おとの絵日記2014年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

7
20
22
30
[2014年4月7日 22:13]
土ワイ蟹江敬三さんの訃報にびっくり。

一昨日の土曜ワイド劇場見たけど、
全然体調の悪さなど感じなかった。
この収録の時には体はボロボロだったんだろうな、
と思うと、すごいとしか言いようがない。

父が蟹江敬三さんに似てるもんで、
亡くなったと聞いたときは言い様のないモヤモヤ感があった。
歳も近いし。

[2014年4月20日 0:18]
練習秋の演奏会に向け1月から始まった月1土曜練習。
4月からは月2に。遊びの予定を組むのが難しい。

つうわけで、月曜に有休取って、日月で一泊二日旅行に行ってきます。
はよ寝な。


写真はなんにも関係なく。道端の花。
茨城にいたときに広報誌で見た
「植えてはいけないケシを見かけたら連絡ください」
と言う文言を思い出した。
どれが植えてはいけないケシなのかわからん。
通報する人なんているのかな?

[2014年4月20日 9:10]
いってきます今のところ雨は降ってない。
よしよし。

[2014年4月22日 23:32]
いってきました_1鬼太郎ロード。
有名どころの像が数体あるだけかと思ったら、
マイナーな妖怪もわんさかいて楽しかった。
曇りの予報だったけど、晴れた。

[2014年4月22日 23:44]
いってきました_2八重垣神社。
鏡の池で占い。
わりとすぐ沈んだよ。

[2014年4月22日 23:56]
いってきました_3玉造温泉に宿泊。
玉作湯神社で叶い石にハッピーパワーを宿してきた。

写真は宮橋。
恋叶橋とも呼ばれるらしい。
背景に玉作湯神社の鳥居を入れて写真を撮ると恋が叶うらしい。
自分は写真に写らない主義なので、
橋と鳥居のみ。

晴れたけど、夕方になると気温が低下。
温泉入って夕飯食べて温泉入って就寝。
一日目はここまで。

[2014年4月30日 23:15]
いってきました_4旅の続き。
玉造温泉に一泊して朝風呂入って散歩へ。
足湯に行こうと思って。
でも掃除中だった。
ちゃんとお湯を抜いて掃除してるんだな。

点在する出雲神話をモチーフにした像を見ながらUターン。
奈良のせんと君に似てる。

途中で雨に降られた。

[2014年4月30日 23:18]
いってきました_5出雲大社。
雨は小降り。
雨のせいもあるのか、空気が清々しい。

ところどころ建て替え中だった。

[2014年4月30日 23:22]
いってきました_6一畑電車で松江へ。
しまねっこ仕様。

しまねっこ。
ひこにゃんと言い間違える。
一回ひこにゃん、って言わないと
しまねっこ、って出てこない。

[2014年4月30日 23:25]
いってきました_7松江城。
天気が良くなってきちゃって
暑いのなんのって。
疲れたから天守閣には上らず。

武家屋敷もちょっと散策。
しかし暑い。

堀川地ビール館で休憩。
金持ちマダム的な集団がいた。
絵にかいたようなリーダーと取り巻き達。

[2014年4月30日 23:28]
いってきました_8島根県立美術館の宍道湖うさぎ。
前から2番目のうさぎにしじみを供えて
西を向いて撫でると幸せになれるんだってさ。
ちょうどしじみを拾えたから供えてみた。

幸せになれるかどうかはともかく、
うさぎがぐわーって走ってくる感じがする
素敵な群像。

しかし。
どこへ行っても縁結び縁結びと言われ
若干食傷ぎみ。
贅沢な話であるが。

このあとは宍道湖温泉駅の前にある足湯に入り、
夕飯食べて帰宅。


一泊二日で盛りだくさんの旅だった。
M嬢が色々調べてくれたおかげで
時間もお金も、かなり効率よく使えたなぁ。
感謝感謝。

次はサンライズ出雲で行くぞ。
リベンジ!

他の月の日記を見る