あんずのひとりごと2014年4月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
3
4
6
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
[2014年4月1日 0:6]
まとめ買い

今日買ったわけではないけれど
ワタシもまとめ買いしたよ。
通勤用の回数券。

月に9日出勤で6月末までに27日分必要。
JRとメトロをそれぞれ44枚買った。
分厚い。


桜。
見てないんだよなー。
水曜日にどこかで見ようとは思ってる。

[2014年4月2日 23:56]
さくら

今日、桜を見に行こうかと思ってたけど
火曜日に会社の帰りに
六本木のアークヒルズの桜を見てきた。
ちょうど満開だったなぁ。
週末には散っちゃうかなぁ。

[2014年4月3日 23:16]
梨!

近所のスーパーでは見かけなかったんだけど
とうとう見つけたなっしー!
飲もうと思ったけど寒いから止め。
明日も雨?むー。

岡村ちゃんの新譜が泣けるほど懐かしい感じで
エンドレスで聴いてる。
コラボ曲だからベボベのボーカル君も
歌ってるんだけど
改めて岡村ちゃんの声が好きだー!
みたいな。

[2014年4月4日 23:36]
残業

今日は締日だから残業確実。
長かった。
新入社員が配属されてきて
挨拶まわりしてたけど
フレッシュでキラキラだったわー。
いつからくすんでいくのかしらね。
ふふふ。

ちょっと疲れた。
お風呂に入らないうちに寝てしまいそう。

[2014年4月6日 23:46]
ひとこと

きのうは
茨城県にある一言主神社までふらっとドライブ。
なんとなく絵馬を見ていたら
「存在を消して」
という絵馬を見てしまって
ちょっとぞわっとする。

桜がちょうどいい感じだった。
ありとあらゆるところで咲いていて
ドライブしながらでも楽しめた。


先週は仕事出ずっぱりだったし、
さっき実家仕事も終わらせたし
明日は遊ぶぞー!!
何しようかな?

[2014年4月8日 23:16]
ブランド

知り合いのおじさまが
銀座のカル○○○でプレゼントを買おうと
ウィンドウを覗いてたら
女性店員が「ご見学ですか?」
って声をかけてきて。
で、おじさまはとーってもご立腹。
「冗談じゃない!失礼だっ!
金輪際カル○○○では買わない!」
つって、かわりにティファニーで
何百万か?のお買い上げをしたらしい。

まぁなんというか。
羽振りのよいお話で。
別世界だわー。


明日は星野源ちゃんのライブだー!
仕事早く終わらせるぞー!

[2014年4月9日 23:46]
NHKホール

今日のライブはNHKホールで。
今日の座席は
わたしのNHKホール史上一番良い席だった!
前から5列目だよー。

いつもこんなだといいのに。

星野源ちゃん、元気になって良かったなぁ。

[2014年4月11日 23:46]
知らなかった

会社帰りに
文春をチラ見しよーと
本屋さんに寄って
週刊誌の表紙を眺めてたら
週刊朝日の見出しに
「1回だけの村上朝日堂復活」
とあり
ん?とペラペラ〜としたら
安西水丸さんが亡くなったことを知った。
追想特集だったのだ。

知らなかった。
なんでニュースに気づかなかったんだろ?
もう村上春樹の本での装丁で
安西さんのイラストが見られないんだな。
さびしいなぁ。

[2014年4月12日 23:26]
寝てた

今日はなんか一日中寝てたわー。
ダルいよー。

このヨーグルトワタシも好きだー。
ふわっふわで美味しい。

来週あるイベント用に
お店を探さなきゃいけないんだけど
なかなかいいのがなくて。
みんなが喜びそうな場所を探すって
難しいなぁ。


星野源ちゃんのライブで
サポートで野村卓史が出ていたんだけど
やっぱり野村卓史のキーボードはかっこいいなと再確認。

[2014年4月14日 23:26]
スーツ

明日はグループ会社の会合があって
受付やらなきゃいけないので
スーツ、じゃなくてもいいんだけど
割とカチッとした服装しなきゃいけない。

いまからめんどくさく感じるわー。

ふだんどんだけ楽チンな格好してるかって話なんだが。


ペットボトルタイプの野菜生活。
パックのレモン味より
さっぱりしていて、おいしいかも。

[2014年4月15日 23:49]
つーかーれーたー

この間の無印良品週間で買った
硬質パルプのCDケース。
ワタシが行ったお店で
硬質パルプシリーズが20%引きで売っていて
(つまり約30%引き)
飛びついて買っちゃったよ。


今日は一日中立ちっぱで
もう足がパンパン。
さらに帰宅時の電車が人身事故で激混みで。
疲れた。



ペットボトル、サイズが変わって
お得なのかどうなのか、イマイチわからないんですが、
パックと違う味が楽しめていいかもです!

[2014年4月17日 23:26]
日焼け

最近暑いね。
というか、暑さよりも陽射しがヤバい。
とりあえず、去年の残りの日焼け止めを塗ってる。

でもこの湿度が低いうちに
一部屋きれいにしたいな。
まずはカーテン新しく買わないと!
衣更えもイマイチ済んでないんだよなぁ。

[2014年4月18日 23:6]
シングアロング

海の向こうでは上映して大好評だったという
「アナと雪の女王」のシング・アロング版。
日本でもゴールデンウイークに上映するとか。
えー!
ちょっと興味あるぅ。
もちろん、吹替版ね。
歌えるのは「Let It Go」だけのかな?

今日は家で岡村ちゃんの映像見ていて
あれ?なんか?あれ?
と思ってしばらく考えてたら
直近のライブの記憶がめっちゃ薄まってることに気付く。
映像化されているものがあると
そればっかり見ちゃうからなぁ。
上書きされちゃってんだなぁ。
自分の記憶力の無さに泣けるよ。


画像は最近買った(もちろん増税前)
マキタの掃除機。
今までのも使えるんだけど
若干壊れてて。
でも使えるしなー…
と1年くらいアマゾンのほしいものリストに入れてたんだけどね。
いやー便利!

[2014年4月20日 0:6]
休日ランチ

前の職場の先輩と同期の4人で
久しぶりのランチ。

ワタシがメルアド変更を連絡したのをきっかけに
会う約束をしたんだけど
同期の子とは年イチくらいで会ってはいたものの
先輩二人とは10年近く会ってなかったから
ものすごい久しぶりで。

でも近況を話し合ったり
思い出話でゲラゲラ笑い合ったりして
楽しかったー。
久しぶりな感じが全くない!
またこんな風に集まりたいな。


画像は"あの桜坂"ではない桜坂。
でも桜のキレイな場所。

[2014年4月22日 23:26]
即席

家にいるときのお昼ご飯用にと
買ってきたよ。
でも気付くと期限切れしちゃうのよね。
案外前の日の晩ご飯の残りとか食べちゃうから。


明日と明後日、
友達と会う約束してるんだけど
お店が決まらなーい!
今月いろいろ幹事をやりすぎて
ネット検索に飽きたわ〜。


昨日は会社の友達が誕生日会を開いてくれて。
ワタシの今週の出勤日が昨日だけだったので
月曜日なのに飲み会してくれた。
ありがたい!
実際の誕生日は来週なんだけどね。

この年齢までくると
自分が何歳なのか本当にわからなくなる時がある!
こわいっ。

[2014年4月24日 23:6]
渋谷

珍しく渋谷なんかで飲んだ。
友達と渋谷でお芝居を観て、
そのまま飲みに行っただけなんだけど。
大学生の頃でさえ
飲みに行くのは新宿だったり池袋だったり。
渋谷ってワタシの行動範囲外なんだな。

今日は昼間は暖かかったのに
夜は風が強くて寒かった。
着るものに苦労するなぁ。

[2014年4月25日 23:46]
キティ

ヒカリエにて。
みんな群がって写メ撮ってた。


今日は地元のデパートに立ち寄ったら
北海道展やってて。
つい晩ご飯にといかめしを買ってしまいましたよ。

[2014年4月28日 0:6]
ぶりっつ!

都合悪くて行けないかなー
と、思っていた今日の岡村ちゃんのライブ。
もし用事が早く終わりそうでも
当日券で入るのは時間的に無理かと諦めてたんだけど。

なんと、ワタシが住んでいるこの田舎のチケット屋に
今日のライブのチケットが売っているのを
昨日見つけてしまった!

こんな僻地で見かけたら
買って行くしかないよね。
ものすごく番号悪かったけど
現地に着いたのも遅かったから問題なし。

クルマで行ったから
赤坂で駐車場を探すのに
ちょっと苦労した。
職場が赤坂なのになぁ。

[2014年4月28日 23:56]
はぴばすで

でした。
えぇ、普通に出勤でしたけど。

友達がバンバンおめでとーのメッセージをくれて
うれしいな。


自分用誕生日プレゼントに
宝くじ買おうと思ったのに忘れちゃったよ。

[2014年4月29日 23:46]
高齢化

日曜日に親に付き合い親戚周りをしていて
しみじみ親戚たちの高齢化にため息。
いとこの60越えなんて
もはや当たり前。
うちの親も今年80と76。
いろいろ考えてしまう歳になったなぁ。
もちろん長生きしてほしいけど
考えることはそれだけではないよね。

他の月の日記を見る