kumis*BOX2014年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
[2014年3月1日 23:52]
テヘッこっそりハッピーセット買ったの
旦那さんにバレちゃった(^_^;)

でも大人は…

[2014年3月2日 15:45]
クッキー作り中♪今日はムスメのリクエストで、
クッキー教室を開いています(笑)。

…旦那さんが(^_^;)

あたしはお菓子を作らないので、
道具がイマイチ揃ってないっす。

ケーキセットとかも旦那さんが
自らそろえてたし(^^)

とりあえず何となかなったみたい(笑)。

今から焼くよ〜

[2014年3月3日 23:49]
ひな祭り〜♪毎年幼稚園でクリスマスとひな祭りは
ケーキをお土産でくれたハズなんだけど
今年はなかったよ〜

代わりに、
ひなあられを持って帰ってきました。

ややや。
レベル下げたね(笑)。

明日はお雛様しまわなきゃ。
端に写ってるのは
ムスコが作ってきたお雛様です。
なかなかカワイイ(^^)

[2014年3月4日 23:26]
授業参観と保護者会!今日はムスメの1年生最後の
授業参観&保護者会でした。

1年生の集大成と言うことで、
自分達で選んだ教科の発表をしました。

ちなみにムスメは
『さんすう』を選んでいました。

他には楽器演奏や縄跳び、跳び箱、
けん玉やあやとり、
早口言葉なんてのもありました(笑)。

ムスメ達は計算カードを使っての
発表でした(^^)
途中グダグダになりながらも
無事に終わりました。
ムスメ頑張った(笑)。

さらに発表会の、
終わりの言葉を言う事になっていて
最期までドキドキでした(笑)。

とりあえず終わりの言葉も、
早口ながら上手に言えていて
成長したな〜
と実感しました(*^▽^*)

その後保護者会があったのだけど、
みんな参加せず、
残ったのは10人くらいでした。

保護者会の重要性って
そんなもんなんだね〜
びっくり、びっくり。

[2014年3月5日 23:49]
お魚の本シリーズ。ムスメが学校の図書室で借りてくる
お魚の本のシリーズ、
好きだわぁ(笑)。

前回は2冊借りて来てくれたんだけど、
写真を撮り忘れちまったぜぃ。

あたしが気に入ってるの知ってるから
探してくれてるみたい(^_^)

そのうち、自分で買おう(^_^;)
ってか売ってるかな?!
前も言ってた気がするなぁ(笑)。

[2014年3月6日 12:37]
ひぃぃ〜。今日はもうすぐ床下点検があり、
朝から部屋を片付け中…
と言う名の、別の部屋に移動(^^;)

そんな中、母も帰ってしまい
さらにバタバタしております。

夕方ムスメが英語なので
連れて行かなきゃならないし、
ハァ(´Д`)

ムスコは延長保育なので
帰りはムスメと一緒です。。

ってなワケで、
今夜もカレーですよ、旦那さん。

ああ忙しい、忙しい。。

[2014年3月8日 22:40]
番地変更。今月から家の住所が変わりました。

今まで使っていた番地が
増えすぎてしまい
かなり広範囲で、
家からすごく遠い場所も
同じ番地でした。

もう5年前位から
言われていたのでまあ仕方なし。。

で、昨日、旦那さんがお休みだったので
色々と変更手続きをしてきました。

古い住所は1年間有効なので、
電話番号ぢゃないし、
友達関係は年賀状でお知らせで
いいかな〜と思ってるんだけどダメ?

写真は昨日の焼肉ランチです。
久々の焼肉はおいしかったわん♪

[2014年3月9日 23:39]
チョコエッグ。ちょっと前までは、
マリオのチョコエッグを集め、
今回はどうぶつの森を
集めています。

我が家には、
とびださない森しかないので
知らないキャラもあるけど、
別にいいみたい(^_^;)

次は妖怪ウォッチ希望(笑)。
いま、幼稚園でも小学高校でも
大人気よね〜(((^^)

[2014年3月11日 21:50]
おとたびコンサート♪今日は幼稚園で
クラッシックコンサートがありました。

プロの音楽家を呼んで、
楽器演奏や歌を聴きます(^_^)

一応親子コンサートなので、
親もお呼ばれされます(強制ではない)。

今回の楽器は
バイオリン&二胡、ピアノでした。

メジャーな曲からそうでないモノまで、
さらにクラッシックなので、
毎回園児より
親が楽しいって感じですね(^_^;)

次は新学期だー♪

[2014年3月12日 22:42]
けっっ。旦那さん。
会社からiPadを
1人一台支給されたんだって〜

いいな〜いいな〜

でもでも、全然使えないらしいよ(^_^;)
16ギガしかないし〜とも言ってた。

ってか、結構重くてビックリ。
普通のタブレットのが
軽くて持ち運ぶにはいいかもね。

だけどやっぱり羨ましいなぁ〜

[2014年3月13日 22:36]
幼稚園懇談会。今日はムスコの
年中最後の懇談会でした。。

とりあえず一年間の成長を振り返り、
あとは1人一言…の流れでした。

多分年長には
新しいお友達は入って来ないし、
担任も持ち上がりな気がするので
年少から年中に上がる時よりは、
新鮮味は薄いかも(^_^;)

ただ、一つ大きく違うのは、
教室が一階から二階になること(笑)。
年長さんの特権?!

ママ達の話を聞いてると
結構お友達は皆、
年長さんになるのを
楽しみにしているようだけど、
ムスコはどうなんだろう…。

そんな雰囲気も感じられないし、
ましてや年長楽しみ〜なんて
全く言わない…(-"-;)

う〜む。。
かなり心配だけど、見守るしかないね。

やっぱりムスメの時とは全然違うわ。

[2014年3月14日 23:49]
ホワイトデー☆今日は旦那さんがお休みでした。
ナノでホワイトデーと言うこともあり
プレゼントを買いに行きました(^^)

で、靴が欲しかったので
買ってもらいました♪

ありがとう♪旦那さま。

そして結果的に3食外食でした。
わーい\(*^▽^*)ノ
幸せ〜

夜は子供達のリクエストで焼肉〜
二人とも焼肉を食べれるまでに
成長したのね〜
しかもリクエスト(笑)。

あ〜、楽しい1日だったぁ。
旦那さま。
今日は1日色々ありがとうございます。
靴、大事に履くね♪

[2014年3月15日 21:51]
こ、声が…昨日までは鼻水鼻づまりだったけど
今日はほぼ大丈夫になりました。

…が、変わりに
声がかすれるんですけど〜(T_T)
喉は痛くないけど、
大きな声を出すとツラいっス。
なのでムスコを怒ると…(涙)。

今日から旦那さんが出張なのだけど、
電話で人の声を聞いて
ずっと笑いっぱなしなんですけど(-_-#)

こっちは真剣の
大真面目だっつーの\(`ε´)ノ
失礼しちゃうわ。

まあね。
おかまちゃんみたいで
自分でも違和感アリアリなんだけど。
でも以外と嫌いぢゃない(笑)。

明日には戻ってるかな?

[2014年3月18日 0:7]
年中代表!明日はいよいよ幼稚園の卒園式です。
ナノで年少&年中はお休みです。

でも毎年恒例で、
年中代表の三人が(女子2男子1)
お別れの言葉を言うのだけど、
その男子がムスコなのです。

イヤイヤイヤ、
先生何を血迷った?って感じ(-"-;)
ムスコにそんな大役出来るのか
めっちゃ不安なんですけど〜

一応見ながら言うらしいんだけど
一人で言うセリフもあるし、
幼稚園で練習する時間は
ほとんどないので
お家でも練習して下さいって
言われたのに、
ほとんどしないし(-"-;)

ムスメが面白がって
読み上げるんだけど、
全然聞いてないし(-"-;)

あたし以上に母が心配していて
『当日行かれないから
これを読んで聞かせて』
なんて言っても
『もう心の中で読んだ…』だって。

本人は頭に入ってるから大丈夫との事。

それより今日は咳が出てきてて
そっちの方が心配だわ。

[2014年3月18日 23:58]
無事終了!昨夜は恐れていた発熱ですよ、
ムスコくん。

大事な時に休む伝説が
頭をよぎりまくりだけど(笑)、
熱が出てるムスコに
「熱があっても明日は行くよ!」と
プレッシャーを与えときました(^_^;)

そのかいあってか、
咳はゴホゴホしていたけれど
熱は下がったもよう(^^;)

ムスコも風邪でもそうでなくても
行く気満々だったので
なんとかなった?!

とりあえず先生には良くお願いし
幼稚園を後にしました。

卒園式が終わる頃迎えに行ったら
すでに式は終わったようで、
教室にいました。

ドキドキしながら
どうだったか先生に聞いたら
「多少咳は出たけど、
頑張ってくれましたよ!」とのこと。

よかった〜

年中三人組も最後まで大人しく
参加してられたみたいだし(笑)。

発表もムスコなりに満足だったようで
ニコニコで帰ってきました。

お土産まで出たので
さらに良い気分だったみたい(笑)。

やっぱり『年中代表』ってのが
自分なりに誇らしかったみたい(^^)

これで心置きなく
年長に上がれそうです!

ムスコ、お疲れさま〜

[2014年3月20日 1:51]
今夜のデザート♪今夜の旦那さんのお土産のスイーツを
こんな時間に頂いてます(^_^;)

旦那さんを待ち続けて
三時間ほど寝てしまったし…
仕方なし。。

う、うまい。

これから眠れるかな〜

[2014年3月20日 22:33]
曲者な抗生剤。ムスコが熱を出した翌日
(卒園式の日)、
その日ムスメは
喉が痛いと学校を休んだので
二人まとめて病院に連れて行きました。

ただ、いつもの小児科が
たまたま連休だった為
別の病院に行きました。

…が、薬が山ほどあったり、
薬の融通が利かないので
あまり飲んだことのない
玉の薬や液体がでて
戸惑い気味でした。

とりあえず薬が苦手なムスメは
玉の抗生剤に苦労し、
結局飲まないことにしました。

ムスコは粉の抗生剤をもらいました。
薬は余裕で飲めるのだけど、
今回の抗生剤は3日目の今日、
アウトでした(-"-;)
珍しくリバース…
相当不味かったんだろうな〜
とりあえず良く飲んだ。

…が、しかし、3日飲み続け
効き目が1週間なんだけど、
出しちゃったから
効果ゼロになっちゃうのかな?
頑張ったのに…
薬がないから飲み直せないし。
どーなんでしょう??

この連休中に治そうね、
ムスメちゃん。

ムスコは今日から
春休み突入なので、
心なしか顔色がいいんだけど(笑)。

[2014年3月21日 22:26]
作品返却。一年分の作品達が
続々と帰って参りました。。

絵の方は幼&小とも
まとまって返却されるので、
まあ何とかなるけど
作った作品達は
ぶっちゃけかさ張って
ジャマだったりする(^^;)

片付け上手な人は
そーゆーのを写真に撮ってあとは
さよならするとか、しないとか…

やっぱりそうなるよね…
うーむ。

写真はムスメが
学校で作って来てくれた
リボンネックレスだそうです。
バレンタインのお返しらしい(笑)。

[2014年3月22日 23:48]
ん?これは何の絵?!

[2014年3月23日 22:31]
歯。そーいえば、
昨日寝る前にムスメの
上の歯が抜けました!

久しぶり〜(^^)
あと1本グラグラしてる
歯があるみたい。

ムスコもいよいよ
歯がグラグラしてきてるみたい。
たまに痛いとか言う時があって
たんに虫歯?とか思ってたけど
どーやら違うみたい。 

明日歯医者だから、
その歯も見てもらお〜。

[2014年3月25日 23:52]
春休み気分。ムスコがすでに
春休みに突入してるから
何となく気分は春休みモードです。

三連休もあったからね〜

そしてようやくムスメも明日が修了式。
待ちに待った春休み〜(^_^;)

とりあえず風邪を治さないと
遊びに行かせなよ〜

写真は一切関係ないです。

[2014年3月26日 21:51]
レベル61ひぃ(/o\)
とうとうムスコにドラクエのレベルが
追いつかれてしまったよ〜。

「おかあさんを仲間に誘ってあげる♪」
と、妙に上から目線だし。。

最近ドラクエをサボり気味だから
致し方ないケドね…

ちなみにワタクシ魔法使い。
ムスコは戦士。
しかもヤツは、まんべんなく
他の職業もレベル上げてるし…

恐るべし5才(゜Д゜;;)

[2014年3月28日 2:56]
キャンディクラッシュ。キャンクラの
レベル70にハマってしまい、
すでに1週間くらいやってるのに
全然クリア出来ないっス(T_T)

惜しいとこまでは行くんだけど…

悔しい〜(>_<)

攻略法を検索したけど
それは分かってるんだよ〜って
感じで、あまり参考にならず。。

でも止められない(^^;)  

[2014年3月29日 23:26]
最終回(T_T)『ごちそうさん』
木曜日から今日までまだ観てないけど、
とうとう最終回だよ〜

『あまちゃん』も面白かったけど、
『ごちそうさん』も良かったわぁ(笑)。

とりあえずスピンオフを
楽しみにしますわ♪

杏ちゃん&東出くんカップルも
爽やかで本当にお似合いだと思う。
実際どーなんだろうねぇ(笑)。

そして次の朝ドラは面白いのかな??

[2014年3月30日 23:7]
地球儀買いました!今日、新学期に使うアレコレを
買いに行きました。

ついでに前から欲しかった、
地球儀もゲットしました(^^)v

自分自身も小さい頃、
地球儀が好きで
良く分からずだけど、
眺めたりグルグル回してたので
ウチの子達も
同じ事をして欲しいなと(笑)。

あと、英語教室でも
地球儀をお勧めされていたし(笑)。
英語を勉強するうえで
色々な国とか場所を知るのは
良いコトだし。

とりあえず今はムスコに
壊されないようにしないと(笑)。 

[2014年3月31日 23:51]
いいとも。いいとものグランドフィナーレ観た?
とうとう終わっちゃったね〜(T_T)

ゲストやコーナーによっては
ヒルナンデス!を観ちゃってたけど
やっぱり、いいともが
終わってしまうのは寂しい(>_<)

どー考えても、いいとも後番組は…

今後はヒルナンデス!or
徹子の部屋でしょう(^^)

他の月の日記を見る