おとの絵日記2014年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

2
4
[2014年3月2日 23:40]
ポルノライブ!横浜アリーナ行ってきました!
ポルノライブ!
センター9列目、しかもステージど真ん中!
すげぇ良かった〜。
今回のツアーは席の巡り合わせが良かったなぁ。
しかし。これで今ツアーの参戦ライブは終了。
あー…。しくしく。


ライブで前の席にいた子が耳が不自由らしく。
隣の友達らしき子がMCを手話通訳していて。
思わず見とれてしまった。

通訳してる子も、ボランティアってわけではなさそう。
どちらもポルノファンって感じ。
イントロ聞いて曲名を手話で伝えてたんだけど、
それってちゃんと曲と曲名が一致してないと無理だもんね。
どういう巡り合わせかはわからないけど、
なんだかスゴい!と思ってしまった。


音が聞こえなくても、
舞台の演出や、演者のパフォーマンスや、
私たち観客の盛り上がり方で
音楽を楽しむことができるのだね。


夕飯がてら会場近くの居酒屋に入ったのだけど、
BGMはポルノ、チケット見せたら1割引、って店だった。
うまい刺身が食べられてごきげん。

はー。
なんだか今日は、色々うれしい。

写真は会社の花壇。
チューリップの芽。
春はすぐそこ。

[2014年3月4日 0:35]
アポログラフィティ知らぬ間に話題が沸騰していたそうで。
アポログラフィティ。
今回のポルノのツアーグッズで、
明治のアポロとポルノのコラボ商品。

羽生結弦がオリンピックの時に持っていて大注目。
演技のあと、ファンがリンクに投げ入れたのを
キスアンドクライで持っていて、あれは何だ?ってことになったらしい。

羽生君がポルノファンだというのは人伝に聞いたけど、
アポログラフィティまで話題になってたとは。
知らなんだ知らなんだ。


ちなみに、チョコの名前の由来は岸谷五郎さんの言い間違い。
曲名とバンド名が混ざってしまったらしい。
ポルノがデビューしたばかりの頃のお話。

他の月の日記を見る