たゅたゅ2014年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

5
15
25
27
[2014年3月5日 0:57]
年月週末、実家に帰ったら盆栽の梅の花満開。
写真撮ってたら庭が前より明るいような?
見渡したら木何本か分の切株。
枯れちゃったのかな?
盆栽も数が減ってる気がする。

久しぶりに会った父がすごく老いた気がしてびっくりした。
おじいちゃんって感じ。
自分の年齢考えたら当たり前なんだけどσ(^_^;)

結婚したけど子どもはおらず、実家帰るのもひとり。
妹も同じ。
弟(←跡継ぎ)はまだ独身。
いつまでもこの家の子ども気分が抜けない。

母方の法事で帰ったんだけど、
改めて見たら親戚のにいちゃんたち40代、叔父さん70代。
母方のおばあちゃんが亡くなったのが数年前で、
にいちゃんたちも結婚してるけど子どもはいなかったりしてて
時が昔のまま止まった気がしてた。
去年、うちの母より少し年上の叔母さんが亡くなり、
今年子どもが生まれたので世代交代してるんだとハッとした。


母に「いつまでもみんないると思ったら間違いやで」と言われた。
そうだよね。。
父は祖父が亡くなった年齢を越えてて、あと5年で祖母が亡くなった年齢になる。


毎日の仕事に追われてたらあっと言う間に一年がすぎる。
でも着実に年月は過ぎていってる。
もう少しマメに帰らなきゃ。

[2014年3月15日 22:23]
インフルB久しぶりにインフルさんになりました(。-_-。)

先週の木曜日になんかおかしい??と風邪薬飲んで寝たものの、
朝になってもだるいし関節も痛い。
金曜のお昼に病院にいってみたら37度半ば。
ここではインフル判定でず。

会社戻って仕事してるうちに
どんどん熱が上がっていってるのがわかったんだけど
ちょうど風邪で休んでる人がいて「熱があるくらいで休むな!」と大ブーイング。
とても早退できる感じではなかった(>人<;)


で、帰宅後熱を測ったら39.4度。
うおお、人生初の39度越え。。(´Д` )


薬を飲んで寝たけど翌朝になっても38度台。
病院いこうかなと思いつつ気づいたら診察は終わっていた。
これが大失敗。なんとしても行けばよかった。

土曜も日曜も薬飲んでもずっと熱が38度半ば〜39度半ば。
全身痛くて寝てるのも苦痛。

月曜の午後にやっと病院に行けて
検査してみたらうっすらインフルBの反応が。
最初の病院では、かかってすぐすぎて反応でなかったみたい。
二回目の病院ではかかってから時間経ちすぎてて反応がうすかったみたい。
検査するタイミングって難しい。


会社は水曜から復帰。
インフルだとわかってなかった日曜の夜に
39度の熱が下がらないから月曜休むかもと上司に連絡したら
かなりブーブー言われた(ー ー;)
結局インフルだったので免罪符が出来て助かったよ。。


今も食欲が戻らず、咳が続いてる。
来週めちゃくちゃ忙しいから治ってくれ!


ところで、まわりにインフルの人いないのにどこでもらったんだろうなぁ、不思議。

[2014年3月25日 1:3]
さくら?週末に家の近所を散歩してたら、
空き地に背の低い桜が所狭しと植えてあって花が咲いてた。

桜なのかなあ?
私の身長くらいの大きさ。
梅ではないかんじ。

この空き地の後ろにはマンション。
マンションの住人は部屋から桜を眺められるんだなぁー
贅沢だ。


ところで。まだ咳が止まりません(´Д` )

[2014年3月27日 13:52]
桃の花?桜にしては背がひくい、あの桜っぽい木が気になってました・・・。
梅ではないと思うし。

きのう、団地内の桜っぽい木に「ベニスモモ」と名札がかかってるのを見つけました。
(*゜0゜)!桃!!
そうか・・桃の花もあったなあ・・

調べてみたら週末に見た桜はどうやら桃っぽい?
http://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401

すっきりした!と昨日呟いたけど
撮った写真をよーく見てたらやっぱり桜な感じもする。
もやもや。
週末にまた見に行こう。


まわりに自然が多いので春が楽しみ^^
うちの棟の前の桜は、昨日つぼみがいくつか咲いてました。
一昨日はまだつぼみだったのに。
今日は咲いてる数が増えてました。
鶯は数日前から鳴いてます。


ところでベニスモモってあの食べれる「すもも」がなるんでしょうかね?
新しい疑問。
観察しようとおもいます。

他の月の日記を見る