あんずのひとりごと2014年1月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
4
7
11
12
14
15
20
21
23
24
26
29
[2014年1月1日 23:45]
年始

あけましておめでとう。

元旦はオット実家へ挨拶。
2日はワタクシの実家へ挨拶に。
忙しいっす。

お年賀の品が
義弟くん家と全く同じ商品でビビった!
打ち合わせなんてしてないぜー

[2014年1月2日 23:18]
2日

今日は自分の実家へ。
とーちゃんのじーさん化が凄まじい。
まぁ今年の誕生日がきたら
80歳なんだからそうなると言えばそうなんだけど。

はぁー
とりあえず挨拶まわりは終わらせた!
あとはゆっくりするぞー!

[2014年1月4日 23:38]
ドライブスルー

田舎にはあるスタバのドライブスルー。
でも店舗に入ったことはあるけど
ドライブスルーを利用したことはない。
というか
全般的にドライブスルーはニガテ。


なんか2日続けて頭が痛い。
ついでに肩も痛くなってきたー。
いやだー。

[2014年1月7日 23:48]
仕事始め

1日遅れで
今日から仕事始め。
でも新年一発目の出社だから
皆様方に一人で新年の挨拶とか
ちょっとした苦行。

一時間も仕事したら
早速肩こりが!
肩甲骨ぐりぐりまわしたわー。


家に帰ってからは
実家会社の給与支払調書の作成を。
こちらは今週中に終わらせたいなぁ。

[2014年1月11日 23:38]
初詣

今日はドライブがてら
茨城県南の神社仏閣巡り。

まずは雨引観音。
安産子育てのお寺。
まぁ、関係ないんだけど(笑)
でも好きなお寺。

今年一年
御本尊特別大開帳らしく
秘仏が拝観できた!
御本尊は「延命観世音菩薩」
県内最古の木彫らしい。

[2014年1月12日 23:58]
終わった

法定調書、書き終わったぜー!
あとはハンコをもらって
役所と税務署に送るだけだ。


昨日のつづき。
雨引観音のあとは
坂本九ちゃんとゆかりのある
笠間稲荷神社に行き、
その後筑波山神社へ。

今日は登山じゃないから、と
ケーブルカーに乗って
御幸ケ原まで行ってから
女体山と男体山のそれぞれに向かう。
両本殿に行って帰ってくるまで一時間。
これだけでも結構疲れた〜

特に男体山は疲れるんだよね。
人工的に作られた階段と
急な勾配の岩場が多いから。
でも無事にお詣りできてなにより。

[2014年1月14日 23:28]
酷道険道

筑波山の女体山側にある
有名スポット、ガマ石。
口に見えるところに石を乗っけられたら
お金持ちになれるよ!


そういやさぁ。
今回のドライブはほとんどナビまかせだったんだけど
笠間から筑波山への道案内で
えらい目に。
前にも筑波山から笠間へと抜けた時に
ヤバいと思った道があったんだけど
今回の道もその道だった。

笠間側からだと登りの勾配がきついし
(アスファルトでなくコンクリのギザギザ舗装)
その上ワインディングが多いし
もちろん幅員狭くてすれ違いは無理。
途中で前回の事を思い出して
「やっちゃったー」
と思ったけど後の祭りで戻ることも不可能。

多分地元の人はわかってるから
他に車はなくてよかったけど
ワタシのようにナビまかせの人が
反対側からきたら泣くね。泣いたね。

一人ドライブだったから
脱輪したらどうしようって
そればかり心配してた。

家に帰ってから調べてみたら
茨城県内でも有名な
いわゆる「険道」だった。

やめてー
こんな道、案内しないで〜!


そう言えば
ダイハツのCMのベタ踏み坂は
島根ー鳥取に本当にある橋らしいね。
CGかと思った!

[2014年1月15日 23:38]
絵日記

寒くて寒くてさむーい!
でも陽は少しずつのびてるんだよね。
早く暖かくなってほしい。


去年の夏くらい?に
2004年以前の絵日記が
消えちゃったコトに気がついて。
だから自分の日記を保存しておこうと
ずーっと思ってはいたんだけど
やらないまま、はや半年。

昨日ようやく10年分の日記をPDF化しました。
放置していたEvernoteで保存しようかな。

[2014年1月20日 23:37]
サボりぎみ

いやぁ
もっと更新したいんだけど
つい忘れたり
寝ちゃったり
写真がなかったりで。

駅で買い物したら
ペンギンちゃんのクリップもらったぜー!


先週は
「ゼロ・グラビティ」観た。
久しぶりに3Dで映画を観たよ〜。
あとは各役所に源泉徴収票を送付。
それと派遣の友達たちと新年会。

今日は税務署に出向き
法定調書合計表を提出。

いや本当は郵送でもいいはずなんだけど
夏に源泉税を納付したときに
納付書を書き間違えちゃったことに
最近になって気づいたから
訂正をどうすればいいか聞きたかったから。

ついでに確定申告の用紙をもらってきた。
毎年確定申告する人はe-Tax導入してんのかな?


帰りに有楽町によったら
ルミネの中の無印が閉店セールしていたので
ちょっとしたものを買った。
一人用の土鍋を買うかどうか
スッゴく悩んだんだけど
荷物が重くなるから止めた。
けどやっぱり買えばよかったなぁ。
20%オフ…

[2014年1月21日 23:57]
富士山

富士山クリップ買いました。
かわいい!

今日は部内の新年会。
言い争いがおこり
後味悪い終わり方だった。

[2014年1月23日 7:37]
おにゅー

タイマーを新しくした。
左のが先代、右の水色が新しいヤツ。

無印のダイヤル式のが欲しかったんだけど
値段が高くてね〜。
このあいだもらったファミリーセールのハガキを
使える期間に買えばよかった。
生活雑貨は15%OFFだったのになぁ。

とはいえ
新しくて快適。
でもちょっと音がウルサいかも。

[2014年1月24日 3:17]
リピート

オットがお土産にもらってきた
レンコンサブレ。
形がまんまレンコン!


だいぶ遅れて
スピッツの「小さな生き物」を聴いている。
ここんとこずっとエンドレス。

[2014年1月26日 21:27]
休憩

今日はライブに行ってきたのだが。
18:00開場、18:30開演だとすっかり思い込んで
実際は17:00開場、18:00開演だったという。

100番台といっても小さいハコだから
もともといい場所がとれるわけではなかったけど、
着いたのが18時をちょっと過ぎちゃって
両替したりロッカーに預けたりしてたら
始まっちゃったよ。
好きな曲だったのに!!
オレのばかーーー


いまは
余韻に浸ってコーヒー飲んでるところ。
さて帰ろかな。

[2014年1月29日 23:7]
ビバ!

岡村ちゃんのシングルー!
って表題曲はすでに1回発売されてるんだけど。
カップリングにカバー2曲を追加して再発?
ジャケットが違うから再発とも違うか。


管轄の税務署が
すでに確定申告の受付してるのに気づいて行ったのだけど
時間的にギリギリ過ぎてタイムアウト。
もういっかい行くわ。
とりあえず難しい方の処理はわかった。
歩いてすぐのところで良かった。

他の月の日記を見る