味の決め手は大体ポン酢2014年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
31
[2014年1月1日 23:30]
おせちはおでんあけましておめでとうございます!
今年もポン酢をよろしくお願いします!

今年は帰省しないので、自宅で年越しです。
毎年恒例ジャニーズカウントダウンで。

そしておせち代わりにおでんです!
朝も夜もこれ〜。

お昼は初詣に行ったついでに屋台でいろいろ買って食べました。
シャーピンっていう中国風おやきがすごいおいしくてお腹いっぱいになりました。

のんびりなお正月です。

[2014年1月2日 21:46]
お雑煮今日は子供たちは書き初めの宿題を終わらせました。
まだムスメは絵の宿題が残ってるけど、一応めんどくさい大物を終わらせて一安心。
その後は家族でカラオケ行ってきました!
いやー、今回は年末にだいぶ歌番組を見ていたせいもあり、特撮曲以外も楽しめました!
3時間たっぷり歌いまくったよ。

夜はお雑煮。
うちは具だくさんの具雑煮です。
たっぷり作ったんだけど、おかわりおかわりで明日までは持たなそう。

[2014年1月3日 23:3]
結婚記念日毎年忘れちゃうんだけど、今年はちゃんと覚えてました!
お互いにw
なぜかというと10周年だからなのです!
スイートテンだよ〜。

今はすっかり見なくなったけど、バブルの頃はスイートテンダイヤモンドなんつーCMやっててねー。
結婚10周年のお祝いにダイヤモンドをプレゼントしようって宝石業界が言ってたわけですよ。
でも10年ってあっという間っていうか、意外と短くてダイヤ贈るほどじゃないよね…。
というのが我々の見解です。
やっぱバブルってバブルだったんだな。

というわけで、ワインを準備して、子供たちが寝たあとに2人で静かにお祝いです。

まだまだこれからも仲良くやっていきましょう。

[2014年1月4日 12:58]
おひとりさま早速おひとりさまやりますよ〜。
いってきまーす。

[2014年1月4日 21:29]
かぐや姫の物語ホントは夫と一緒に観たかったけど、そうすると子連れになってコレは子供たちには難しいかなぁって思って、ひとりで観てきました。
泣いたね。
じわじわ泣かせるよね。
号泣とかじゃなくてさ。

エンドロールでは主題歌しか流れてない空間に、あちこちから鼻をすする音が…。
私もすすりましたよ何度も。

劇場を出てから「全然わからなかったよなw」って確認し合ってお互いホッとしてる腰パン系男子がいたんだけど、彼らはつまんなかっただろうねぇ。

もし夫と一緒に観てたら、私はこの映画の解説をしないといけなかったのだろうか?
どうなんだろう。
それがすごく興味ある。

写真は映画のあとに食べたひとりご飯。
和風ペスカトーレおいしかった〜。

[2014年1月5日 22:8]
おうち焼き肉ですよ。
ついでに(?)お酒も飲み始めて、なんだかダメな週末です。
明日は月曜か…。
まだ新学期始まらないから油断しちゃってる…。

[2014年1月6日 23:31]
平日だけどまだ冬休みは終わりじゃない!
しかし今日からは平日だ…。
写真は先日行ったカラオケ。
一応宿題も終わったので、明日冬休み最終日はのんびり遊んでいいぞよ子供たちよ。
いや毎日のんびり遊んでたけどさー。

冬休みは連日Wiiと3DSで遊んでた子供たちだけど、なぜか今日は一切ゲームやらず、2人でごっこ遊びしてました。
家じゅううろついて楽しそうだった。
うまくそういうの実況できないのがちょっと残念です。

[2014年1月7日 23:1]
最終日とうとう明日から新学期!
明日の持ち物準備でてんやわんやですよ。
通信簿に判子押したり雑巾に記名したり宿題をまとめたり…。
大丈夫かなー忘れ物ないかなー。

何より明日ちゃんと早起きできるのか…。
私が一番不安材料w
毎日遅くまで寝てたから。

写真はふんわり鏡月ゆず。
あれよ、石原さとみがCMしてるやつ。
飲みやすくって美味しい。

[2014年1月8日 21:30]
新学期やっと始まりました3学期〜!
といっても明日までは給食なしだからあっという間に帰ってくるんだけど。

写真は冬休み中にやったムスメ(9歳)の書き初め。
宿題だったんだけど、5枚書いて1枚を提出なんだけど、3枚書いて力尽きたのでその中から選びました。

朝ちゃんと起きないといけないのが辛いけど(ダメ人間)、それがないと規則正しい生活できないので(ダメ人間)、やっぱり学校があるのはいいな。

[2014年1月9日 23:4]
一気に仕事来ちゃったよー。
私の中でだけてんやわんやです。

写真は働くムスメ(9歳)。
年末に網戸の張替えをやったので、そのお手伝いしてるところ。

やっと明日から給食だよー!と思ったらすぐ3連休ですね!
仕事わたわたしてるし、3連休は夫にがんばってもらいたいところですね。
子供たちも明日から給食で大喜びしてる。

[2014年1月10日 23:27]
おやつ今夜のオヤツはポテチー!
3連休に向けて夜更かし開始です。
でもずっと私は仕事なの…。
3連休は子供たちのことは夫に任せるの巻。

[2014年1月11日 21:11]
カレー今日から3連休!
カレーで3日間つなぎます!
お昼はマックとかに行くかもね。

3連休は仕事が詰まってるので、子供たちのことは夫に任せて頑張りまーす。

[2014年1月12日 22:50]
くまモンティッシュ今日はヤマダ電機でサイコロ振って出た目の数だけボックスティッシュプレゼントっていうのをやってたので、夫と子供たちが行ってきました。
(今さら言うことでもないですが私はのんびり仕事で留守番です)
4が出たからティッシュ4個!
くまモンティッシュでしたー!かわいい〜!
鼻炎のムスメ専用ボックスティッシュです。

で、そのまま帰宅せずに、アスレチックに行ってきたんですって。
すっごく楽しかったらしく、ヨカッタですわねー。
羨ましいなー。
私は夫が撮ってきてくれた写真を見て思いを馳せるのです。

[2014年1月13日 22:4]
外食この3連休、私はずっと引きこもって子供たちは夫におまかせしてたのです。
(しつこい)
で、お昼は家族はマックとかで外食してるけど私は家で適当に食べてて、せめて最終日は私も外で…!というわけで、ラーメン食べに行きました。
ここらへんじゃみんな行ってるって聞いてたんだけど、うちはまだ行ったことなかったラーメン屋さんへ。
なんでみんなそこに行ってるのかわかった。
離乳食から用意してあるんだって。
お子様ラーメンもアレルゲン対応。
こりゃこの店行くわー。
私もずっと住んでたら子供たちが赤ちゃんの時期から行ってたわー。

しかしラーメンの写真撮り忘れた…。

あっさり系で、テーブルにたくさん調味料が置いてあって、好きなように足せる感じも良かった。
また行きたいなー。

写真は夫がどうしても食べたい!大好物!と言って買ったたらみのゼリー。
夫の好物は奥に写ってるヨーグルトゼリー。
私もついでに買っちゃったー。
フルーツゼリーはやっぱりたらみ。

[2014年1月14日 23:32]
プチ打ち上げここ数日ずっと仕事仕事アピールしてきましたが、やっと今朝、納品終わりましたー。
わーいわーい。
というわけで今夜はちょっとお酒飲んでいい気分です。

子供たちは今日は帰ってきたら給食の話ばっかりしてました。
うんうん、小学校の給食おいしいのよねぇ。
おかわりもしちゃってるんだよねー。

[2014年1月15日 20:35]
シンガポールチキンライス今日は夫が飲み会でいないし、鶏むね肉が1枚しかないしで、シンガポールチキンライスに初挑戦です。
炊飯器にお米と鶏肉と鶏がらスープの素を入れて炊くだけ!
いやー簡単でおいしいわー。
たれは桃屋の食べるラー油とポン酢を混ぜただけの簡単たれ。
これも大好評でした(ノ´∀`*)

今度は夫がいるときにもやろうかな〜。
鶏肉2枚は必要だ!

[2014年1月16日 21:45]
ペッパービーフ写真は昨日のランチで食べたドトールの期間限定ミラノサンド。
ペッパービーフとチェダーチーズソース。
チキン好きだからレギュラーメニューがあれば満足なんだけど、たまにはビーフもいいね!

今週は月曜が休みだったせいで、なんか1週間が早い…。
もう木曜日…!

そろそろ髪がもさくなってきたので切りたいな〜って思ったらもうすぐにでも切りたくなって、夜にお風呂でセルフカットしました。
ちょっと梳いただけなんだけどさ。
で、夫にあとでおかしくなってないか見てもらったんだけど、「う〜ん、いいんじゃない?」って感じでいまいち手応えなし…。
まあ、あからさまに変じゃなければいいか!

[2014年1月17日 23:30]
早いもう1週間終わっちゃったー!
先週末に仕事三昧だったから平日ダラっとしーよおっと!って意気込んでたけど、なんかあっという間に終わっちゃったー!
ダラっとしてると1週間ってあっという間だね。

今週末はキョウリュウジャーVSゴーバスターズの映画公開だから、それを観に行く予定です(´∀`*)

写真は夫が買ってきてくれたコンビニスイーツ。
ぜいたくぜいたく。

[2014年1月18日 20:8]
戦隊映画今日はキョウリュウジャーVSゴーバスターズの公開初日!
張り切って観てきましたよ〜!

もーさー、歴代の恐竜モチーフの戦隊も出てくるってことで、ゴーバスターズは出番少ないかなと期待薄だったんだけど。
まあ、まあ、ゴバスファンには物足りなかったけど、こんなもんかな、と。
陣さん出てくるだけで泣き、エスケイプちゃんは相変わらずイイモノでした。

過去戦隊のメンバーさぁ!
そりゃ全員顔出しはないよねぇって思ってたら、変身後の声はみんな本人だった!
豪華豪華!

[2014年1月19日 21:22]
久谷女子20年ぶりくらいに、同人誌買ってしまったよ〜w
いやー、ネット通販で同人誌買えるなんてとってもいい時代になったよね〜。
昔はさぁ(以下省略)

[2014年1月20日 22:4]
暗殺教室今週のジャンプ。
暗殺教室のビッチ先生めっちゃかわいい。

[2014年1月21日 15:9]
焼肉ランチ今日はママ友ランチでした〜。
なんか1学期に1回くらいで恒例になってる、いつもの焼肉屋さん。
サムギョプサルを食べてきました。
うふふ。余は満足じゃ。

子供が小学生になったら働き始めるママが増えて、ランチの人数も減ってるんだよね。
以前は予約しないといけない人数だったけど、今日はもう予約なしでした。
来年度はさらに減るだろうねぇ。

[2014年1月22日 21:34]
お雑煮まだお餅買ってきて食べるよお雑煮ー!
みんな大好きだからねー。

[2014年1月23日 23:43]
晩酌しますよ!

[2014年1月25日 21:27]
飲み会前の会社で一緒に仕事してた仲間と飲んでます。
食べ散らかした写真しか撮れないw

[2014年1月26日 21:30]
モツ鍋!今夜はモツ鍋でした。
あ〜美味しかった。

昨日はですね、すっごい楽しくて、うっかり終電逃しました。
まあそもそも油断しててちゃんと調べてなかったんですけどね。
そこがまず第一の敗因ですね。

アドエスちゃんでは路線検索が遅くて使い物にならないので、いったん夫に電話してなるべく近くの駅まで帰れる方法を調べてもらって、メールで結果を教えてもらうという手間を…w
ちゃんと準備しておかないとダメね…。

で、最寄りの駅から3駅手前まで帰り、夫が迎えに来てくれて無事に帰宅出来ました。
いやー、迷惑かけてすまぬ、夫よ。
ありがとうありがとう。

[2014年1月27日 21:47]
ムスメおやすみ昨晩、お風呂あがりにムスメ(9歳)がのぼせて倒れて頭打っちゃいました。
夫は倒れこむムスメを目の当たりにしたのが初めてで、結構焦ってました。
しばらく横になったら復活したんだけど、今朝になっても打ったところが痛いし、頭を動かしても痛い、というので、大事を取って学校を休んで病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらった結果、骨には異常はなかったし、暴れないようにおとなしくしてて様子見ましょうと先生に言われました。
一応学校に行っても良かったんだけど、ムスメに行くかどうか選ばせたら休むことになりました。
いつもは給食食べたいから行くって言うのに、珍しいなー。
まあたまにはいいかーと休ませました。
たまにはね。

[2014年1月29日 22:32]
お昼寝今日はもーめっちゃ昼から眠くて!
お仕事もないしコタツでグースカ寝ました。
昼寝って天国だよね…。
できるときには積極的にやっていきたいよね…。

[2014年1月31日 23:19]
愛妻の日今日は1月31日で、最初の1をアルファベットのIと読ませて「愛妻の日」なのですって。
というわけで、夫にスイーツ買ってきてもらいました(´∀`*)
ぬふーん。

他の月の日記を見る