味の決め手は大体ポン酢2014年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
[2014年2月1日 20:17]
同窓会高専時代の友達と女子会だよー!
手羽先おいしかった。
16時開始だったからかなり早い時間でおなかいっぱいぷー。

[2014年2月2日 12:6]
アフタヌーンティー昨晩送ったやつ、写真間違ってた(^m^;)

2次会はアフタヌーンティーティールームで。
おなかいっぱいなのにでかいスフレ食べちゃったー。
うおーもうだめ。

みんなめっちゃ久し振りだったし楽しかったしまた集まりたい!

[2014年2月2日 12:6]
アフタヌーンティー昨晩送ったやつ、写真間違ってた(^m^;)

2次会はアフタヌーンティーティールームで。
おなかいっぱいなのにでかいスフレ食べちゃったー。
うおーもうだめ。

みんなめっちゃ久し振りだったし楽しかったしまた集まりたい!

[2014年2月3日 19:24]
恵方巻に逆らって今日は節分ですね。
巻き寿司があんまり好きじゃなので、ちらし寿司です。
このあと豆まきもするぞ。

[2014年2月4日 17:23]
初雪?今冬、初めてまともな雪が降りましたー。
これまでもみぞれ?なの?みたいなのは一瞬降ったこともあったんだけど…。
ちょうど子供たちの帰宅時間に合わせたようにぼたん雪が降ってきて、もちろん子供たちは大喜び。
ムスメ(9歳)が帰ってきてすぐに「雪の写真撮りに行きたい!」というので、私のコンデジも持たせてついでに撮ってきてもらいましたw
ムスメはDSで写真撮るのがブームなのです。

ムスメが撮ってきた写真はマンションもガッツリ写っていたのでトリミングしました。

積もるって言っても1cmくらいしか積もらないらしい、明日はもうなくなってるかな?
凍らないといいけど。

[2014年2月5日 20:54]
カレー週間今月も始まりました。
3日連続カレーです!
今月はちょっと作業量が多いらしいので頑張らないとね〜。

[2014年2月6日 14:32]
学級閉鎖むすこ(7歳)のクラスが学級閉鎖になってしまいましたー。
今日と明日。
というわけで土日と合わせて4連休に喜ぶむすこと羨むムスメ(9歳)…。
朝は「むすこが自慢するからムカつく!」とぶちぶち文句たれながら登校していきましたw

いやいや〜、自習課題もやらせるの大変よ。
まあ午前中にサッと終わる程度なんだけどさ。
お昼もそれなりのもの作らないといけないし〜。
てわけでツナ玉丼です。

本人は元気だからまあいいのかなぁ〜。
基本的に外出禁止だし、特撮録画の観賞三昧だぜー。

[2014年2月7日 22:44]
休日気分むすこ(7歳)が昨日から学級閉鎖で家にいるので、なんか休日気分…。
明日は大雪予報だって言うし、なんか食料的な意味で備えなきゃ…と思いつつ外出してない。
写真はちょっと前の夕飯メニュー、おでん。
今夜はたっぷり豚汁鍋でした!

[2014年2月8日 16:12]
雪遊びいや〜、関東地方、雪すごいですね。
午前中はダラ〜〜〜っとパジャマでテレビ見たりして過ごしていた子供たちですが、お友達から雪遊びしてる写真が送られてきて、それに感化されて外に出ました!
最初は誰もいなかったんだけど、ちょっとずつマンションの子たちが出てきてるらしい。

私は写真を数枚撮って、即帰宅!
これはムスメ(9歳)がむすこ(7歳)に雪玉ぶつけた瞬間w
夫と私のスキーウエア(上だけ)着せたので、袖がぶかぶかです。

なんかますます風も雪も強くなってきてるのに、子供たちなかなか帰ってこない!
楽しいんだろうなぁ。

[2014年2月9日 15:50]
キムチ鍋昨晩は、むすこ(7歳)に初めてキムチ鍋を食べさせました。
今までは味見程度に食べさせたことは合ったんだけど、そろそろガッツリいってもいいかなー?なんて。
みそ味でいくらかマイルドなんだけどw

辛いって言いつつしっかり食べました!
お茶もたくさん飲んだけど、おねしょもなしだったよ〜(´∀`*)
今後はキムチ鍋の頻度も上がるね〜。

ちなみに今夜は水炊きの予定ですw
連日鍋鍋鍋!!

[2014年2月11日 20:43]
ホット&グルービーチキン今日はお昼にマクドナルドに行きました。
期間限定のホット&グルービーおいしいね。

なんか、平日休みだとうっかり日曜気分になっちゃう。
まあ問題ないんだけどね。

[2014年2月12日 23:42]
お仕事中なんか、うっかり日記更新するの忘れちゃうね。
写真は1日に行った女子会で食べたサラダ。
写真のストックがあると楽でいいな〜。
毎日撮るネタがないんだよね。
気合入れてオシャレご飯でも作れればいいんだけどw

今月はちょっとお仕事が多くて忙しいんだけど、家計的には助かるので頑張ってます!

[2014年2月13日 22:46]
準備明日はバレンタインですね。
というわけで、ムスメ(9歳)も義理チョコの準備をしました。
同じマンションのお友達へ。

去年までは本命男子がいたんだけど、転校しちゃったのです。
今年は義理オンリー。

まだ友チョコとか配る感じじゃないらしいです。
もしかしたら周りの子たちは交換したりしてるのかもしれないけどw

[2014年2月14日 14:32]
また雪〜今日も朝早くから降っててうっすら積もってました。
学校大丈夫かな〜って心配してたんだけど、通常通りの登下校でした。
下校は引率の先生がついてくれるらしいです。

雪のバレンタインだけど、各地どんな感じなのかしら…。

夫の帰宅時刻には天気はどんな感じになってるかなぁ。

[2014年2月15日 12:13]
ブラウザからテスト更新なんか絵日記の一覧ページ、表示崩れてますよ!
スマホでは綺麗に見れるのかなぁ?

写真は昨日撮ったやつだけど、今日もまだ雪は残ってますね。
うちの周辺は落ち着いてるけど、ニュース見てると関東一円大変…!

[2014年2月15日 19:5]
食べ過ぎ雪で関東一円大変です!
でもこのへんはそれなりに雪が融けてて、車は普通に走ってるかな。
まあ、車を出すまでが大変といえばそうですよね。

で、お昼に丸亀製麺に行ったんだけど、出たのが遅くて食べ終わる頃はすでに15時。
しかもなんか食べ過ぎちゃったみたいでまだ全然おなか空かない!
帰りにスーパーで1週間分の食材を見繕ったんだけど、お腹いっぱいであんまり考えられなかった…。

子供たちも食べ過ぎてお腹いっぱい!って言ってる割に、晩ゴハン何食べるの〜?と食べる気まんまんで…。
大人チームは全然食べる気しないんですけど…。

つーわけで夜は白飯です。
適当に納豆やキムチやラー油で個人個人が好きなように食べましょう。

写真は2月頭に飲んだ時のもの。
まだストックあった!
これは鶏団子。

[2014年2月16日 21:41]
たい焼き今日のおやつはたい焼きです!
美容院に行った夫が帰りに買ってきてくれました〜♪
久しぶりに食べたぜ。

[2014年2月17日 23:27]
通院日今日は月に1回の通院日でした。
え、なにかって、狭心症疑いの件です。
で、久しぶりに心電図とったんですが、特に異常なし。
お薬が効いてるのかな。
それともストレスが軽減されたのかな?

写真はまだ残ってた2月頭に行った飲み会の時のもの。
2次会のアフタヌーンティー・ティールームのフルーツティー!

[2014年2月18日 22:4]
チョコレートバレンタインに夫に渡したチョコレートは、スーパーで買った生チョコ。
ちょっと適当でごめんね!

というわけで夜にちょっとずつ一緒に食べてます〜♪
(´∀`*)
チョコレートはいいものですよね。

[2014年2月19日 23:13]
うかうか週末に一旦お仕事終わったんだけど、今週からまた別のお仕事始まりました。
で、なんかこー、細かい別のお仕事も割り込んだりなんかして、イマイチ集中できず…。
くそう明日から本気出す。

今日はムスメ(9歳)が腹痛を訴えて学校で倒れこんだそうです。
貧血みたい。
6時間目の授業中にあまりにしんどくてとりあえずトイレに行ったんだけど、戻ってくる途中の廊下で倒れちゃったって(TдT)
担任の先生がおんぶで保健室に連れてってくれたそうな。

というわけで呼び出されて迎えに行きました。
むすこ(7歳)はすでに帰宅していたので、一緒にお迎えに。

何回かトイレに行ってちょっとずつ出たみたいで多少顔色は戻ってたんだけど、すぐに歩いて帰らせるのは危ないってことで、しばらく保健室で待機しました。
その間むすこはいろいろとおどけて見せて、ムスメを笑わせてました。
腹筋してみせたり(できないんだけど)、腕立て伏せしてみせたり、一人ピッチャーバッターやったりとか、先生も笑ってた。

むすこがおどけてみせるのは照れ隠しみたいな感じなんだけど、それはそれでこいついいやつだなって感じでした。
まあここは保健室だからあんまり調子乗んなよって注意はしたんだけど。

結局ムスメは家に帰ってからもトイレのお世話になり、なんとなく良くなりました。
明日は来年度のクラブが決まる日なので、絶対に行くんですって!

[2014年2月20日 23:33]
回復ムスメ(9歳)の腹痛はすっかり治り、今日は元気に学校に行きました。
クラブも希望のクラブに入れたみたいでゴキゲンで帰ってきました。
良かったな〜。

写真は結構前に食べたラーメン。
撮りため写真!
チャーシューじゃなくて薄切り肉がたくさん入ってるの。
肉うどんっぽくておいしい。

[2014年2月22日 13:59]
エスカップタウンムスメ(9歳)がコツコツ作り続けて今も成長し続ける、エスカップ10本入りの箱で作った街です。
夫が毎日飲んでるからいつも箱買いしてるんです。
すごいよねー。

で、ダンボール紙製の小さい人形を使って、むすこ(7歳)と一緒に遊びたいらしいんだけど、むすこは興味なし…。
全然一緒に遊んでくれないの。
むすこは今日はゴセイジャー(2010年の戦隊)のおもちゃで遊んでいます。
あいつすごいよね。
古いおもちゃでもガンガン遊んでるよ。

[2014年2月23日 19:8]
砂肝のレバニラ今夜はおつまみレシピですよー。
昨晩も夫と晩酌したんだけど、ちょっとこりゃ今晩も飲まなきゃいけないかなー?

[2014年2月24日 20:28]
焼肉!といっても土曜の夜の話ですけど。
夫がどーしても食べに行きたい!というので行ってきました。
美味しかったぴょん!

というかね、子供たちが大人と同じように食べるのね。
網に4枚乗せて焼いて、それぞれのお皿に盛る、なんて上品な食べ方してるのが敗因…。
何気なく大人用に多めに焼いて食べていかないと…!!
子供に食べつくされてしまう!
気をつけよう!

[2014年2月25日 23:14]
体育ムスメ(9歳)は体育大嫌い。
今日は体育の授業がある日なので朝から「ああ〜〜体育だから嫌だな〜〜」などと文句タラタラ。
「休んでもいいのよ〜休みなさいよ〜」と言うと、給食食べたいから休まないと言うw
まあ、愚痴りたいだけなのよね。

で、帰ってきてから「今日はどうやって体育乗り切ったの」って聞いたら、楽しそうにどういう授業だったか話して聞かせてくれました。
ボールを使ったゲームなんだけどさ、下手なりにそれなりに楽しんでやれるのよ。
ただやっぱり、やる前が憂鬱なだけでね。
分かるわ。

写真は週末に夫と晩酌したふんわり鏡月アセロラ。
ゆずも美味しかったけどこれもなかなか!

[2014年2月26日 21:2]
大根と豚肉お出汁で煮ただけでおいしいよね!
子供たちにも好評。
定番おかず。

[2014年2月27日 22:39]
チャレンジ久しぶりにDMのマンガ読んだw
いやー、最近のチャレンジすごいな。
これまでどおりのテキスト郵送するコースと、Wi-Fiでネットに接続するチャレンジ専用のタブレット使うコースがあるんだって。
どちらか好きな方を選べると。
すげーな!
ちょっとこのタブレット使うコースに心揺れたり…w
鉛筆使わないし丸付けも自動!
面倒な郵送もないし…!

今のところムスメ(9歳)は勉強ついていけないってことはないみたいだから必要ないんだけどね。
ただ私が面白いなって思ってるだけ。

他の月の日記を見る