532014年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
ギラギラ労働者、53がお送りするムラムラした日常

1
2
3
5
8
12
13
15
[2014年2月1日 6:57]
水没なんと
二年以上使っていた
WX341K BAUMを
便器にダイブさせ
(使用前だった)
バッチいけど
すぐさま拾い上げた。
電源は入ってるままだけど
くそ忙しい社内で
ひとり黙々と電池パックを抜いたり
携帯ふきふきしたり。
だって便器に落としたって言ったら
バッチい扱いされるもん。
ってか
遠巻きになにやってるんだ
とは思われてたろーが
気にしない(^_−)−☆
夕方に社内の人と約束があったので
その人には正直に話して
遊び用のiPhone電話番号とメルアドを教え、
母には子どもらのお迎えを
お願いしてましたので
LINEで姉に母の電話番号と
メルアドを聞き出し電話とメール。
用事が終わったのち
ウィルコムプラザに行き
修理、ったら、機種変更がいいよ
と勧められ、WX12Kになった。
ポイントが8000位貯まってて
驚かれたり
SDカードに保存していた
電話帳の数が少なくて心配されたり
(あんまり保存してなかった。泣)
いろいろあった。
3日後くらいに
バッチいバウムが電源入ったら
赤外線でデータ移したい。

しかし
水没は2度目…
前々回機種の340Kも水没
(それはお茶にダイブ)し
その時に電話帳移し替えれなかったので
古い繋がりは消え
再び繋がり増やしたのに(>_<)
水没怖い。

[2014年2月1日 23:17]
新機種よりそんなに写真は
良くないよなあ。

メールと通話しか
使わないのなら
いい機種かと。
だれ定とか
やっぱりすげー
気がする。

ウォーカーの
ショートブレッド
美味しいですよね

※消したので再送

[2014年2月2日 19:48]
MicroSDカードWX12Kと
今までバウムで
使ってた
MicroSDカード
あんまり
相性が
良くないっぽい
まあ
340K時代から
四年ものだから
仕様が変わってる
のか

バウムから
変わって
その辺と
おサイフケータイ
がないのが
痛いんだけど
ウィルコムで
おサイフケータイ
のせてんの
340K
(古いし在庫なし)

スマホ
しかないやん
iPhone
併用だから
意味ないしな

そんなことより
また太りそうな
お菓子ですって?
アネキャンに
乗せても
意味ないやん
てか

[2014年2月3日 19:40]
インフルエンザ怖会社でも
インフルエンザ
蔓延

そして
うちの母親から
今日
インフルエンザ
B型にかかった
って連絡が。

流行ってるわ
(・_・;)

会社では
いろんな意味で
常にマスクを
してますけど
食事するときとか
外してみんなと
しゃべるしさ。

母親には
先週金曜日
子供のお迎えを
お願いしてたから
濃厚?接触
してますね

そいや
鼻詰まって
しゃあないな

風邪?
花粉?

[2014年2月5日 8:30]
バウム例のバウムは
日曜日に電源を入れ
大丈夫だったので
赤外線で電話帳の移し替えをし
膨大なその他データを
どうしようかと
SDカードに移し替えたらいいのかと
やってみたら
何故かSDカードへは移し替え
出来ず
思案して電源を再び落とし
つけようとしたら
もう起動しなくなった…。
もしかしたらバッテリーが
へたってたので
充電すればいいのか?
とか…。
もうめんどくさくなって
まだなんもしてないけど。
データのバックアップは
こまめにしよう。

今日は
前から予定していた休みで
郵便局にいき
満期の定期を解約し
余裕があれば銀行に行き
病院にいき
その後
長男の小学校入学説明会
に行くという。
いやまあ会社大変なんだけど
気前よく休ませてくれる
年下上司に感謝だわ。
八歳も年下なのにスタートが
違うからわたしなんかより
ずっとエリートだし
優しい超イケメンなんですよ。
新人研修でもモテモテで
女子に沢山チョコレート
もらってたらしいし
そらそだわと納得したわ。
いっつもバイトの女子らと
「ホント外ヅラはめっちゃくちゃ
いいですもんねえ」
とか
「モテモテだかなんだか知りませんけどわたし目の前に居ても特に
何とも思いませんけど」
等イケズしてすみません
(等?)

あら
バウムの話題から逸れた。

[2014年2月8日 16:1]
:IUS水曜は小学校入学説明会と
病院という予定があったわけだが

病院は
IUSを挿入するため。

IUSは
避妊法の一種で
IUDとピルと合わせたような
ものです。
詳しくは
http://www.mirena.jp/index.html
日本で認可されて
さほど経ってないので
取り扱い病院が限られてます。

わたしはピル→IUD→ピル
とゆーふーな
避妊法をしていたわけですが
IUDは生理が重くなる
ピルは年齢がハイリスクになる
なので
別の方法を探してたわけで。

今のところなんもない。
挿入んときは
時間がそれなりにかかる
そして痛い。
直後は生理痛の痛みがある。
痛み止めと抗生物質もらったけど。

写真は新しいネイル。

[2014年2月12日 8:9]
時間調整久々に子どもが
朝の登園をグズってグズって。
保育園で
一悶着…。
ついこっちも
感情むき出しやからさあ
余計向こうも調子乗るわけで。
恥ずかしいやら
反省するやら
会社には
病院いきますぅーで
嘘ついて…。

なんか
いろんな意味で疲れた。
もっと話を聞いてやるべきなんか
なだめたら良かったんか。

発端は
休み明け起きるのだるい
保育園行きたくない
ってのからなんだけど
あれをどうやって
うまく誘導すべきなんか
わかりません。

とりあえず
朝マックで落ち着く。
会社ごめん。
写真はモスだけど。

[2014年2月13日 7:46]
ふつーに出勤やったー(≧∇≦)

いや
ハードル低いか。

来週から
社内にお子様を読んで
見学会するんで
準備しなきゃなんだよ。
明日が打ち合わせ。

[2014年2月15日 8:15]
エス小山バレンタインデーに夫にあげたのは
エスコヤマ。
後かっぱえびせん
チョコがけ
どんどん焼き。

いつも
思うんだけど
あげても
値段の価値って
あまりわかって
くれないよなあ

箱とか
カカオ率とか
違うのに
個数換算
しません?

男性の友人に
いつも愚痴
聞いて
もらってんで
今年は奮発して
ブルガリチョコ
(一粒)
かっぱえびせんチョコがけ
どんどん焼き
贈呈したのに

ブルガリ見て

これ
あのブルガリ?
本物?



いや
チョコの
コピー商品って
あるのか?

どんどん焼き
だけで良かった
気もする。

え?
どんどん焼き
あげんのなんで?
てか

あまいもんの
次は辛いもん
ですやん

他の月の日記を見る