コザっ基地★移設完了2014年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


7
9
12
13
15
25
26
27
28
29
[2014年1月7日 17:8]
正月休みは沖縄から私の友人が遊びに来ました。

5日間家に泊まってて 友人はマットと意気投合し、ワタクシと 2対1で戦うことになり(笑)

彼女のリクエストはイチゴ狩りで 正月にやってるとこでたらふく食べて満足しました。

福袋買いに行ったり イルミネーション見に行ったり。

友人はマットとお土産を買いに行ったり 二人でアイス食べて楽しかったらしく、良かった。 マットも味方が出来て嬉しそうでした。

最後にワタクシに彼女が言った言葉は

「あんたはともかくとして、今回はマットさんにホントーーに世話になった」

でした。

妹みたいな友人なので(いや同じ歳だけど)面倒見なきゃ!と思ってたけど マットと意気投合してくれたんで かなり楽でした。

彼女は子供みたいに おっちょこちょいな感じなんだけど すごーく頭が良いので、色んな話が勉強になるんだよね。

また来てね!

[2014年1月9日 6:28]
群馬の年今年は 馬!ってことで 会社で

「今年、群馬知名度アップしなかったら群馬はだめになる。ぐんまちゃんに頑張ってもらわなきゃ!」

とみんなが話していました(笑)

そんな新年、

お局様がまたまたずる休みです。

新年早々、昨日までずっと休んでます。

たぶんねー正月は旅行するに金額高いから ずらして行ってるんだろう。と予想。

休み明けに 風邪引いたからってこんなに休むほど悪いなんておかしい。 

画像は 榛名神社に年末に行った時の。

[2014年1月12日 7:58]
博多の女博多のひと を九州物産展で買いました!というか友人に買ってもらいました(笑)

好きなんですこれが。

友達が

「ねぇ博多のオンナって何?」

と言うから

「あるの?好きなんだよあれが!博多のヒトじゃない?」

と騒いだため、友人が一緒に買ってくれた。

いつも車出してもらうから、その日ランチをおごって お土産に博多のヒトいただいた。なんか得した気分〜♪

[2014年1月12日 16:28]
オレンジ・ラテ興味があり。

おそるおそる飲んだら うまかった!

あれよ オレンジチョコの味よ。

最近 節約どころか物欲が!

欲しいものリスト

1、鳩時計(外国製でフランダースの犬みたいな人形や水車がついてるカラクリのやつ)8万くらいだっけな

2、1が高すぎるから レベルを落とした鳩時計(カラクリは絶対)2万数千円

3、お洒落ブーツの温かいやつ(出来れば本革がよい)数万円

4、シルバー台でデザインにボリュームあるシトリンの指輪 か ボリュームあるブルームーンストーンの指輪

上記のうち 4は、まあまあお安くて、好みのを見付けてしまい注文した。しかも 1つに絞れず どちらも注文し作成中。手作りなのかキャンセルできない(爆)

あー節約が…

その他、野崎くんマンガなどは生活必需品だしー。

どんどん!欲しいものがでるー
(;´д`)

[2014年1月13日 10:45]
きのうのラーメン昨日とんこつラーメン屋に行ったら しばらくの間

とんこつラーメンは止めて 期間限定ラーメンだけです

みたいに書いてあり。

しょうがないから食べてみた。まあまあうまいけど 味が濃かった。

麺が沖縄そばみたいで良かった。

[2014年1月13日 10:58]
ブレスレット作成正月明けに

久々にブレスレット作成しました。

シトリンのやつは 神社で購入の水晶ブレスレット御守りの合成キャッツが嫌だったから シトリンに変えました。

もうひとつは メッセージブレスレット。

宝石のREGARDリングみたいな感じで、石名称の頭文字で作りました。 

[2014年1月15日 6:38]
でっかいマグカップ480ぐらい入るマグカップ。

あー買って良かった!

アメリカンサイズで飲みたかったけど ビアジョッキみたいなのしかなく 柄もいまいち好みのがなかった。

今回マットがボーンチャイナで見付けてくれて購入。

ワタクシは車でマットがバイクで。

安定感があるから良い。

[2014年1月25日 8:57]
りょうもう的な今長い1週間だった。

今から母を空港から迎えて横浜に行くぞ!

なんだか色んなことがありすぎ。

まず 会社のアルバイト仲間の姉が、乳ガンになった話を聞きショック、その姉って人がワタクシと同じ歳なのでまたショック。

だってさー肝臓まで転移してて胸が痛くてしょうがないまで気付かなかったそうなんだよ。

ステージ4とか。手術出来なくて抗がん剤治療を始めたばかりだそう。

仕事が忙しい とかで健康診断しても マンモやら再検査やらはやってなかったみたい。

それから別の話

母方のいとこの姉ちゃん、歳が上ですごく可愛がってもらった姉ちゃんなんだけど、旦那さんがガンで亡くなったと連絡があり…

ねーねー(姉ちゃん)が成人式の時にワタクシが化粧品をプレゼントしたら、喜んでくれたし仲が良かった。

ねーねーが結婚したあとも家にしょっちゅう遊びに行くので 旦那さんに「彼氏いないのかなあ」と心配されました(笑)

その旦那さんすごくいい人でショック。子供はもう成人したみたいだけど(娘二人) 結婚するのを見たかったろうなあ…

そんな事があり もしもの事を考えちゃう日々でした…

でも今日からは遊んでストレス発散、楽しむ!

[2014年1月26日 10:7]
カップヌードルミュージアム
コザっち作。

コザっちきんヌードル。

[2014年1月26日 15:57]
母作母が書いたやつ。

ウケた。

太陽と山と草が書いてある(笑)

母のはスープがトマト味、トッピングが なると ねぎ エビ キムチ

どんな味だよ(笑)

ワタクシは カレー味で、トッピングが チーズ ナルト 豚肉 もうひとつが思い出せない。

で それを風船みたいなやつに入れて首に下げて歩く

画像はまたアップします!

[2014年1月26日 16:57]
中華街に来ました今から晩御飯!

なんか楽しい!

内装がアメリカ映画に出てくるチャイニーズレストランみたい。

壺料理を食べたいと思います。

[2014年1月26日 22:17]
明日帰りますチキンヌードルを首から下げて(笑)

今日も母は

「赤がわらで財布買ったよ」とか

(赤レンガだ)

「あすか!あすかの船が停まってるんだけど、世界一周してる四国の60代の女性がさー…」

(いつの間にか友達になってたらしい)

「神戸はやっぱり船が有名だね」

(横浜です)

「あの人、築地で働いてるんだけど仕事忙しすぎて嫁もらうヒマもないんだって。水曜日しか休みもなくて、車もリンカーン乗ってたけど東京じゃ走りにくいし、もう今はトラックに乗っててさー歳は41歳で横浜出身なんだって!」

(タバコ吸いながらまたまたいつの間にか仲良くなったらしい)

「あのおじさん、タイピン、本物のルビーなんだよ。今から大学教授と会うらしいけど、東京住んでて具志堅用高と友達らしいよ。」

(なに?それもタバコ仲間?)

「山下公園のとこさー海の向こうにビルとか見えるけど、じゃまじゃない?」

(どうでもいい) 

という感じが毎日。

そして ジャリボーイのお土産は 北斗の拳のTシャツで セリフが

キミさぁ もう死んでるよね?

ってやつ。
(最高!)

[2014年1月27日 9:27]
おは中華街本日はもう帰ります。

おっと 沖縄に戻る感覚でした。群馬に帰らなきゃ。危ない危ない。

今日も母は朝からいつものごとく

「その人、トラベルマーカーだね」

(トラブルメーカーか?)

たぶん…
60代になったらワタクシもきっとそうなるんだな 心にとめておく。

今すでにもう自分がヤバい と思うのに さらに酷くなるんだろな…

首からラーメン下げて赤がわら…いや赤レンガ行ってから帰るか。あ! チキンラーメンじゃねーや。カレーカップヌードルだわ。

そして好きなおじパングッズを買いまくり。おじさんパンダ、かわいい。ここじゃなくても売ってるけど パンダグッズがそろってるんだもの。

パンダの手鏡も買ったし パンダカップ、パンダ小物入れも購入。

タオルハンカチも買いたいなあ。

[2014年1月27日 15:47]
はいよ赤がわら… じゃなくて赤レンガで買い物をして 空港に送り届けて ワタクシも帰るべ。

横浜、楽しかった。

明日から仕事、がんばろうっと!

あ やっぱ普通レベルに働こうっと(笑)

[2014年1月28日 9:47]
お局様マンガ休憩中です

お局様がワタクシのために持ってきたらしいマンガ。

ホラー好きだと思われてるみたい(笑)

ちがうの マンガが好きなの。

まあ 読んだけど(爆)

[2014年1月29日 19:7]
仕事終了〜♪今日も疲れた〜!

職場事務の同僚がうちのお局様の愚痴を言ったので

「でも私は親友なんです!」

と言ったら(ジョークですけど)それ以来

「親友やめた方がいい」

とか

「偽りの親友」

とか

「いつか自分から親友解消すると思うけど」

と言われ続けています(笑)

今日の事件は

天井から風であおられ骨が落ちてきたこと。

ネズミの骨だと嫌だけど どうやらじっくり見たら鳩の骨みたいで良かった。(良かったのか?)

他の月の日記を見る