日 14:18]
お散歩する?

まだできない。

(笑)

[2013年12月17日 22:35]
キラキラの街。今日は原宿から銀座へと。
(もちろん仕事)
街は何処もキラキラのイルミネーション!

しかし疲れたなぁー!

今日の歩数は14222歩!
歩いたなぁー!

[2013年12月18日 22:38]
完成した?ヒヒーン!

完成したらしい。

うん!完成としよう!

[2013年12月19日 23:15]
おやすみなさい。寝ます。
今日も頑張ったよ!

[2013年12月21日 23:58]
プリンター大丈夫だった!パソコン変わってから初めてのプリント!

プリンターが古くて(…って言っても2009年の)ドライバがなかったら!と思ったけど。

大丈夫だった!

良かった!
これはテスト中〜!

[2013年12月23日 20:58]
母の看病でまるまる三日が過ぎました。

風邪なのか?
はたまた食べ会わせなのか?
食べたものに当たったのか?

とにかくようやくプリント中〜!

フィギュア見ながら。

[2013年12月24日 18:36]
いぶな今宵は友達からもらったピーナッツのチョコボールをいただいて!

今日は母のお腹が回復してないので
鳥肉は無しです!

[2013年12月24日 23:8]
いぶケーキみんなのケーキ日記見てたら食べたくなって
100円ローソンのチーズケーキ購入!

一応イブって事でね!

[2013年12月25日 18:53]
クリスマスケーキ!水曜日恒例のケーキデーはもちろんクリスマス仕様。
今日のケーキのタイトルは
「森に迷ったサンタさん」でした。
170円なり〜!

ってこれは友達が取ったものでして…

[2013年12月25日 19:52]
ケーキ続きこちらが今日ワタシが食したケーキでございます。

70円なり

脇に添えてあるマカロンが甘いのなんのって〜!

[2013年12月26日 19:29]
今日のランチ。今日はいつもの友達プラスランチ時間がずれてる人達とで
プチランチ忘年会!
久しぶりに
行った25階レストランは少し味が落ちたかしら?

さて。此処から今日のランチ画像が続きますよ〜!
まずは
ブロッコリーのスープ。

[2013年12月26日 20:54]
魚のコロッケざっくり言うと
そんな感じ!
(笑)

[2013年12月26日 21:58]
シメのデザートここ数日のデザート続きでさぞや太ったかと思いますが…
まだ真相はわかりません。
計ってないから。
(笑)

明日からはダイエット?
フフフ〜ムリムリ〜!!


[2013年12月27日 19:38]
終わった終わった〜!年内最後の就業日は1日片付けて終わりました。

メール一件チェックしただけ〜!

なのに。あんまり代わり映えしない!ってなんで??

最終日のランチ画像は
鳥の南蛮丼〜!

[2013年12月29日 19:53]
大掃除!玄関周りに窓拭き、電球周り。レンジにグリル、
大して動いてないのに くたくた…(笑)

年賀状今朝出したけど元日着くのかね?

他の月の日記を見る