おとの絵日記2013年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

17
30
31
[2013年12月17日 0:8]
広島土曜日にポルノのライブに行ってきた。
ツアーの初日って、多分初めて。
(ツアーじゃなければ初日も何度か行ってるけど。)
色々楽しかった〜!
今年最後のライブ。大満足!!


広島に行くのは17年ぶり2回目。
観光も満喫してきた。
カキもたらふく食べてきた。
はー。
週末が楽しすぎて、月曜の憂鬱っぷりが半端ない。

[2013年12月30日 12:20]
年末金曜日に仕事納めで(納まってないけど)、
土曜日に部屋の掃除をして、
日曜日の昼過ぎに実家に帰ってきました。
今日は実家の掃除。
大掃除ではありません。普通の掃除。

昨日の夜は、帰省恒例の高校の時の友人との飲み会。
長岡在住のTセレクトで、ビールの飲める洋風居酒屋と、
ちょっとちゃんとした和食の料理屋さん。
はじめから2軒はしごする予定で、2軒とも予約してくれてました。
いつもありがとう。

どっちのお店も美味しくて良かった!
毎回違うお店に連れてってくれるんだけど、
意外と長岡って色んなお店があるんだな、なんてビックリ。

2軒目の和食屋さんは特に良くて、お酒もお料理も大満足。
3人で日本酒メニューを片っ端から制覇し
お料理も進んでついついたくさん食べてしまった。
鱈の白子とか、牡蠣とか。
うめわさっていう、梅干しとわさびを叩いたやつが最高に美味しくて。
これだけで日本酒が何杯も飲めるよー。
いやー、楽しかった。

写真はお通しのたらこの煮たやつと、どっかのお酒のおりがらみ。
名前、全然覚えてない…。
おりがらみは甘味と果実っぽさがあって美味しかった。
濁り酒よりは飲みやすい。
すっきり辛口ももちろん美味しい。


というわけで、
無濾過生原酒ではないけれど、日本酒堪能してますよ〜。
コーラスは年明け6日から練習です。
仕事初めの飲み会があるけど、練習優先かな。
こたろうさんも、美味しいお酒を堪能してください。
そちらにも色んなお酒ありますから。
有名どころより、小さい酒蔵の方が美味しいかも。
良いお年をお迎えくださいね。

[2013年12月31日 15:40]
大晦日長岡は天気悪し。
雪やら雨やら降って、寒い。
まったり掃除をして、今は祖父母宅に来てお仏壇と神棚にお参り。
帰ったら宴会の準備だ。


宴会始まったら更新しそびれるから
今のうちに今年最後の日記を書いておこう。

あっという間に今年も終わりますなぁ。
日記にはあまり書かなかったけど、今年も色々ありました。
とりあえず無事に一年が過ごせて良かったなぁ。
来年も平穏無事でありますように。

皆様、大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

他の月の日記を見る