あんずのひとりごと2014年2月の日記(feelDiary by useWill.com)


3
4
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
[2014年2月3日 22:7]
大洗磯前神社へ

土曜日、
時間と車があったので
大洗へ。

まずは痛絵馬で有名な
大洗磯前神社。

[2014年2月3日 22:37]
酒列磯前神社1

大洗磯前神社といわれを同じとする
もう一つの神社。
こちらはひたちなか市にある。

左甚五郎作の彫刻もあるよ。

[2014年2月3日 22:45]
大洗磯前神社4

大洗磯前神社の神磯の鳥居。
御祭神の大国主命が降臨した場所。

晴れてたらもっと良かったのに。

[2014年2月3日 22:45]
大洗磯前神社3

大鳥居。

[2014年2月3日 22:47]
大洗磯前神社2

神社の目の前は海。

[2014年2月3日 22:57]
酒列磯前神社2

酒列磯前神社の一角にいる海亀の石像。
宝くじが当たると口コミで有名な亀さん。
当然、亀さんをなでなで。
高額当選しますように!

常磐道、空いてて快適だった。
ひとりでガンガン歌いながらドライブして
ストレス発散できたし。


さてさて。
確定申告、終わらせてきたぜー。
オットの分の税金は全部戻ってくるけど
ワタシは4万円弱納付します。

[2014年2月4日 23:27]
ノート

最近落書きに使っているノート。
無印のモバイルノートA5スリム。
A5スリムサイズが大好き!
再生紙だけど、わたしが使う万年筆では
裏写りしないし、安いし。


そういえば。
絵日記にあったシリットのシラルガンが
半値以下って!
羨ましすぎる!!

わたしもずーっと欲しくて
やかんがダメになったら…って思ってたけど、
まぁなかなかダメになんかならないよね。
消費税上がるし、買おうかなぁ。

[2014年2月6日 23:37]
カメラ

ウチのかーちゃんが
そろそろデジカメを買い換えたいってゆーから
ちょっと調べてたんだけど。

今までのがFUJIFILMだったから
今回も同じメーカーがいいかなと思い。
なら、XQ1かな。
てかワタシが欲しい。
でもわたしが買うならX20でもいいな。
望遠側でもレンズが明るいし。
いやいやワタシの買い物じゃなかった。


最近いろんなチケットを申し込みし過ぎて
わからなくなってる。
とりあえずお財布には3枚のLIVEチケットがあって
発券待ちが舞台1件、LIVE1件。
抽選結果待ちが2件。
予定詰めすぎたな。

[2014年2月7日 23:34]
銀座線

久しぶりに銀座線に乗車。
渋谷は相変わらずの混雑ぶり。


明日、大雪なんでしょ?
でもまだ寒くないね。
これからぴゅーっとくるかな?

[2014年2月9日 23:47]
FlashAirと献血

リコーのCX6に挿していた
Eye-Fi(Mobile X2)がどーも上手くいかなくなり。

CX6はいいとしても
GRD4のデータをどう吸い上げるかを
考えた結果、
選択してスマホにも転送したいけど
基本的にはPCに全部保存したいから
Eye-Fiシリーズを止めて
FlashAirにしてみた。
さすがclass10、速いっす。

ビックカメラ店頭で
「コジマネット価格にして」
って頼んだら、同じ値段にしてくれた。
まぁ店頭価格がやけに高かったんだけど
2000円近く安く購入!


1年振りに献血に行ったんだけど。
相変わらずヘモグロビンの値が高くて誉められる。
…まではよかったけど
採血の時、看護士さんが
上手く刺せなくて
(刺したけど、多分うまく流れなかった)
3人くらいでいろいろやった結果
結局キチンと採血出来なかった。
無駄な時間過ごしたなー。

最初に針を刺した看護士さん、
多分自信なかったと思うんだよね。
場所を決めるのにすごーく時間かけてたの。
で、結局失敗するくらいなら
針を刺すの他の人に変わって欲しかった。
経験を重ねるのは大事だと思うけどさ。

[2014年2月10日 23:47]
おくすり

献血センターでもらった塗り薬。
結局塗ってないんだけど。


都心の雪はすっかり消えててびっくりした!
今回の千葉県北部は豪雪だわ。
地元はまだまだあちらこちらに雪の山。
ウチの近辺は30センチ以上は積もったよ。


今日は会社のシステムが上手く稼働してなくて
ほとんど仕事にならなかった。
次の出勤日は忙しくなるなー。

[2014年2月12日 23:37]
また新製品

今度は白桃だー!

週末、また雪なの?
困るなぁ。

[2014年2月13日 23:27]
確定申告のお手伝い

オット実家に行き
お義父さんの確定申告のお手伝い。
これくらいはやってあげてもいいか
と、いう気持ちと
なんでアタシが
という気持ちの半々で。
ま、色々ありますよ。

気疲れして休憩したスタバ。
ついついマフィンを追加してしまった。


明日は朝から雪かー。
出社日なんだよなー。
しかも先日システムダウンしていたから
仕事は溜まってるし。
憂鬱。

[2014年2月15日 1:47]
寝てた。

寒いのと疲れてたのとで
布団にくるまってたら、すっかり寝ていた。
外見たら、結構積もってる!
今日は一日中降っていたけど
あんまり積もらないなぁと思っていたのに。


出勤日だったけど
3時くらいに帰ってもいいって通達が。
まだシステムが上手くいってなくて、
ますます仕事がたまりまくり。

[2014年2月16日 23:37]
写真印刷

日記に貼る用に、スマホの画像を印刷。
シールになってる用紙で。


ふぇちゅいんさんがトップページで
2月15日の予定に載せてた
「スマホdeチェキ」は気になるな。
類似の先行商品、Pivi MP-70を使ってたけど
姪にあげちゃったんだよね。
でも19,800かぁー。
ちょっと高いなぁ。

[2014年2月17日 23:27]
カメラケース

臨時収入が入ったので
カメラケースを買った。
使ってたがま口の布が擦り切れてきちゃって。

今度のは贅沢に本革!
カエルの足跡がかわいいULYSSESのケース。


ニュースでみてたら
都内の確定申告は今日から受付のところが多いのか。
どうりで
「確定申告済ませました」
って言った時、お義父さんが微妙な顔したわけだ。

ウチの管轄税務署は
範囲が広いせいか、
1月の終わりから受付開始してたんだよねー。
そうだ。納税しなくちゃ。
忘れそう。

[2014年2月18日 23:37]
マカロン

チケット発行するためにファミマに行って
マカロンまで買ってきちゃった。


チケットといえば。
友だちと行こうと約束したLIVE。
二人で手分けして先行に申し込みまくったけど
全然当たらなくて。
今週末一般発売されるっていうこのタイミングで
ようやく友だちの方に当たりが!
アタシなんか、先行に10回くらい申し込んだけど
ひとっつも当たらなかった。
そんだけ先行があることもどうかと思うけどさ、
それだけハズレるのも精神的に落ち込むわ〜。

[2014年2月20日 23:17]
トースター

おとといの朝、
いつも通りにパンを焼いて…
あれ?焼けてない!

まぁ10年以上使ったし
すっかり汚いし
寿命かなー
って事で、トースターを新しく買った。

でもさ、
入れ換え作業中に気付いてしまった。
古いトースターはコンセントが抜けていただけだった事を。

いつも、差しっぱなしなのに
なんで外したんだよ、自分!

とはいえ新しくなって満足です。
最近ブラバン遊びもしてるから
古いのはブラバン専用機にしようかな。

[2014年2月21日 23:57]
8インチ

タブレットを買っちまいました。
前からNexus7を検討してたんだけど
サイズが気になってて。
10インチじゃ大きいけど
7インチだとちょっと物足りない。
だとすると、iPadmini?
うーん…
みたいな。

で。
Nexus8のウワサもあるなか、
ASUSのMeMO Pad 8を買いましたよ。
解像度がちょっと物足りない以外は
なかなかの高性能で
コスパは高いかと。

色々いじって楽しいっす。

[2014年2月22日 23:47]
実家

雪の様子を見に、実家へ。
まぁ、今更だった。

あんたも花くらい飾りなさい
と、ホムセンで買った切り花を分けてくれた。
花の香りで癒される。

[2014年2月24日 23:27]
ソチ五輪

オリンピック終わったー。
開会式と閉会式、
それとフィギュアのエキシビションだけは
録画してちゃんと見た。

案外このキャラクター好きだ。


パーツ屋の貴和製作所に寄りたくて
秋葉原のヨドバシ店に行ったのだが
閉店してた!
なんだ〜、有楽町ルミネ店に行けばよかったなぁ。
でも久しぶりにアキヨドをくまなく歩いた。
何も買わなかったけど。

[2014年2月25日 23:37]
ストック

昔はあんまり好きじゃなかったストック。
最近は割と好き。
やっぱり花は香りがいいとイイ!


デコポン?
探しにいかなきゃ!

[2014年2月27日 0:7]
あった!

早速スーパーで買った。
野菜生活は、柑橘系がなんたって美味しい。


今日は
いろんな人にメールを送り過ぎて
もう疲れた。
早く寝ないと。

[2014年2月27日 23:37]
ラッチョ

前に
馬喰町とか蔵前とか
最近流行りのあたりを散策した時に
見付けた「m+」ってお店で
気になったブックバンド。

でもさー
3本セットでしか売ってなくて
ちょっと高いかなぁと
その時は買うのをやめたんだけど。

そしたら
ほぼ日でバラで売ってる!
でも送料のが品物より高いとか
ふざけてるーー。

結局お店のオンラインで買った。
かわいい!
けど材料揃えれば作れるかもな。

[2014年2月28日 23:37]
完成

足りないパーツを昨日買ってきて
ようやく完成。
ちょっとゴージャス過ぎたか。


今日、WILLCOMを解約しました。
この1ヶ月、使い続ける道を模索してきたけど
私の使い方では
どうやっても高くついちゃう。

安いから(だけじゃないけど)WILLCOMを選んだのに
これじゃ本末転倒。
愛着のある番号とメルアドを手放すのは
本当に痛いけど。

でもそこを拘らなくなれば、
逆に今後、自分に合うプランや端末が
発売された時に
すんなりお得にゲット出来る可能性も
出てきたわけだ。

最近始まったWX04SHへの機種変でも得られるキャッシュバックには
大いに心揺れたけど。


絵日記はダメって言われるまで
更新しててもいいかしら?
しちゃうけど(笑)

他の月の日記を見る