コザっ基地★移設完了2014年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
5
8
9
10
11
14
15
16
18
19
20
27
[2014年2月1日 5:57]
リング購入シトリンなんだけど 黄色じゃなくて オレンジみたいな茶色みたいな落ち着いた色でお気に入り。

こういうのを見て癒され、モチベーションをあげる。

今日の事件は

弟から「なんとかしてくれ」のヘルプコール。

簡単にいうと両親と仲が悪い。

うちの両親には プチうつ気味 の弟をどう扱ってよいかわからないらしい。

そもそも 弟の不眠症やら心の乱れは 問題の多い親の事から始まったのだけど。

その気持ちはわかる。ワタクシもそうとう悩み苦しんだから。

離れているから今は親に優しく出来るんだと思うけど。

今は父親が酒を一滴も飲まないでいてくれるから助かる。まともだから。

それでも弟も 今まで親に迷惑かけたことも多かったはずだ。家賃滞納を親が払って実家に引っ越したりあったし。

調子が悪いとはいえ、借りてる家の中や外を掃除出来ずゴミ屋敷寸前にまでしたり。

そういうのがあり いつまでも両親は 弟を大人としてみられないのだろう。

昔に比べて両親もだいぶマシになった。しかし親はよかれと思ってのことも逆効果だったり 優しくしてるつもりが 弟には苦痛であるようだ。

どうしたものか。

とりあえず しばらく弟は調子が悪いからそーっとしておくように と母親に連絡しておいた。

実際はさほど悪いわけでなく、仕事上のやり方の違いというか、弟がうまく母親を使えないのが原因な感じで。

ワタクシだって 経理を毎月 遠い群馬で別の仕事しながら伝票送ってもらい、帳簿つけたりを手伝ってるし 

家族のトラブルを解決すべく動いたり 頑張ってると思うけど 感謝されることなんてないんだよ。

いいんだよ。

やりたくてやってると思うことにしてる。ジャリボーイだけはわかってくれていると思う。それだけで満足。

[2014年2月2日 11:17]
雪降ろしにボランティアで 雪降ろしに行きました。

宿は旅館で 温泉が良くて。

今年は雪が少ないからいいんだけど ジャリジャリで下の方の雪が固くて重かったです。

二回目ですが やっぱり雪国の人って大変だなあ と思いました。

旅館末廣、良かったなあ。

この時期 岩風呂貸切り 出来るらしく貸切り温泉を楽しみました。

[2014年2月5日 7:17]
きのう雪は会社で

「ほら!コザっちさん!雪だよ本物だよ見てきなよ。カザハナじゃないよ!写メ撮ってきな」

と言われて

外行くと降ってました。

それよりも

カザハナって 

飛んできただけの雪になぜそう言うのだろう?

そして 群馬の人間は 降ってる雪なのか 飛んできた雪なのか、に厳しい。

残念だなー今日は降ってないやー(笑)

[2014年2月8日 18:37]
イオン行きましたら人は雪のため少なく。ゆっくりできた。

でも帰りに道路凍るとまずいっぽいから 早めに帰った。

ワンデーのコンタクトを買ってみた。

たまにしか着用しないしワンデーなら良いかな と。

もう、メガネ大好き女なので コンタクトはいらないとも思ったけど、案外必要と感じるのが そのメガネを買いに行くとき。

メガネをかけた自分が見えないから(笑)

実は今日は東京のファミリーセールに行こうと思ったけど 雪でさー、行きはよくても帰れないと困るからあきらめた。

明日もダメかなあー

[2014年2月9日 14:27]
雪だるまとワタクシ朝からマットに早く早く と急かされ 雪だるまを作った。

着替えもめんどくさいし、化粧もめんどくさいし、嫌だと言ったけど

「すぐに溶けちゃうから早く!」

と言われて日焼け止めだけはしっかりして作った。

なかなか可愛く出来たと思う。

作ったからビンゴカードくれ と雪だるまに言った。(リアルとび森ばなし)

隣の隣の家の若い可愛いカップルは ちりとりで雪を集めて等身大雪だるまを作ってたので、マットが スコップを貸してあげてて。 

うちの近所の人はみんな朝から雪だるまやらを作ってた(笑)

[2014年2月9日 17:17]
コザっちんだるま何度も言うけど可愛くて気に入ってる。

夜、道路が凍ったらアウト!って感じのとこがあり マットが心配してる。

まあ 明日は休みなんだよね会社は。

なぜか明後日が出勤日。

[2014年2月10日 16:37]
工場見学今日は休みなので 平日しかやってないラスク工場に見学に行きました。

楽しかったわね

雪はもう溶けてて。

しかし!
きのう夜中、屋根の雪がずりずり落ちてきて。

玄関のドアが、落ちた雪で開かなくなった。

今から歯医者で 明日が出勤日だなんて信じたくない。

[2014年2月11日 7:7]
出勤日今日は

出勤日。ああ休みたいー(笑)

近くの公民館あたり 雪の時きれいだった。

[2014年2月11日 19:57]
退社残業で今まで働いてました。

線路の雪は溶けずに残ってるな。

実家の経理もあるので、帰ってから内職したいけど、どうやら 週末にしか出来そうにない。疲れたし。

帰ったら飯作らなきゃだし 明日のマット弁当はパンでいいかなあ。

始業時間が8時ってのが早すぎるよなあ。

せめて9時ならもう少し楽なのにー!

[2014年2月14日 17:27]
雪で運休あり電車が運休ありでしたが ワタクシがのる時間の電車はありました。

ラッキー。

しかも今日は 急遽 歯医者に行くことになり。

きのう夕方に歯医者から電話あってさーキャンセルが出たのでどうでしょうか?と言うから入れてもらった。

たぶん雪の予報だったからキャンセルしたんだと思う。

あー家からすごく近い歯医者で良かったー。

次回は3月の予定が早まってラッキー♪

ん?3月の予約はそのまま行ってよいんだろか?

歯磨きは駅のトイレで済ませました。

[2014年2月15日 7:39]
スコップを貸してくれと 朝からチャイムが鳴り、起きた。

40センチくらい積もって車が出せなかったそう。

うちは 玄関にスコップを立てたまま置いてたから目に止まったんだね。

しかし 雨になったからもう溶けるんじゃないかな。

みんな 平日じゃなくて良かったと思ってるだろうが ワタクシは もっと雪でもよかったのに。

雨で残念(笑)

[2014年2月16日 12:57]
続きスコップを借りに来た向かいのアパートは 奥にもあって その奥のアパートの夫婦だったよう。

奥さんが仕事行くのに雪かき必死だったようだけど 画像のようにどこが道で どこが階段で どこが駐車場なのかわからない。

奥さんが家に来て もう車は諦めて歩いて出勤します!スコップは旦那が、もうちょっとしたら返しに来ますから!

と笑顔で雪の中、膝上まで足にビニールまいて埋もれながら走って行き。気を付けて!って声をかけました。

その後旦那さんが スコップを返しにきて お礼にとチョコをくれました。

旦那さんに

「奥さん雪の中走って行きましたよ。休ませたら良かったのに。かわいそうだったわー」

と つい余計な事を言っちゃいましたが ホントに 腰くらいまでの雪で スーパーやらショッピングセンターも 夜間救急病院も臨時休業だったから 危険だったんだよー。

こんな時だから行かなきゃいけない って仕事だったのかな?

そんな今日も

雪かきしました。

もう雪だるまなんて作る余裕なく。

でもちょっと作りたい願望ありました(笑)

[2014年2月16日 17:17]
そのまた続きメールが入り 

会社の一部の屋根がぶっ壊れたから明日は休みだと。

マットが自分の会社方面の道路も見たいって言うから今 見に来ましたら大丈夫そうでした。

残念そうなマット(笑)

しかし まだ雪はご覧のとおりありますし道路の凍結が心配です。

[2014年2月18日 20:17]
いただきます今から晩飯。

タコライス

パパイヤちゃんぷるー

ケンタッキーチキン

レバサシ風こんにゃく


沖縄!

[2014年2月19日 6:47]
溶けないねー昨日は残業で晩飯も遅く マンガも3冊しか読めず(借りてきた)

続きは会社の休憩中に読むとする。(進撃の巨人)

あと

月刊少女野崎くん がなぜか一冊行方不明。(2がない)貸したか?無くしたか?

それともそこ買ってない?

買い直す?
出てくる?

とか 悩んじゃったね(笑)

[2014年2月20日 7:27]
トイレかよっきゅーにコンビニ寄りトイレかけこむ

朝早く起こしたのにっ

起きないからトイレ行きたくなるんだ!!(マットの話)

もー遅刻するじゃないかっ

だから朝トイレ行けって言ったのにー

道路混んでるのにー

[2014年2月27日 22:39]
今頃めしマットが出張だしお腹が空かないから

と 葛根湯と豆腐ときのこの汁を少々。

なんだ最近のこの疲れは!

風邪気味か 朝は喉が痛い、昼間も夕方から喉がいがいが。葛根湯を飲む。

もうこんな時間だー今週は土曜も仕事です。

他の月の日記を見る