たゅたゅ2014年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

1
5
12
[2014年5月1日 0:49]
どんぐりネックレスずーっと気になってたこのネックレス。
ネットで販売してるけど実物見てみたいなーと思ってたら
数週間前に店頭でセミオーダーできるイベントやってて、入手!

どんぐりの帽子はひとつひとつ、色もカタチも違う。
樹脂で固めてはるみたいだけど、テカテカしてない。
実の部分はガラス。
いろんな色があり、ひとつずつ微妙に違う形。

うーん、と迷いまくったけどインスピレーションを信じてこの組み合わせに。
アジャスターの先の重りも手づくりっぽい。


作家さんは、作品のイメージどおりほんわかした方でした(*´m`)

[2014年5月5日 21:30]
鯉のぼり。団地の棟と棟の間に鯉のぼりが。
下から見上げて撮りました。
木にゴミが引っかかってるとおもったけど、よーく見たら落ちた鯉のぼりでした。

昨日からちょっと地元に戻ってBBQ。
友人の子どもたちはめちゃ大きくなってた。
一年でこんなに大きくなるんやー。元気。

女性陣は子どもにごはんを食べさせながらおしゃべり。
いまいち落ち着かなかったので
男性陣たちと飲みながら肉焼いてました(^^;;


今朝の地震。
なんだか地鳴りっぽいような気配がして目がパチリと覚めた。
揺れる!と身構えたけど揺れず。
気のせいだった?とツイッターを見たら
関東方面のひとたちが揺れてるとたくさん呟いてはった。
震源が深かったからこちらでも気配を感じたのかなぁ?


岐阜のほうでも群発地震起こってるし、南海の序章じゃないかと心配です。

さて大阪に戻ります。

[2014年5月12日 8:7]
鯉のぼりの掛け方前回の鯉のぼりは、15階建の建物同士の間にかかってます。
どうやってかけるんやろ・・・?気になってました。
ググったら答え発見(団地の自治会に聞いたらしい)。

屋上からそれぞれ紐をたらす

下にいる人が鯉のぼりをつけたロープと屋上からたらした紐を結ぶ。

屋上からひもを引っぱる。


へ〜。なるほど。

他の月の日記を見る