コザっ基地★移設完了2013年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


2
8
9
10
11
13
16
17
21
22
23
24
27
[2013年12月2日 19:38]
誕生日不二家レストランに来ました。

誕生日なんでマットとデナー!

まいうー♪

[2013年12月8日 10:28]
夢の島あたり昨日は半日で仕事をあがり 夢の島方面へ。

若州でキャンプ仲間と忘年会でした。

東京のこんな場所にキャンプ場があるとは。

というか みんなこのあたりに住んでるんだなあ…

都会だ!

こんなとこからみんな奥会津のキャンプ場まで来てたんだ!!と思いました。

はるばる東京まで来たけどこんなキャンプな服装にすっぴんじゃあ どこにも行けないので群馬に帰ります(笑)

[2013年12月9日 18:28]
仕事おわり帰りの電車にクリスマスの飾り付けがされています。

手すりのとこなんかキラキラだけど高校生だらけなんで写せなかった。

さて
いよいよ師走でクリスマスが近づきました。

昨日は遅い誕生日プレゼントを買ってもらいました。

オパールのリングを
(≧▽≦)

ワタクシの石コレクションに加えました。

まあ 高いものじゃないんだけどワタクシにとってはお高いものなので 大事にします♪



「それは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと一緒だからね」

と言われました…

でもクリスマスケーキでパーティーぐらいはしたいぞ。

[2013年12月10日 7:28]
オパール遊色オパールの色が 地色がオレンジで オパールのきらきらは緑が強いけど 反対側からは赤が強く。

青は角度によってうっすら。

写真じゃよく伝わらないのが残念!

最近やけにオパール熱が高まり。たぶんストレス?(笑)

[2013年12月10日 17:28]
マットダンスイモムシダンスを披露するマット。

寝袋を頭からかぶり…

撮れ撮れうるさいから撮りました。動画じゃなくてよかったね!リズム感ないし。

年中〜こうです。

子育てに疲れます。
☆☆☆
今日はやたらと上司やらお局様やらが機嫌がよくて。
何かと思ったらボーナスが出たらしい。
ワタクシと、もう一人のアルバイトには関係のない話で

「いいわね〜私達のボーナスなんてお好み焼き粉2袋なんだからさ!」と話してました。

そうです。
ほんとーにお好み焼き粉2袋だったのよー!しかも賞味期限が切れそうなやつ(笑)

[2013年12月11日 17:58]
オッサン友人が ワタクシの手帳の「ふせん」を見て

「ふせん、オッサンのしか無かったの?」と。

いや これが良いんですよ(笑)

土曜は 友人とディナーです。楽しみ!!

[2013年12月13日 17:8]
事件現場ですここにあった 黄色のジョウロが盗まれました!!

風で飛んだんじゃない?

とマットは言ったけど ワタクシは盗難説を主張。

まわりに飛んだなら、袋小路だしそう遠くには行ってないはずなのに 見あたらないし

なによりもジョウロの中に入れてた貝がまとめて道に捨ててあったのが証拠だ!

物置にカギかけてるけど かけてなかったら中のやつも盗まれてたかもな。

[2013年12月16日 17:58]
不倫疑惑の話今日は上司S(30代前半既婚)が機嫌良くて みんなに冗談を言ってきて

「ナイショなんだけどーコザっちさんがクリスマスプレゼントで俺に手編みのセーターを編んでくれてるんだよねーペアルックで着るんだー♪」

と言うから

「もしクリスマスに間に合わなかったらすいません」

と返し 
みんなで笑ったのだけど ただ1人!お局様が本当の話だと思ったのか、にらんでいた!

もしくは そんな冗談は私に言ってくれ、なのか。

その後もペアルックネタにみんなが盛り上がり、

「もちろんイニシャルのセーターでしょ?」

と笑うので

「ええ、お互いにKとYのセーターです」と言いました。

今どきのKYは 空気読めないじゃなく

「恋する予感」

だと若者に教わったので、上司に

「恋の予感のKYなんて今の私達にぴったりのイニシャルですね!!」

と言ったら

またお局様ににらまれました。

だから冗談なんだってば。

☆☆☆
電車待ちでゆずファンタ飲んだら うまかった!!基本的にゆず味や香りが好きらしい。

しかし今日は寒い。

冷たいね 心もジュースも 手足もね。
って感じ。

[2013年12月17日 7:28]
干し柿マットが作ってくれました。

干し柿。

ワタクシの好きな食べ物は

「干し柿、ポップコーン」

なので。

いよいよ寒くなり昨日、山から雪が飛ばされてきてチラチラしていた。

それを電話かかってきた母に話したら

「今日は半袖だった」

って!!

差がありすぎ。

[2013年12月21日 6:38]
カフェオレおはようございます。今日も仕事です。

今日乗りきればもう仕事も落ち着くでしょうって話。駆け込み需要も値上げまで。

最近コストコのインスタントカフェオレを毎日飲んでる。

カロリーハーフですが 二杯飲んじゃって意味ない(笑)

[2013年12月22日 20:28]
昭和な店もつ煮を食べました。うまかった!

喜久屋食堂 いい感じ。

昔の沖縄のそば屋もそんな感じでしたね♪

寒いからか 肩がこり、手の血流が悪くなって手が浮腫む。

さらに 寒さからか顎関節症になり 右の顎関節が食べ物噛むと痛い。

ちっとも良くならないので コンドロイチンを飲み始めたら まだ違和感あるけどだいぶ良くなった。

夜中に噛み締めているみたい。あと 歯を食いしばる癖があるようで それが良くないみたい。

[2013年12月23日 14:18]
コストコケーキやったー
(*^o^)/\(^-^*)

一度は食べてみたかった♪

クリスマスパーティー(二人ぼっちだけど)は今夜で。

しかしコストコ朝から行ったけど混んでたーー!

ジャリボーイにもクリスマスカードとプレゼントを送ったんで 25日には届くかな!

[2013年12月23日 17:8]
ハラダみっちゃんがハラダ行くっちゅーんで ついて行きました♪

すげー並んでるのね。

前から食べたい思ってたラスクの前段階の

「ハラダのフランスパン」

買ってみました。

バジルソースつけて食べてみる。

あとチェダーチーズのせてみる。

帰りにアウトレットJでみっちゃんがコートを買い マットが帽子を買い 私がポンチョを買い。

12月、金に羽が生えてる。でも安かったんよ。60%オフとか!

節約節約…
(できてなーい!!)

[2013年12月24日 17:28]
イヴですきのうケーキ食べましたが 今日も食べます。

勤め先会社は 粉工場なんで社員は500円で会社が選んだケーキを買うらしいんだけど そのケーキが入口に山積みされてた。

その前にぼーぜんと立ち尽くすお局様。

なんでも 昨日買って食べた2500円のケーキとまったく同じやつだったらしい(笑)

かわいそ

[2013年12月27日 6:58]
さむーい毎日寒いですね!

昨日の晩ごはん、ケーキだった。

しかし

コストコのケーキを食いきったのがこわい
((((;゜Д゜)))

1月の終わりに横浜中華街に行くことに決めました。うちのマミーを誘ったら沖縄から来てくれるそうで。飛行機チケットも買ったしホテルも予約した。

1日でポンポーンと決めちゃった。

他の月の日記を見る