kumis*BOX2014年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
[2014年5月1日 23:13]
GWの予定!週4だと一週間が物凄く早いなぁ〜

とりあえず、
明日を乗り切ればお休みだっっ。

GWは旦那さんが
仕事でお泊まりに行ってしまうので
あたし達は久々に実家に
お泊まりしようと思います(^_^)

明日は荷物詰めなきゃ。

写真は富士さんカレーです(笑)。

[2014年5月3日 11:15]
もう一休み。ただいま実家に向かい中。。

とりあえず、
朝ゴハン兼昼ゴハンってことで
マックで休憩中(^_^;)

思ってたより電車混んでないかも。

ムスメもムスコも
『アイカツ』も『ウルトラマン』も
観てないし、全然興味ないくせに
オモチャは欲しがる(^^;)

ムスメはまた同じモノで
ひっそり凹み中(笑)。
マイクが欲しいみたい〜

[2014年5月3日 22:4]
おぉ!お久しぶり〜去年の冬、
実家でなくしたDSのソフト達。

それらが先程、
掛け布団の間から発見されました(笑)。

もう絶対、
出てこないと思っていたので
新たに買っちゃったから(中古)
同じソフトがほぼ二本(^_^;)
どうぶつの森に関しては四本(笑)。

とりあえず中古で売って
新しいのを買おうかな〜

ってか、
あれだけ探してなかったのに不思議〜

[2014年5月4日 22:25]
公園。実家にお泊まりすると、
必ず行かされる
高速下の公園(^^;)

もちろん昨日も今日も行きましたよ。

今日は遊ばないワタシは
スゴく寒かった(+_+)
明日も行きたいと…

そして夕方、
少しだけ一人でお出掛けしてきました。
リフレッシュ〜♪

[2014年5月6日 12:26]
とくダネ!出演?!この間の富士サファリパークに
テレビのカメラが来ていて、
「いや〜TVに映っちゃうかもね〜」
なんて言ってたら、
家族で本当に映ってた(笑)。
…後ろ姿だけど(笑)。

たまたま途中から
今日の『とくダネ!』を観たら
動物の赤ちゃん特集をやっていて
富士サファリパークが出てきたので
子供達と「この間のトコだね〜」
なんて話していたら、
ライオンの赤ちゃんを
抱っこするために並んでいたトコが
映っていたよ(笑)。

特集の終わり頃からしか観てないので
サファリパークの他の動物も出たのかな?

[2014年5月7日 23:51]
久々。今日の学校は
町探検ってコトで
お散歩に行ったらしいです(^_^)

幼稚園もプチ遠足で
バスで公園に行きました!!

どちらも連休明けには
イイ感じだったみたい(笑)。

[2014年5月8日 23:49]
イブ。明日はムスメの誕生日だよ〜

でももちろん旦那さんが
休みぢゃないので
お祝いは日曜日にします!!

プレゼントも
日曜日に買いに行く予定。。
シルバニアシリーズか
リカちゃんシリーズにするか
迷い中みたい(^_^;)
おおいに迷えばいいさっ(笑)。

[2014年5月9日 23:16]
ムスメの誕生日♪今日はムスメの8才の
お誕生日です(*^O^*)

赤ちゃんの頃は癇の虫?が強くて
よく泣く子だったなぁ(^_^;)
夜泣きもあったし。

幼稚園に入ると最初の頃は、
なかなか皆の輪に入れず
一人で本を読んだりしてるような
人見知りっ子だったけど
一緒に遊ぶ友達が出来てからは
今のムスメになったのかな(笑)。

誰とでも合わすコトが出来るし、
しっかり者で優しい子になりました!
面白いしね〜(笑)。

何はともあれムスメ、
おめでとう♪

[2014年5月10日 22:8]
かりんと。佐渡のおかあさん達から
ムスメの誕生日プレゼントと共に
みんなが大好きな
『かりんと』が届きましたぁぁ(^▽^)

この『かりんと』袋に書いてある通り
『かたい』のです(笑)。
でもウマイ!!

佐渡に行くたび買い占めてます(^^)
時にはこうして送ってくれます♪
ネットで注文もしたコトあるし(笑)。

ただ売ってる場所によってお値段が
まちまちなんだよね。
船と町のスーパーぢゃ結構違うもん。

まあイイやっ(^^)

きっとアッと言うまに
なくなってしまうんだろうな。

[2014年5月11日 22:56]
母の日&2日遅れの誕生日会♪今日は2日遅れで、
ムスメの誕生日会をしました(^_^)

その前に実家に行き
お泊まりした時の増えすぎた荷物を
取りに行きました(^_^;)

その後成長し続けている子供達の
夏服を買いに行きました。。
満足満足(*^^*)

そして最後にようやくムスメの
プレゼントを買いに行きました。

結局悩んだ末(親が(^^;)
リカちゃんハウスグランドドリーム
と言う、超デカくて
お値段も…な家を買いました?
買わされました(^_^;)

しかも本当は、
リカちゃんの家ではなく
おばあちゃんの家なんだよね〜(笑)。

それからケーキとお寿司を買いました。

旦那さんが気を使ってくれ、
母にお花を買いました。

花屋さんはともかく
ケーキ屋さんもお寿司屋さんも
スゴく混んでいてビックリ。
母の日もちゃっかり
ケーキとか食べちゃうんだね(笑)。

[2014年5月12日 21:47]
バースディケーキ。3月末くらいに
いつも買ってたケーキ屋さんが、
突然やめてしまいました。。

でも、そこのお店と入れ替わる用に
4月あたまに別の場所だけど、
新たにケーキ屋さんが出来ました。

なので近いし、
美味しかったら新しい方で…と
思っていたんだけど、
ショートケーキがお洒落過ぎて
イマイチ…な感じでした。。
生クリームが違うんだよね〜

子供達は「おいしい!」って
言ってたけど…

なので何度か買って美味しかった
車で20分くらいの
ケーキ屋さんにしました。。

ムスコの誕生日の時はどーするか
今から迷う〜

[2014年5月13日 23:38]
明日は明日は幼稚園の親子遠足だよ〜

行ってしまえば楽しいけれど、
行くまでの準備が
スゴく面倒なのはワタシだけ?!

うぅ〜
デジカメのバックアップとらなくちゃ。

写真はムスメの誕生日プレゼント。
ホンモノより
箱なパッケージの写真のが豪華だ…

[2014年5月15日 21:43]
親子遠足♪昨日は幼稚園の親子遠足で、
東武動物公園に行ってきました。

とりあえずスゲー疲れた(@_@)
朝から頭が痛いうえに
あの暑さにやられました…。

でもムスコも喜んでいたし、
私も楽しかった♪

初めて行ったけど、
ホワイトタイガーが
以外といっぱいいてビビった(笑)。

遊園地もあったけど、
時間が全然足りなくてあまり乗れず…

広くて動物園も遊園地も
全部まわれなかったし(-"-;)

ホタル館みたいなのがあったけど
見れなかったので
また行きたいな〜
今度は家族でゆっくりと(^_^)
ムスメも連れて行ってあげたい!

写真は観覧車の中から(^^)

[2014年5月16日 23:25]
マッタリと。。今夜は旦那さんが
会社の飲み会後お泊まりなので
今はのんびりノビノビ
なでしこサッカーを見ています(^^)

まぁ、旦那さんが居ても
マッタリたりたりしてるけど(笑)。

でも、こんなに素晴らしい日に限って
もう眠いっス(-.-)Zzz

しか〜し、
まだまだ寝るワケにはいかんので
濃い目のコーヒー淹れました(^^)

写真は富士サファリの時のモノです!

[2014年5月18日 21:40]
なでしこ。今なでしこ観てるよ〜

やった〜
1点入った〜

って、テレビ観てる間に
前半終わりそう(^_^;)

とにかく頑張れ!

写真はナデシコではなく
チューリップ(笑)。

[2014年5月19日 23:47]
なんとなく水曜日はムスメの家庭訪問なので
何となく玄関から見える範囲は
片付けてみました。

うちの学校は、玄関先でOKなので、
お茶もお菓子もなしなのです。

早く終わって欲しいよ〜

[2014年5月20日 23:52]
雨。明日は雨か〜
ちょっと憂鬱(-.-)

写真はサファリパークの猫鍋〜♪

[2014年5月21日 22:25]
家庭訪問!今日はムスメの家庭訪問でした!

たまたま旦那さんも
ムスコもおばあちゃんもいて
家族で先生をお迎えしました(笑)。

玄関で10分いたかいないか位で
次のお家に行ってしまいました(^_^;)

学校でも家でも
特に問題はないので、
まあヨシとしましょ。

苦手な算数や体育も
自分なりに頑張っているのが
先生にも伝わっているようなので
よかったです。

写真は今日の夕方出た虹です。
キレイなアーチ型をしてたけど、
大きすぎて、全貌が撮れませんでしたー

[2014年5月22日 23:4]
超レア☆ストラップ!昨日のお昼は
大人だけで『くら寿司』でした(笑)。

『くら寿司』は子供達が好きなので
何となく内緒な感じで(笑)。

で、くら寿司と言えば
『ビッくらポン!』。
今回は期間限定で
マイメロストラップみたいです!
スゲーかわいい♪
欲しい〜

でも、これで当たったら
バレちゃうね〜
なんて言ってたら、
何と一発目で大当たり!

しかも
500個に1個しか当たらない
超レアな『鮮度くん』仕様だよ〜

他のもカワイイから欲しかったけど
さすがに二個目は当たらなかったさ…
25日までだから、もう無理かな〜

[2014年5月24日 22:54]
珈琲。コーヒーが好きなんです。。

と言いつつ、
全然インスタントなんですが(笑)。

いつも飲んでるのは『ブレンディ』。
それも拘ってるワケぢゃなく、
単純に詰め替えようが
近くのドラッグストアに
売ってるから(^_^;)

でもそれも最近飽きました(笑)。

なので試しに
『ネスカフェ』を買ってみたけど
あたしは「うーん」って感じ。

何か美味しいコーヒーはないかのぉ…

ちなみに旦那さんも
コーヒー好きだけど、
メーカーとかに全く拘りないので、
意見を聞いても参考にならず…

そんな旦那さん。明日は初の社員旅行で
『ハワイアンズ』に行くよ〜
楽しそうで羨ましいっ(>_<)

[2014年5月25日 22:36]
お泊まり。ムスメがここ数日、
おばあちゃんの部屋に
お泊まりに行ってます(笑)。

今日もおばあちゃんと
一緒に寝る事になりました。

今夜は旦那さんが
社員旅行でいないので
ムスコと二人で
広々寝たいと思います(笑)。

広々ノビノビと言いつつ
ムスコはくっついてくると思うけど。

とりあえず、
なでしこ見てから寝ます。。

[2014年5月26日 23:51]
ハワイアンズ土産〜♪旦那さんが社員旅行から
帰って来たよ〜\(*^−^)ノ

お土産いっぱい〜

リクエストした
『ウクレレ』もあったよ〜(笑)。
嬉しいなぁ♪
明日は高木ブーごっこだあ(笑)。

[2014年5月27日 23:22]
やったぁ!バカ殿に負けたので、
今からサッカー観ます(^_^;)

今日もムスメは
おばあちゃんの部屋に
お泊まりなので、
ムスコを寝かし付けながら、
また一緒に寝ちった…

旦那様はまだ帰って来ないし。。

とりあえず結果も
内容も何となく知ってるけどね(笑)。

やっぱり『なでしこ』は
上手いんだね(^_^;)

[2014年5月29日 21:14]
aikoさんNEWアルバム。昨日、aikoさんのnewアルバムの
発売日でした(^^)v

旦那様の頑張りで深夜にも関わらず、
無事にGET出来ました(*^O^*)

二人で眠い目をこすりながら、
最後まで聴きました(笑)。。

感想は相変わらず歌詞が重いっス(^^;)
POPな曲調なのに…
ですか〜みたいな(笑)。

まあaikoらしいけど(^^)

また近々ライブがあるのだけど、
見事にワタシは外れ、
旦那さんは当選致しました(T_T)
うぅ、悲しい…

とりあえず今、違うルートで
申し込んでもらっています。。

絶対行きたい!!
当たれっっ

[2014年5月30日 23:37]
冷やし中華&かき氷始めました!今日のお昼は
今年初の冷やし中華を食べました(^^)

美味しかったぜぃ!

そしておやつは、
子供達のリクエストで
かき氷を食べました〜

どっちも今年お初でございます(^_^)

もう夏だわねぇ〜

[2014年5月31日 22:11]
ミッフィーのトートバッグ!ミスドのミッフィーの
トートバッグをGETしたよ〜(*^O^*)

凄く可愛くて嬉しい♪

三種類あって、
ムスメとあたしは写真のトートで
意見が合ったけど、
旦那さん的には「えっ(;゜∇゜)」
って感じだったみたい(笑)。

絶対あの中だと『おかお』が
一番カワイイと思うんだけどなぁ〜

他の月の日記を見る