りゅかさまがゆく!2014年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様がやっちまった神経痛のため、2002年引越後の後かたづけが全然できない記録です。

1
2
3
6
7
8
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
[2014年4月1日 22:11]
月日は…。思えば遠くに来たもんだ(;´д`)

しかし、なんかこの国では暗い先行きしか見えません。


☆☆☆
数日前からですね。
母上のPHSが変で。
繋げませんて。

ウィルコムプラザで見てもらうと、
アンテナ立ってても繋げませんて。

で、オプション入ってたから、
修理1000円
修理できない場合、新品交換5000円て言われたんだけど。
WX130S
母上が使いにくいてゆーし。
もう3年経つのでハイブリの故障も怖い。
昨日は3月31日で、AQUOSphone割り引きキャンペーンがちょうど昨日までで。
タイミングが良かったんだけど。

ハイブリのバッテリー、
去年買ったのに…。
いや。
買わなきゃ使えなかったんだけど…。

AQUOSphone、
ホントは赤が欲しかったんだけど、
在庫がなくて緑に…。

1日いじってたらだいぶ慣れましたわ。

[2014年4月2日 15:4]
カメラ欲最近、買えもしないのにカメラをチェックしてたんだけど、
機種変してカメラを買ったようなもんだね。
サイレントカメラを探してたら、
サイレントじゃないカメラアプリか出るわ出るわ。
LOMOカメラとゆーのを落としたよ。
なかなかいいです。

が、
Windowsmobileの時と違いアプリが多すぎて、
選ぶのがたいへんとか…(;´д`)

そういえばWX04SHは、
SoftbankのAQUOSphone SS 205SHをベースにしてるってね。
アクセサリが流用できるってー( 〃▽〃)

とゆーか、頭金0にするために、
ハードケースと液晶シート買わされた?から。
しばらくいらないわ…お金ないし(涙)

ケースにシール貼ろうかと思ったけど、
ウータロさんの過去ログの、
挟むのもいいよね。

[2014年4月3日 22:36]
ついに念願のイヤホンジャックマスコットをゲットした!( 〃▽〃)

だって、スマホがうらやましかったのって、
これがつけれるとこだけだったんだもん!(爆)

なんせ入力しづらい。
入力が最悪。

[2014年4月6日 12:23]
内側カメラ便利だな〜。
しかし、シャッター音で飛び立ちました。

さて、約1週間使って。
一度もアンテナあるのに繋げない状態にならなかった!
すごいwwww
同じSHARPなのにWMとAndroidでなんでこんな違いが?!
SIMのせいだろか?

あと、アプリありすぎていまだに選ぶのたいへんすぎる。
なんとか必要なものはそろったかなあ??

あとはバッテリーの強度が気になるね。
もたなくなって入れ替えることになったら、
修理扱いになるらしいので。

[2014年4月7日 21:45]
怖かった。Amie、なかよしのやつより怖くなってないかこれ((((;゜Д゜)))
小説どこかにあるはずなんだが。
ホワイトハートのやつ?


☆☆☆
機種変して1週間。
明日、オプション外します。

[2014年4月8日 21:6]
ナンテコッタイ!!後輩に言われて。
まさかなーと思いつつ。
機種変した時に買わされた、

ウィルコム用充電ACアダプター01
MicroUSB(Bタイプ)

付属の充電用コードが断線して、
充電出来なかった外部バッテリーにさしたら。

充電しはじめた!!!

ナンテコッタイ!!!

ハイブリもこれで充電できたし、
去年から不便だったさまざまなさまざまがさまざまで!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

いやー。
あきらめてダンボー外部バッテリー買おうと思ってたんだよ。
3,000円浮いた!( 〃▽〃)

でも、ダンボー外部バッテリー欲しかった…。

[2014年4月11日 10:27]
ナンテコッタイ!2去年アドエスのために買った、DeFFってUSB充電器。
使ってたんですけどね。
先週末に入れたBatteryMixてアプリでチェックしてると、充電に異様に時間かかる。

アンペア低いから?

って思ってたんだけどー。
まさかなーと思いつつ。
去年買っといたもう1本のコードに変えてみたら。

ぐんぐん急上昇充電〜(@ ̄□ ̄@;)!!

断線してた??

最近、ハイブリの給電状況も悪くて困ってたんだけてど。
ハイブリが悪いと思ってたんだけど。
さしてみたらすんなり充電…。

去年、100均でコード買った日の手帳見てみたら、
「ハイブリ使ってても充電とぎれない」
って書いてて!

コードがダメだったのね…orz

100均のコードだから、ダメになっても平気!
むしろ高いのがダメになるよりは…。
また手帳にメモっておかなくちゃ。

なんで去年の手帳から、買った日がすぐ探せたかとゆーと。
巻頭のインデックスページを目次扱いにしてるから。
寄り道した駅名とか、
なんかメモしてたら書いとく。

[2014年4月12日 12:44]
ひどすぎる昨日。
定時、
週末やったー!\(^o^)/
で、ルンルンと会社を出たところで、
臭男に呼び止められ。
何かと思ったら、

「電話のときに心持ち優しく話しかけてやってほしいんや」

とか、予想外のことを言われ。
帰る時だったし、
外だし、
予想外だったし、
笑いながら「はい」って返事して歩き始めたんだが。

ナニソレ??
わたし普通に出てるのに??

って、せっかくの週末ルンルン気分が凹んだ。

すぐメアド知ってる後輩にメールして、
Twitterで荒れながら帰宅。

後輩からは、
「キツイイメージないですけどね?」
「ちゃんと出てるんだからいいじゃないですかー。普通ですよね」
と返事。
まあ後輩だしね…(;´д`)
いやいや、普通ですよ。
普通にでてます。
なんですかね、普通じゃダメ、優しくってこと?
わたしの業務は電話取りじゃないし、
普通にでてるんだからいいんじゃないの?

あのおっさん、おそらくは。
自分の思い込み主観と、
最近、仕事でまったく絡まないから、
上司面したいだけじゃないかと。
だって、どこかで問題が出たとかなら、
社内メールでゆーてくればいいこと。
わざわさ会社出たとこでゆーてくる意味がわからない。
何にも残さない手段使うなんて、おかしい。

わたしの週末ルンルン気分を害した罪は重いぞ。
業務中に会社のパソコンで卑猥なDVD物色して、
しかも注文?してたくせに!!

オレ、月曜日から電話出ないから^^
ほかの電話出てる後輩には悪いけど。

[2014年4月14日 18:46]
アプリ結局、カメラアプリを。
入れて使い消し入れ使いして、
いま4か5入ってるかなあ。
しかもそれぞれのアプリがフォルダ作って収納するから収拾ついてません(;´д`)

あとはバッテリー状況見るアプリ。
時計ウィジェット。
アドエス、ハイブリでも使ってた天気予報取得表示アプリ。
タスクすっきりするアプリ。
マナーモードにするウィジェット。
LED点灯するウィジェット。

そんでー。
ねこを瓶詰めして増やすゲームと。

この機会に、無料の乙女ゲーを体験してみようと。
オフィスラブ的なのをやってみたら、
キモくて無理だったwwwww

いや、学生よりOLのがまだ感情移入できるかと思って…。
わたし普通のOLじゃないから無理だったwwwww

で、わんこならいけるかなーと。
わん恋とゆーのを落として2日目です。
わん恋。
犬…犬ですよ。
犬です!

柴犬のイヤホンジャックアクセサリー欲しくなってきた。

[2014年4月15日 22:58]
休んだ。2日目。
及び、臭男ストレスってことで。

土日できなかったことをしようと思ってたのに。
ほぼ寝てた(/0 ̄)
アレんときの眠さは異常。

あと、
わんこ彼氏とデートしたり、
ねこを瓶詰めして増やしたり、
わんこを出荷しまくったり、
フェアリーを育て始めました。

スマホ…オソルベシ…()


☆☆☆
内側カメラって、便利だけど解像度低いのよね。
おまけに逆さまになりました。

[2014年4月17日 18:46]
スマホ2週間ほど使い、
画面をなでなでするのが上手になりました!(´Д`)(爆)

それより、
会社で絵日記チェキってたら、
タロウさんとばりーさんの日記でぴーでーえっくすメアド使えるようになったん知った。

めんどくさいんで、
転送されるようにして、
知らせてなかったんをだが。
5人ほどに知らせたんで、
また連絡すんのめんどくさいんですけどーーー!!!

[2014年4月18日 9:54]
りゅか様聖誕祭〜♪年齢的におめでたくなくなってきましたが。
0時過ぎたら3DSで色んなお祝いが!(笑)

とび森は、イベント的には今朝6時過ぎてから発生だと思ってたから。
0時過ぎに、寝る前にちょっと…って行ってみたら、
しずえちゃんに祝ってもらえてビックリサプライズでしたw

あと、今日は俺ティー新刊発売日ー!
ペーパー求めに行く気力ないから。
桶川番長だけど、あきらめるわ…orz(爆)


☆☆☆
メアドは無事、戻せたようですが。
自分から送信したメール情報見ると、
ソフバンの080電話番号がfromになるのは何故?
受信先にはメアドでいってんだよね??

謎ですわ。

[2014年4月20日 20:37]
いやーもーにゃんこやら、わんこやら忙しくて〜(*´ー`*)
※スマホゲームです。

さらには今日、
ビンゴゲームまで始めてしまいました。

スマホ、オソルベシ!!(爆)


ケーキなんですが。
今年は菓子工房パオ・デ・ロというとこの、
イチゴショートケーキにしました。
全然甘くなかった。
今度、違うケーキ買ってみたい。

[2014年4月21日 22:4]
なんか。(URL間違ってたから編集)

なんとなく落とした「わん恋」に、
意外にはまってるとゆーか、
続きが気になるとゆーか。
主人公の名前は入力できたけど、
自分の分身じゃなくて、
別目線で見てるから大丈夫なのかも。

あと、椎葉くんがかわいいので(*´ー`*)(爆)

これ終わったら、
今度は本格的な乙女ゲーにチャレンジしてみるか〜?
(その必要性は??)

↓わん恋公式HP
http://onelove.liica.co.jp/


おかしい。
わたしがいま、一番なきゃらは桶川番長のはずなのに!!
共通点どこ?!!


☆☆☆
ラバーストラップはAにします。
もちろん。

[2014年4月22日 21:13]
電子書籍スマホアプリのですね、
ゲームがやりやすくなる?☆をですね、
ただで手に入れるために、
楽天koboってアプリをいれたんです。
楽天ID持ってましたし、起動してログイン。
☆ゲットー!!

それでアプリはもう使わないつもりだったんですが。

500円のクーポンがきたんです!!!
それも×2!

で、この際なんか落としてみようぜ!

ってことで、
鬼灯の冷徹1巻をDL!!
アニメそのままだったww
まあ、本棚に収納できないで積み上げてるし。
電子書籍もいいですな(´Д`)(爆)


☆☆☆
フェリシモの新しいコレクション、
ブルーナのブラックベアバッグ買いました。
日本製でしっかりしてるー!
でも、出先で中のもの取り出しにくい。
かんがえねば。

[2014年4月23日 11:3]
:MP3一昨年くらいにAmazonからDL購入したMP3。
これってスマホに落とせないのかな?
って、Amazonのアプリを検索してみたら、
くらうどぷれいやー?
とかゆーのがあったんで、
DLして同期したら、
2012年に購入したMP3音楽データがスマホに落ちてきました。
これって、過去に買ったのは追加料金なしで落とせちゃうの?
スマホで購入DLして、
パソコンにもDLできちゃうの??

クラウドがよくわかりますぇん。
が、SDカードの容量デカくすべき?


☆☆☆
誕生日プレゼントに猫ふせんいただきました。
ありがとうありがとう。

[2014年4月24日 9:55]
続、MP3昨夜さ〜。
またNTTの代理店?から電話かかってきて。
安くなります安くなりますうるさいの。
録画してたドラマみながら、
わん恋で夜デートしてまったりしてたのによー!(`Δ´)(爆)

「変える気ないんで」

って3回はゆーたよ!!

で。
イライラしながらスマホで、
Amazon Cloud Playerいじっていろいろな見て、
試聴したりなんかしてたら手が当たって、
買うつもりない曲が、
1クリックで購入済みに・゜・(つД`)・゜・

いや、聴く曲ならいいけてど、
見てたのの1つ下でさあ。
なんとかならないかとヘルプチェックしたら、
MP3の返金はしませんて文字が…orz

ダメ元でカスタマーに電話してみたら、
普通ならしないんですが、今回だけ返金します。
とゆーことで、解決…。

しかし1クリックで購入できちゃうシステムは…。
せめて買いますか?
はい・いいえ
は挟むべきじゃないかなあ?
今後スマホのAmazon Cloud Playerは、
必要なときしかさわらないことにします。

ところで昨日の絵日記タイトル、
なんて一番前に:ついてんだろ?
つけてないのに。


☆☆☆
TAMA-ZO写真コンテストに応募しました!
来週、玉造に行くべ。

[2014年4月25日 8:55]
イラッ☆Amazon Cloud Playerは、
サインアウトしたら使えません^^
わかんないことはコメントしないほうがいいんじゃないですかね^^

たまにイラッとする感想がくるんで、
何年も悩んでたけど、
少しでもいらんストレスは減らしたいので、
感想とじます。

ええ、閉じます。

他人から見たら大したことないのかもしれないけど。


☆☆☆
夕方、フラフラするのでキャラメル買った。
おさまった。

[2014年4月28日 10:23]
雑誌の値段今朝、comic ZERO-SUM買ったんですが。
何故か630円もしてて。
なんで??
て調べてみたら、
増税前は5%税込み580円だったのが、
税抜き583円+消費税になってんの!!
これ、便乗値上げっしょ??

18日に買ったGファンタジー調べたら、
増税前は税込み580円。
増税後は税抜き546+消費税で590円。

そうよ、3%アップしても、
1000円以下のものは10〜20円くらいしか変わらんから、
まあいいかなと思ってたんだよ。
それが50円アップて(;´д`)

どっかのトップは、
鹿児島の補欠選挙勝ったくらいで、
民意得たとかニヤリとしてるみたいだけど。
今後どーなるかだよ。

昇給、基本給2400円しかアップしなかった!
また途中で保険料上がったら1000円くらい下がるし。
来年からは介護保険料入ってくるし…。

死にたい…byトクボウ


☆☆☆
スマホスタンドは、
固定して撮影したいときは便利かもね。

[2014年4月29日 22:19]
予定変更今日は大阪に行く予定だったんだけど、
雨風がきつくて。
明日行く予定だった元町の福図鑑に予定変更しました。

今回はポスカ無しで。
がま口にも手が出ず。
2時間ほど居座り、
見に来た人のお土産を食い。
ワタシはいったいなにを(;´д`)(爆)

で、先月スタンプラリーでもらったチケットを使うべく、
ビル内の雑貨屋さんはしご。
戦利品はツイったけてど、
あとではてダに画像まとめとこっと。

[2014年4月30日 22:9]
今日は。玉造に行きました。
北浜にも行きたかったんだけど、
玉造は相変わらず時間の流れ方がおかしいらしく。
気づいたら夕方でした(;´д`)(爆)

急いで梅田に戻り、
新しくなった大阪駅周辺で迷い。
だって、昔は渡れたのに、
ヨドバシに駅から地上渡れなくなってんだもん!!
絵日記オフとかしてた数年前は渡れたのにさー!

で、ヨドバシでやっとおねだりわんこを捕獲できました!

玉造での戦利品は、またはてダにでも。

他の月の日記を見る