りゅかさまがゆく!2014年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様がやっちまった神経痛のため、2002年引越後の後かたづけが全然できない記録です。

8
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
30
31
[2014年3月8日 19:18]
忘れてた。更新するの( ̄д ̄)
28日に2月の仮ログは取ったのに。

3月入り、先週の土日。
帰ってきたパソコンが落ちることなく1週間すぎたので、
プリンタととハイブリを接続。
ハイブリはWindows7だと接続違うんだね。
XPだと本体しか同期しなくて、SDカードはフリーソフト使って見てたんだけど。
Windows7は本体とSDカード両方見れた!
てことは、ハイブリからソフト削除だな。

プリンタはまずキヤノンサイトからDLしたWindows7用ドライバ入れてエラー無し。
あの時のエラーはなんだったのか。
てのはプリンタ買った時、まだWindows7なかったから付属ディスクになかったんだよね。
それゆえのエラーだったの?
で、付属ディスクからアプリケーションソフトDL。
一応キヤノンサイトからDLしたのもインストールして完了。

一応、今週まで2週間問題なく動いてるけど。
保証切れた直後や1年半で壊れたってひともいるみたいなんで。
延長保証悩み中。

[2014年3月14日 10:8]
誘惑に負けた数日前の久美さんの日記にやられました…orz

あと、昨日歯医者行ったら3380円吹っ飛んだ!
まだ続くし…。

月末には個人年金年払い12万…。

半年定期券4万ちょい…。

がんばらねば。


☆☆☆
今年のホワイトデーは少し豪華でした。
まあ明日以降で。

[2014年3月15日 12:17]
ホワイトデー今年はロイズのチョコバーに、
いつものフランツ!

チョコバーはフルーツバーで、
先月自分で買ったのがまだ冷蔵庫に入ってます(笑)
増えたw

フランツのは苺トリュフ・クレア。
いままでもらったことないから、
食べるの楽しみ〜。

[2014年3月16日 15:15]
出戻り〜最近、フェリシモがイマイチな感じで。
昔、取ってた千趣会のカタログを取り寄せました。

会社に入ったとき。
先輩たちが共同で購入してて。
なんとなく小物を注文してたんだけど。
10年ちょい前に、
千趣会よりフェリシモの方がいいな〜。
って乗り換えたんだよね( ̄д ̄)

今回、ネット登録するとき。
前に登録したかどうかわからなくて。
名前と電話番号でわかります。
てゆーから、前の電話番号まで調べてチェックしたんだけど。
ネット会員登録はなされてなかったみたいで。
新規登録したんだけどさあ。
ログインして、会員情報みたら。
今、入力してない勤め先情報が出てきてビックリした!
しかも今は第二ビルに勤めてるのに、
本社の住所と電話番号が!!

名前だけで?情報残ってるんだ…。
なんか怖いな…。

[2014年3月17日 10:53]
もう終わる今期見てたドラマ・アニメを今頃。

月曜日
 隠蔽捜査
 失恋ショコラティエ
 ストレンジプラス
火曜日
 福家警部補の挨拶
 チームバチスタ4
水曜日
 相棒
 銀の匙
木曜日
 緊急取調室
 医龍4
 鬼灯の冷徹
金曜日
 三匹のおっさん
 私の嫌いな探偵
土曜日
 戦力外捜査官
 ロストデイズ
日曜日
 軍師官兵衛
 Sー最後の警官

戦力外捜査官の最終回。
しんどくて最後30分寝てしまった( ̄д ̄)


☆☆☆
チョコエッグの中身はしずえちゃんでした。
しかし、一昨日ソネットブログにアップしたけど。
塗装がびみょ〜にズレてて。
造形もなんか…画面の中のしずちゃんの方がかわいいんだよね。

[2014年3月18日 11:53]
そうそう日曜日?に、はてなブログを3DSから更新したんです。
一昨年、3DSから更新できるアピしてたから作ったんだけど。
なんか去年途中から全然スムーズにアップできなくなったから、放置してたんだけど。
なんらかの対応したのか?
スムーズにできるようになってて。

しかしネタはずっと画像撮ってたけどさー。
ツイにアップしたりしなかったり。
ネタ死んだ…。


☆☆☆
買うか悩んだチョコエッグ2個目。
コザっちんとお揃いレイジでした。
シャンクがほしいんだけどなー。

[2014年3月19日 10:45]
カブった〜!昨日あぷしたレイジくんは月曜日買ったの。
昨日、今日もチョコエッグ買ったのですが。
(一日一エッグ)
とたけけが連続で…( ̄д ̄)

昨日のとたけけは持って帰ったんで、
紙だけ2枚。

まあとたけけだからカブっても…。
コザっちんいる?(笑)

こうやって見ると、
もげさんは小さいのにイイ仕事してるよなあ。
(左のハチワレにゃんこ)


☆☆☆
昨日、書き忘れたんだけど。
はてなブログのRSSフィード。
URLの末尾に"/feed"をつけたら取得できるんだけど。
リーダーだと取得するけど、
絵日記の右側には表示できないみたい。

うーん。

[2014年3月20日 9:54]
今月のフェリシモはクロスステッチはカナリア。
わんわんマステはアフガン・ハウンドでした。

で、前に書いたようにそろそろやめようかと思ってたんだけど。
商品と一緒に入ってたカタログに、
日本製のトートバッグがあって。
肩掛けかナナメ掛けの2ウェイで。
良さそうだから注文するか悩み中。

ずっとさげてるsetoのイーターmidの足の器具が壊れててさあ。
困ってたのさ。
代わりのかばんが手に入れば、
修理できるかメール問い合わせしてみよう。


☆☆☆
昨日、あんずさんに感想送ったけど。
うちにも一昨日、URLだけの感想きたよ。
気持ち悪いから即削除しました。

[2014年3月21日 20:31]
いろいろとアドエスやハイブリで使ってたはてなダイアリー更新用のソフト。
多分はてなの仕様が変わって、
使えなくなってた。
作者さんはすでにはてなからもWMからも離れてて。
もう使えない。

こーゆーソフト多くなってきてさ。
開発してた人、みんなあいぽんやあんどろにいっちゃってて。
わたしもハイブリにしてもう3年。
もう機種変してもいいんじゃないか?
とか思いはじめたんだが、
バッテリ買ったばかりだし。
あと1年がんばろうかなと。

ハイブリにアドエスのZERO3メール移植しました。
そこからデコメで投稿すれば、
複数画像貼っても間に文字入れられた。

ただ、画像選ぶときにサムネイル表示されないのが不満。


☆☆☆
プロジェクトミライ2。
KAITOとも仲良くなれた。
次はMEIKO

[2014年3月23日 21:17]
あれ?昨日、アップするの忘れてた!
はてなダイアリーの方見てください!(ぉぃ
三連休はずっと家にいる予定だったのに、
彼岸だから須磨寺行ってました。

さて、数日前にたのんだベルメゾン。
木曜日に届いたんだけど。
お嬢の服が小さくて。
パッケージ開けちゃったけど、
交換できるか電話で問い合わせ、
ネットから交換処理を、
金曜にしたんですが。
25日発送予定と書いてたのに、
昨日発送され、今日とどきました。
バッチリサイズでした。
よかった。

後はキッチンマットとパンツなので、
画像は割愛します。

[2014年3月24日 10:58]
トイトイトイ土曜日出かけた時は、
何も考えずにフィルムが入ってるゴールデンハーフとデジハリを持って出た。

そうだよ、花の季節なのになんでPowerShot持って来なかったんだよ〜!

と思ったけど、ハイブリとゴールデンハーフとデジハリで撮った。
家に帰ってデジハリの画像チェックして。
やっぱりワタシにはトイかなと。

充電式のトイデジが欲しくなった。


☆☆☆
去年の秋に写し終え、
そのまま放置してたフィルム。
トイラボにオーダーしました。
今日投函、明後日にはデータ上がるかな?

[2014年3月25日 15:11]
歯医者・・・先月、奥歯が欠けたと書いたと思いますが。
今月始めに電話して、予約して通ってます。
3日に電話したら、
最短で13日にしか予約取れず。
13日に行ったらめちゃめちゃ混んでて1時間半もかかり。
レントゲン取って、型も取ったんだけど。
なんか雑?で。
型取り2回もされた上、
固まるまで待つが異様に早くて。

昨日、2回目行ったら空いてたんだけど。
入ったら歯科助手?の女性にまず歯石取られ。
その後、先生来るまで20分くらい待たされ。
さあ、銀はめるぞ!
て、嵌めようとしたら全然あわず。
型取り直し!
次、10日後!!( ̄д ̄)

んで、昨日の型取りは丁寧で、固まるまでの待ち時間も長め。
仮とめも丁寧でした。
型取り追加料金とられてないけどさあ。
この、不便な状態がまだ10日続くかと思ったら憂鬱。

あ、歯石取りは全然痛くありませんでした。


☆☆☆
画像。
立ち読みしたら、かわいくて衝動買い本。
プチブラがかわいかった。
密林レビュー見ると評価悪いんだけど。
うちにはネオ・ミディ・プチと揃ってるから死角なし!

[2014年3月26日 22:4]
らくちーん去年の春?くらいに入れ、
秋に撮り終え、
そのまま数ヶ月寝かしてたフィルムを、
やっとトイラボにオーダーしました。

月曜に郵送。
今日到着して、ダウンロード可能メールきたので、
ダウンロードして印刷した。
印刷しないならウェブ向けデータで、半額になんだけど。
わたしは写真は印刷したい派なので。

Fisheyeは面白いな〜。
いま、ゴールデンハーフ使ってるけど、
フィッシュアイにも入れようかな。

[2014年3月27日 10:33]
いろんな物欲昨夜の日記。
眠いのをおして書いたからか、
なにか足りなかった…。

タイトル『らくちーん』とゆーのは、
以前はフィルムスキャンしてあぷしてたの。
トイラボはデータでくれるから『らくちーん』てことで。

2年か3年前に買ったフィルム。
今年期限のが大量にあるから、
今年はフィルムでばんばん撮りまくらないと。

最近、春だから物欲がすごくて。
ドールとカメラをネットで物色し。
しかし金がなくて買えないので、
エアーショッピング(謎)

なぜ春だからかとゆーと、
来月誕生日だから。

しかし金がない…。

ひもじい。

ぎぶみーちょこれーとー!

[2014年3月30日 20:45]
ぷち散財昨日は出かけまして、
2000円ほど散財してしまいました。

ヤバイ!!
ヤバイけど満足(笑)

詳細?は、はてなダイアリーにまとめましたので、そちらを。

あと、こないだ現像だした写真も、はてなダイアリーに少しずつアップしております。
まったくたいしたことないものですが。


ブログいっぱいすぎだわ…。

[2014年3月31日 19:44]
駆け込みで機種変するはめになりました。
今どきのスマホ使いにくい(;´д`)

AQUOS phone es です。
とりあえずちゃんとできてるかテストなのでこれで。

他の月の日記を見る