ウータロ(^o^)日和2014年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

1
2
4
6
9
10
11
12
17
18
19
20
21
22
25
27
29
30
31
[2014年5月1日 19:10]
テッセン?日曜日。谷中散歩してて綺麗にだった花。
名前知らずにツレに聞いたら
多分テッセンだと思うって。

そして昨日帰り道で見つけた同じようなこの花。
これは?

ツレ?
フフフ〜!!(⌒‐⌒)

[2014年5月1日 19:22]
I〓ぴーにゃっつもー!お腹すいて帰れそうもないので
電車の中で開封してしまいました!

千葉のお土産で頂いたもの。

ごちそうさま〜!(⌒‐⌒)

[2014年5月2日 22:26]
春の宴!ってさー!

今日の暑さは夏の宴。って感じだった!

ようやく夜になって涼しくなったものの・・・

久し振りのカンパーイ!
でした〜!(⌒‐⌒)

[2014年5月4日 13:56]
はぴば今日は誕生日。
お祝いのメッセージを戴いたり。
ありがとうございました!(⌒‐⌒)

我が家のすずらんも綺麗に咲いて祝ってくれてます。(笑)

[2014年5月6日 18:56]
寒〜い!(TДT)なんて寒さなんだ!今日の気温は!
季節逆戻りの3月並みだったんだって!

飛び石GWも今日でオシマイ!
明日から早起きしなきゃ!
今日は早寝だねぇ〜!

[2014年5月9日 22:44]
ヒョウのち虹!今日は夕方にかけて暗くなったと思ったら窓を叩きつける
激しい音!
ヒョウ!?!

と。しばらくしたらパアーッ!っと晴れて。

会社の窓の外には見事な虹が!!

苦労の後には虹が見られるかしら?



[2014年5月10日 23:26]
プラ板でこんなのが作れるんだね〜!

やってみよ!

[2014年5月11日 22:26]
はじめての!今日突然の初フリーズ(ー_ー;)
電源がまったく入らず
真っ黒な画面のまま・・・(;´Д`)

地元のウィルコムプラザに持って行ったら
今月末に閉店するから修理は受けられない!って!

仕方なく次に近い店へと持って行ったら
少し操作してくれて!
無事に復帰!(⌒‐⌒)

何だったんだろ?

やっぱりスマホって不安だねぇ・・・

ガラケーが一番かも?

画像は
プラ板でのパーツ作りの図。

[2014年5月12日 23:11]
順調にスマホのトラブル。
今のところ順調に作動してます。

画像。
コレまた素敵なプラ板だったので参考として。

こーんなものも作れるんだね〜!
へ〜!へ〜!

[2014年5月17日 20:5]
風邪また。先月末に風邪ひいて
またひいて…
熱はないけど、咳が出て。

昨日薬もらいました。

早くスッキリしたいわぁ〜!

[2014年5月18日 19:25]
カッパとバラと今日は地元の2つのお祭りに。

カッパまつりと
バラまつり〜!(⌒‐⌒)

天気が良いので、どちらのお祭りも すっごい人!!!

バラは見頃ギリギリだったかなぁ〜!

でもバラより人見に行ったって感じ(ー_ー;)

[2014年5月19日 18:31]
アンジェラ!昨日のバラ園で一番可愛かった品種。

アンジェラって書いてあった!!

バラの品種なんて当然知るよしもなく。

園内には何十種類の品種があるかもわからず。

でも可愛いものは可愛いんだよ!!!

[2014年5月20日 18:38]
トクサ!今日昼飯後のいつもの散歩で見つけた
こーんな枝のないヒョロヒョロした草。
あんまりにも沢山生えてたもんだから
茹でてマヨネーズでも付けて食べられるんじゃないかと?

隣の女子に聞いてみたら
( 隣は草花に詳しい)
それは「トクサ」じゃない?
って!
※ツクシの仲間みたい!

それからトクサ。レシピ。って調べたけど
お茶にはなるけど
料理にはならないらしい・・・(;´Д`)

やっぱりねぇ…

節な部分をルーペで見たら〜!
なんとも面白い断面!!
へー!へー!

名前わかってスッキリしたし
節の断面世界も見られたし!!!

今日も楽しかったな!
(*^。^*)

[2014年5月21日 19:15]
砥草昨日に引き続き
トクサの勉強会です。

トクサは砥草で
茎のスジスジの凹凸で研ぐ事が出来るんてす!

試しに爪研いでみた!
(笑)

明日はどんな発見があるんだろ?

[2014年5月22日 20:5]
豆乳仕立てのカップスープ?今日はMOZUだって言うのに…
残業してしまったんです。(ー_ー;)

もう間に合わないから
スマホで見ます。

アレ。
全体的に画面暗いから見にくいんだけどね〜!(ー_ー;)

今までのケータイはワンセグなかったから
こー言う時。有りがたいね。


で。腹が空いたので
こんなものを買ってみた。
ん〜む。

美味しいのか?
分からないや。・・・(;´Д`)

[2014年5月25日 19:55]
ポップコーンギャレットのポップコーンなるやものを食べてみたくて
キャラメルポップコーンを作ってみた(笑)
砂糖とバターでキャラメルを作り普通の塩味ポップコーンに絡めると言った感じ。

もちろんホントのキャラメルポップコーンには
かなわないけど
なかなか美味しいんじゃない?!

来週また作ろうっかな?
(*^。^*)

[2014年5月27日 23:20]
まだ咲いてる!うちの周りはもう終わってしまったツツジ。
会社のほうは今が盛りで咲いてる!(⌒‐⌒)

鳩時計カフェ?
気になるなぁ〜!

[2014年5月29日 19:33]
640×2会社に定期券忘れてしまったヨォ〜!!

片道640円!
往復(ー_ー;)

あぁ〜!
考えるだけで恐ろしい!!

・・・(;´Д`)

[2014年5月30日 19:32]
肉〜!熟成肉〜!

とある場所にて。

肉食女子会。開催ちう〜!
(  ̄▽ ̄)

[2014年5月31日 21:25]
いろつぶのピアスをポチった!手作り作品サイトから
こんなピアスをポチってみた!

楽しみ!ワクワクしちゃう!!(*^。^*)

他の月の日記を見る