たゅたゅ2014年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

9
28
[2014年1月9日 22:25]
2014年が明けて1週間以上経ってしまいました。。
仕事はもうすっかり通常運転。
社内にひとが増えて個性もより一層深まりました。面白いひとたち。


ぼちぼちの更新ですが皆様本年もよろしくおねがいします。

[2014年1月28日 15:37]
スノボ記録1今頃ですが、年始のスノボ話。
もういいっかな〜とも思ったけど
やっぱり絵日記に記録しておきたいので。


今年は長野の白馬へ。
大晦日の夜発で1日着。
ペンションからシャトルバスで4箇所のゲレンデに行きました。
こんなにスキー場が隣接してるって知らなかったよ。
滑ってたら隣のゲレンデが見える!


1日目(雪):白馬さのさか
こじんまりとしたスキー場。
気温が高いのか重めの雪。ウエアに積もった雪がとけて冷たい。
1/1は空いてるってことを差し引いてもリフト待ちなしで穴場ゲレンデかも。
晴れてたら湖が見えるっぽい。


2日目(雪+強風):白馬五竜&HAKUBA47
47側からスタート。
ここのゲレンデは2回目だけど47側は初。
前に来た時は五竜側で滑って、最終日に47側に降りようとしたら
強風でコースが閉鎖されて行けなかったようだ。(過去ログ見ると)

47のパークがあるコースに新雪がたくさん!
パークに行く人しか来ないのか何本滑ってもふかふか。
五竜にいくリフトが除雪作業中で動いてなかったので
時間つぶしに?と思ったけど雪のふかふかが楽しくて
ジャンプする人の邪魔にならぬよう気をつけながら楽しむ。
雲の切れ間に八方尾根のゲレンデがちらりと見えた。

やっと動き出したリフトにのって五竜にいこうとしたら
強風のためもうすぐ運休するので五竜に下山する人だけ乗車できると・・
とりあえず乗ってみたけど・・地面の雪が舞い上がってリフト乗車中に顔に直撃><
リフトから降りても吹雪で前が見えず、風で押されてたおれそう。
パトロールの人からは風がおさまった隙をみて進んで下さいと。
そういえば前もこんなことがあったような。

ちょっと視界が晴れた瞬間にゴンドラ乗り場まで滑り降り、レストハウスで休憩。
休憩してたら「もうすぐゴンドラが止まるので早くおりてください」と。
この日はこうしてまともに滑らないまま終了〜^^;
下山はゴンドラでw

五竜から47への連絡コースは滑りやすくて雪質もよくて
気に入ってたんだけどな〜ざんねん。
尾根にあるから風の影響をうけやすいんだろう。


余談。
47は“フォーティセブン”て呼ぶ。
Hakuba47って某アイドルグループのパクりっぽいけどこっちのが古い。
でもうっかり「フォーティエイトが〜」と言ってしまう。
聞き慣れた単語、おそるべし(笑)


〈メモ〉
五竜へのシャトルバスは時刻表が曖昧で本数も少なく微妙。

他の月の日記を見る