ウータロ(^o^)日和2014年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

1
2
3
5
6
7
9
10
13
14
16
17
19
20
21
24
25
27
28
29
30
[2014年4月1日 7:21]
好き!サクラ。

空に枝を伸ばして咲いてる花も好きだけど
足元の幹からひょっこり咲いてる花もすっごく好き!

健気でワタシも頑張らなきゃ!って気持ちにさせる!

[2014年4月1日 19:43]
8パーセント!!今日から8%だとわかりながら
帰りに買ってしまいました・・・(;´Д`)ネイル。

買おうと思ってた訳ではないのに。
衝動買いには税率アップも関係ないのかも?

(=`ェ´=)

[2014年4月2日 8:26]
花見おはよーございます。

今週末は花散らしの風雨?
早く花見に行かないと!

って思うばかりで
散ってしまいそう・・・(;´Д`)

通勤途上で花見です!

[2014年4月3日 8:8]
もう(;>_<;)さくら咲いたと思ったら
昨日からの雨で
花吹雪のような足元に・・・(;´Д`)

綺麗だけど淋しいなぁ〜!

[2014年4月3日 22:16]
ん?▼りゅかさん(ここでお返事か?)

残念ながらWindowsmobileは使った事ないんだよね。
何しろ初スマホなんでね!
(笑)
AndroidはWindowsmobileより使いやすいの??

買ってもう数ヶ月経つのに
まだ慣れないワタシなんですよぉ〜(;>_<;)

おっそ〜い!!!

[2014年4月5日 20:36]
某大臣が!(゜ロ゜)昨日は仕事で縁のあった方々との
(オジサマは飲み会)食事会でした。

かなりその界隈では魚の美味しいお店といったような居酒屋さんでして。
ワタシ達の他にも団体のお客さま。
そしてその団体さん達が帰ると同時にバタバタとものすごい勢いで片付け始め。
代わりに入ってきたのは胸に輝く金バッチの軍団!
弁護士?議員?

あんまりジロジロ見るのも良くないので
チラチラチラ見。
すると!なんとテレビで拝見したことのあるお顔が!(゜ロ゜)

そーだ!
あま〇経済財政大臣じゃない?!(゜ロ゜)

あの顔。あの髪型。
間違いないよ!!

側にはSPらしき人ももちろん!

でも?こんな居酒屋さんに?!

びっくりだわさ!!!((゜д゜)

[2014年4月6日 10:36]
最後の花見?これから またまた山梨に行って来るズラ。

山梨と言えばNHK朝のやつ。
花子とアン。は山梨生まれの主人公の話で
随所に甲州弁?らしき言葉が出てくるんだけど
かなりなまってて
ん?と思う事が多い。
時代も明治だから今とは違うんだろうけど?

画像は昨日の図書館脇にあった桜!
夕陽に染まって綺麗だった〜!(⌒‐⌒)

[2014年4月7日 22:6]
お気に入りの3てな感じの今年の桜写真。

どれも撮った写真を
サイメラってアプリで加工したもの。

りゅかさんのLOMOカメラとどっちが良いのか?わからないけど
ま。良いか!

[2014年4月9日 23:31]
手帳にカバー(今さら)今日のハンドメイドは
コレです。

今までは裸で使ってました。
帰ってから フト思い立ち
家にあった布を引っ張り出し
リャンテでぴったり!
なかなかいけるんじゃない?などと
満足〜!(⌒‐⌒)

[2014年4月10日 22:46]
モズ今日から始まったMOZU
ダブルフェイスのキャストで構成されたドラマ。

木曜の夜が楽しみだわ〜!
(^-^)v

[2014年4月13日 14:56]
花散歩近所の川沿いをブラブラ歩いての花見散歩。

桜は完全に終わってしまったけど
季節は春!
色とりどりの花が咲いて!(⌒‐⌒)

ワタシの好きな雑草達もたくさん!!

遊園地は家族でいっぱい!

幸せだな〓

[2014年4月14日 13:54]
もうすぐ開花(⌒‐⌒)うちのツツジさん。
蕾もだいぶ膨らんで
もうすぐ開花です!

あの雪でかなりやられてしまったけど
良く頑張ってくれたなぁ〜!

今日はこれから病院です。
マンモにエコー。
年イチの大事な検査。

[2014年4月14日 18:0]
問題ナシ!(⌒‐⌒)この間の腫瘍マーカーの値。
今日のマンモとエコー。聞いてなくいきなりのレントゲン結果。
全て問題ナシ!(⌒‐⌒)

順調デスヨ!ってセンセー。
センセー。
以前と比べると人が変わったかのような優しい口調に。

そう言えば病院の入口に
患者からのメッセージが張られるようになってた。
お礼や苦情。もろもろ。
だからその影響もあったりして?

ともかく、何でもなくて良かった〜!


いつの間にかダウンロードされてた新しい画像変換アプリ。
なかなかヨシとみた。

黄色の花。
コントラスト強めて少しアンティーク風にしてみた。

[2014年4月16日 23:25]
ヘルペス(;>_<;)ヘルペス体質って言うのかな?
体調の加減でときどき現れる口唇ヘルペス!(;>_<;)

今回のは過去最悪の酷さ!

明日お客さん所なのに〜
マスクして行かなきゃ!
・・・(;´Д`)

痛いヨォ〜!

ほんとグロい画像でゴメンなさいっ!!
コレでも加工したんだけどなぁ( ゜o゜)

[2014年4月17日 14:26]
切手お年玉付き年賀ハガキ。
今年は4枚当たってたので交換してきた!

…でもだがしかし。
去年の巳年よりも若干コストダウンしたのか?
巳年の時には金使ってたのに今年の午は金ナシ。

ヒオさん。
メッセージ有難う〜!
そうだね。季節の変わり目。気をつけるね〜!

[2014年4月19日 11:31]
充電切れ昨日の帰り。電話掛けようとスマホを出すと
画面真っ黒!!(ー_ー;)
いつもだったら充分1日持つのに〜!
駅前に行ってもどこにも公衆電話がナイっ!!

やっと探して電話できたものの・・・

充電確認はしとかなきゃね〜(;>_<;)

[2014年4月19日 16:36]
電池のモチ。Takuさん
お久し振りです。

有難うございます。
さっそく設定してみました!(⌒‐⌒)

どうかなぉ〜楽しみ!!(^o^)

[2014年4月20日 20:50]
植木市春と秋開かれる恒例の植木市。

いつもより規模が少し縮小?
イマイチだったかなぁ〜。

何の木でしょ?
こんなに束になって生えてる木。見たことナイ!

[2014年4月21日 23:15]
咲いたよ!(⌒‐⌒)うちのツツジ。
咲いたよ〜!(⌒‐⌒)

ってか。
咲いてた!(*^。^*)

この冬 かなりの雪で枝折れしたけど
よくここまで頑張りました〜!
ありがとー!o(^o^)o

[2014年4月24日 15:6]
ハナミズキ今日は午後半!
午後の半休。って事で。

近所の方が亡くなれての通夜に行くって事で。
(母の代理)

春先のこの時期。
亡くなる方も多いんだよなぁ。たぶん夏場より。
体を壊したり…。
病が出たり…。

木の芽時のこの時期。

病も芽吹くのかな?

[2014年4月25日 7:1]
ハナミズキ2今日は昨日に引き続き(昨日以上》の早さでご出勤!

提出ブツの期限が今日の朝まで。だって〜!!

そんなぁ〜!!!
早く言ってよ〜(;>_<;)

※タイトルと内容が合っておりません。

[2014年4月27日 23:16]
ワラビを昨日 母妹のお見舞いに行ってさ。
母妹の娘。つまりはイトコにもらった大量のワラビ!!

もらったはいいけどワラビなんて料理したことない!!

とりあえずアク抜きだけ教えてもらって
重曹入れて茹でて。

の図がコレ。

このあと油揚げと一緒に煮て卵とじに!

初めてにしては奇跡的に成功?!
美味しかった〜!(*^。^*)

[2014年4月28日 23:40]
お見舞いスィーツ!うっすら風邪ひいてましたが
治ったみたい!(⌒‐⌒)

画像は土曜日にお見舞いに行った時にいただいた
スィーツ!
ジューシーなオレンジたっぷり!

美味しかった〜!
このビタミンCで治ったのかな?

[2014年4月29日 22:56]
日彫展に行った!日曜日の約束を今日に伸ばして
日彫展!行ってきた!!(^o^)

コレは友達ヤマグチさんの作品!
確実に上達してる!!!
…なんて。なんて上から目線な言い方だけど。失礼!
許して〜!

ホントに継続はチカラです!

立派です!!!
出展。おめでとう〜!!!

ホントにもう。過去だわ。

[2014年4月30日 23:12]
桜えびとズッキーニのパスタ。昨日のランチ画像〜!

ワタシが選んだのは
さっぱり塩味の桜えびとズッキーニのパスタ。
それに前菜とデザート、飲み物が付きで970円!
とってもお得〜!(⌒‐⌒)
それにとっても美味しい〜!!!

場所とお店の名前は…
ナイショ!ナイショ!

だって〜!
教えてくれた人から口止めされてるんだもん!

これ以上混んだら嫌だから!って。


他の月の日記を見る