あんずのひとりごと2014年3月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
4
5
7
8
10
11
13
15
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
[2014年3月1日 23:37]
ライト

なんか最近買い物日記になってる予感…。

今朝、起きて灯りを点けようとした途端
照明が壊れた。
気に入ってたライトだったんだけどなぁ。
検討する時間もないまま
とりあえず近所のビックカメラで購入。
LEDになったから
電気代節約になるかな!

[2014年3月4日 22:57]
またも炭酸系

完全にネタで買った。
ラムネに続き、コーラなのに無炭酸。
ま、豆乳なので。
飲んだら感想載せるかも。


今日は朝からヘリコプターがぐるぐる。

[2014年3月5日 23:17]
ももももも

どうやらとりあえず解決したようだ。
安心。


残業で疲れて
甘いもの補給したくて
話題のアイスを買った。

でもー
夜ごはんに長崎ちゃんぽんに寄ったんだけど
いつもは小さいちゃんぽんと餃子3個を頼むんだけど
なんだかお腹がすいて
普通サイズのちゃんぽんにしたら
満腹すぎて、アイスが入らなくなっちゃった。



どうやら、梨味も同日に発売されたみたいですよ!
梨のほうは見つけられなかったんですけど。

豆乳+甘酒、いま流行りですよねー
まだ飲んだことない。

[2014年3月7日 23:17]
ブレス

この間、
貴和製作所に行った時に購入したレシピで作ったブレスレット。
春っぽい。
同じレシピで青の石だけで作りたいな。

そういや
淡水パールをただ繋いだだけの
ロングネックレスを
ずっと作りたいと思っていたのに
すっかり忘れていた。
このレシピでパールを使って思い出したわ。


昼間から夕方までずっと
頭が痛くて寝てたから
今晩は眠れそうにないな。


8インチタブレットを手に入れたので
いわゆる「自炊」に手を出しちゃおうかな
とかぼんやり考える。
でも初期投資が高くてなー。
好きな作家はやはり電子でない「本」を所有したいし。
増税前だからつい余計な事を考えてしまうのかも。

[2014年3月8日 23:47]
眠い。

増税前に防災グッズというか
保存食を買いたいなぁ。

そういや麿(NHKの登坂アナウンサーのことです)が
札幌から大阪に行くっていうじゃないですか!
東京じゃないんだ…

メガネをかけたふなっしーがかわいい。

「髪の毛が多くて重いから毛穴が疲れる」
って言ったら、
なにそれ意味わかんないと言われた。
まぁわかんねぇだろうなー。

はーおやすみ!

[2014年3月10日 23:27]
焼きそば

賞味期限が切れそうなので
晩御飯はコレで。
普通の焼きそばの方が美味しい…


今日は風が強くて強くて。
寒かったし。
水曜日は暖かいらしいから
心待ちにしてる。

[2014年3月11日 23:57]
ぶなしめじ

ウワサの玉木さんですよ。

明日は友達とランチだ!
暖かくなるっていうし、
楽しみだー。

[2014年3月13日 23:37]
パンダまん

昨日は大学時代の友達とランチ会。
4人+おチビちゃん2人。
友達が個室を予約してくれて
おチビちゃん達が騒いでも大丈夫!
画像はおチビちゃん用のパンダまん。

[2014年3月15日 23:57]
御徒町秋葉原神田東京

昨日はホワイトデー!


今日は友達とお出かけ。
御徒町で降りて、「2k540」を流し見。
2k540ってのはアーティストさんのショップだったり、工房だったり
下町にあるお店のアンテナショップだったりが
御徒町−秋葉原間の高架下に並んでいる場所。

で、そのまま歩いてマーチエキュート神田万世橋へ。
ここは初めて行った。
元交通博物館で元万世橋駅の跡地に出来た商業施設だけど
洒落た造りになってたわぁ。

ここでランチしたあとは
またまた歩いて東京駅へ。
新丸ビルでお茶。

ショップ巡りしたせいで足パンパン。


アクセスランキング。
ずーっと11位だったのに
なぜかランクイン。
2月に何書いたんだろ?

[2014年3月18日 23:57]
ネンイチ

年に一回くらい
くるりをモーレツに聴きたくなる時がやってくる。
まぁベストなんだけど。

小栗桃太郎CMに出てくる巨大な鬼が
巨神兵に見えてしまう。
ペプシのCMなんだけど、
ついついカップヌードルのCMと
勝手に思ってしまう。

隣の席のおじさん社員が
三菱東京UFJを装った詐欺メールが
何通もきて辟易している。
聞けば、それだけじゃなく
迷惑メールが日に何十通も届くらしい。
ワタシ、pdxアドレス時代
迷惑メールは皆無だったんだけど
これからは増えたりするのかな?

そういや
今朝、絵日記の感想システムから
URLだけが貼られたメールきてたな。
怖くて踏まずに削除したけど。

今日は風が強くて
出かける予定だったのを止めちゃった。
明日は行きたいなぁ。

[2014年3月19日 23:46]
瀬戸内

瀬戸内柑橘ミックスが発売されてしまった。
これも好きだけど
大好きなデコポンともうお別れなの?
箱買いしなきゃ!


どうやら
怪しいメールはワタシだけではなかったらしい。
ふむ。

[2014年3月20日 23:56]
心のベストテン第1位帆布のカバン買っちゃった。
これがたすき掛けにも出来ればもっといいんだけど。
自分で追加しちゃおうかな。


あぁー
今日のいいとも、録画するのを忘れちゃったよー。
なので今日の通勤はくるり祭からオザケン祭へ。


朝の電車で
ウトウトしてたら2駅も乗り過ごしちゃって。
実は1駅先で気づいたんだけど
すでにドアが開いている状態の時に
目が覚めたから
ドアまで遠かったし
直前で閉められたらやだなーと思って
降りられず。
会社にはギリギリ間に合った。


昨日、ヨーカドーで雑誌を買ったんだけど
家に帰ってからよく見たら
消費税8%でレジ通されてた!
やーめーてー。
もちろん
今日返金してもらったけど。


なんとマロキーさんとこも!
ヒオさんイタリア、マロキーさんイギリス。
ワタシんとこはフランスだったんだよねー。
グローバルぅ。

[2014年3月21日 23:26]
谷根千

朝日新聞で連載中の安野モヨコの「オチビサン」
根津で開催してる原画展示会へ友達と行ってきた。

その後、谷中銀座まで歩く。
休日のせいか、とっても混んでた。
2年前にも同じ友達と
同じ原画展に行って
同じように谷中銀座を散策したけど
平日だし天気も雨のせいか
人手はほとんどなかったから
違いにビックリ!
やっぱり谷根千は人気あるのね。

3月も後半。
何だか今月はバタバタと忙しいなぁ。

今週は水曜日あたりから
曜日感覚が1日ずれてて
今朝も何度も
「あっ!今日は土曜じゃなくて金曜日だった!」
を繰り返してた。

[2014年3月23日 23:46]
無印週間

オットのチノパンを買うために
無印に寄り
無駄に買ってしまった。
アルガンオイル、好きなんだよねー。



原画展といっても8畳くらいの空間で
展示してあるのも数点なんですけどね。
まぁ無料だし。
でも生の原稿を見ることができるのは
楽しいです。
もっといろんな場所で開催されるといいですよね。

[2014年3月24日 23:36]
アナと雪の女王

今日は朝イチで映画を観たあと
母と合流してランチ。

「アナと雪の女王」
もともとワタシは小さな頃から
アンデルセン童話の「雪の女王」が好きだったし、
小さい頃にNHKでやってたアニメ?も好きだったし
なんとなく観ようかなと。
まぁ原作とこのディズニー映画とは
コアになるモチーフは一緒でも
全く違う話だけどね。

いま
万城目学の「偉大なる、しゅららぼん」を読んでて
思っていたより面白くて
映画も観たくなった。
もうすぐ公開が終わっちゃいそう。
早く行かなきゃ!

[2014年3月25日 23:26]
ボンカレー

先週沖縄に旅行に行ってた先輩ちゃんが
お土産にくれたボンカレー。
なぜにボンカレー?
でも沖縄限定のパッケージなんだって!

てことは
今コレじゃないの?
と驚いたら、いつの時代だよって言われた。
しかも35歳の人が
このパッケージは知らないって言うんだけど。
うそーん。


今日街中で
車体全部が芝で覆われた車が走ってた!
なんなんだ?


ハクモクレンの花を見かけたから
今日の脳内テーマソングは
スターダストレビューの木蓮の花。


明日は早起きして
映画観て、その後世田谷に行く!

[2014年3月27日 23:36]
世田谷文学館

いただき物のチケットで
クラフト・エヴィング商會の展覧会に行ってきた。
もともと好きで本を何冊か持っていたから
今日は作品
(クラフト・エヴィング商會的には「商品」かな)
をじっくり見ることができて
贅沢な時間。
目録本買っちゃったー!



なんか調べたら
パッケージが復刻なわけじゃなくて、
元祖のボンカレーをそのまま売ってるんですってね!
味違うんだ〜。
食べるの楽しみです。

[2014年3月28日 23:36]
外郎

「外郎」を「ういろう」と読むのだと知ったのは
割と最近、というか近年のこと。
ういろう大好き。


先週今週とイマイチな体調だった。
ずっと頭が痛くてさー。
春のせいなのかな?


最近派遣仲間ちゃんから聞いたのだが、
大阪?関西?には
グリーンティーという夏の飲み物があるらしい。
普通の冷たいお茶とは違うんだと。
ひやしあめは昭和感があるが
グリーンティーはイマドキなものらしい。
関東にはないよね?
甘い飲み物だっていうんだけど。
飲んでみたいなー。

[2014年3月29日 23:38]
そらまめ

今日は
洗濯機3回転させ
スーツとコートをクリーニングへ
近所の無印へ荷物を受け取りに行き
宅急便を受け取って
実家へお米を取りに行き
夕方から長時間の運転。

うちのナビ、
運転が連続2時間を超えると
「そろそろ休憩しませんか?」
と声をかけてくる。
こちとらそれどころじゃないんじゃー
と無視。
ま、コンビニに飲み物買いに入ったけどね。


実家の庭に
珍しい花が咲いていたから
何か聞いたら
空豆なんだってさ。
ちょっと毒々しく感じる。
空豆、収穫するつもりで育ててるのかな?
その前はからし菜を育てていて
ちょっとした家庭菜園状態。

他の月の日記を見る