りゅかさまがゆく!2014年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様がやっちまった神経痛のため、2002年引越後の後かたづけが全然できない記録です。

3
6
10
13
15
19
22
25
26
28
29
[2014年5月3日 23:33]
気づいたら。連休があと3日しかない…(´Д`)(爆)

5/1は、29・30日の疲れ及び、母上と買い物にでかけるはめに。
5/2はお嬢を動物病院につれていったら、2時間待ちで疲れ。
今日はしんどくてだらだら録画したシャーロックを見てました。

ああ、片付かない。

[2014年5月6日 22:26]
えらいめに連休3日目。
母上がドッグフードまったくないとか騒ぎ始め。
通販にしろ買いに行くにしろ、
なくなってから言われたら困るわけで。

5/1に慌てて1駅隣のペットショップに行ったら。
これが痩せるとか言われたんです。
お嬢、16歳なのに食欲旺盛すぎて重い。
痩せるんならいいんじゃないか?
て買ったんだけど。
粒が大きくて硬い。
水でふやかしても硬い。
お嬢は歯が抜けててないし、
不味いのか食べにくいのかはわからないけど、
段々少ししか食べなくなり、
一昨日だったか、う●こがでなく…。

で、Amazonでアボダーム注文。

ヒルズは30日以内なら返金システムてのがあるらしいんだが。
こんな時に限ってレシートを処分してしまって。

今日、ペットショップまで行って、領収書かいてもらいました。

なんだかんだで、
29、30でかけ、
1日もドッグフード買いにでかけ、
2日はお嬢を動物病院へ。
3日は家にいたけどお出かけ疲れ。
4日、5日。
今日もでかけ、
家がまったく片付かない(;´д`)(爆)

[2014年5月10日 21:27]
謎なんだがウィルコムから今月の請求メールきたんだが。
何故か0円だった(´Д`)


なんで?(´Д`)

[2014年5月13日 20:4]
買ってしもたDECO*27さんのボカロコレクション。
初回生産限定版が、
JoshinWebで期間限定店舗在庫品が20%引きで。
悩んだけど最終日にポチったら、
在庫切れになった。

ラス1だったの?(´Д`)

定価3333円が、
20%引き2800円で、
ポイント700にWebクーポン300使い、
1800円なり〜。

[2014年5月15日 10:3]
インストールカメラアプリをとっかえひっかえしすぎて、
なんかSDカード内にフォルダ〜ができすぎて、
パソコンにデータバックアップするのが大変(;´д`)
パソコンから印刷して手帳に貼りたいんだけど、
この難関を越えるのが面倒で。

ところで。
先月からやってた乙女ゲー?のわん恋。
全エンディング見て一段落ついたので、
違う乙女ゲー?を始めて見たんだけど。
俺様、腹黒、ツンデレと、
あと一人は最近追加されたシナリオらしく、
よくわからん。

俺様、腹黒、ツンデレって、
どこかの漫画みたいだなー(笑)

と思いつつ、俺様を選んで始めて4日。
俺様といいつつ結局は優しいので、
なんかもの足りん…鷹臣ならこんなことは…(待て)

[2014年5月19日 10:51]
うすらはげ頭青い人。
羽が抜け換わる時期に、
顔周辺がなぜか禿げる(´Д`)

今までこんなセキセイインコ居なかった。

なんだこれ。


☆☆☆
現在、乙女ゲー?恋愛ゲー??を、
えーっと…。
ひーふーみー…。
7?
同時にやってて忙しいです(爆)

ゲーとゆーても、
毎日シナリオ読み、
選択肢やアバターで好感度を上ゲるだけ。

まあ、金出してまで読まない系なので、
なんか新鮮で楽しい。
小説読んでる感じで。
第三者目線?

で、先週の日記に俺様が優しすぎてもの足りんと書きましたが、
増やした中に2名ほど鬼畜ドSがいたので、
今後の展開に期待しています。

いいぞー!もっとやれ!!

[2014年5月22日 15:51]
ふっさー!!あっちゅう間にふさふさ。

なんだこれ。


☆☆☆
乙女ゲーその後。

どうもわたし、
俺様系ドS相手の選択肢がよくわからなくて。
好感度があがりません(´Д`)
でも、こいつら主人公にデレるんだろか?
と思い、それを確かめるためだけに継続!(笑)


あと、あれやってます。
松崎しげるがCMしてた。
サウザンドメモリーズ。
元々はわん恋の☆目当てに落としたんだけどね。

シゲールはうるさいから使ってないww

[2014年5月25日 21:0]
増えた乙女ゲーを1つ増やしました(どーーーーーん!!)
刑事物なんで、まあ毛色が違う。
俺様系はもうおなかいっぱいだから、
フレンドリーっぽい小悪魔にしてみました。

あと、ポイント目当てにミリオンチェインとゆーゲームも落とし。
なんか寝てるか歌ってるかスマホゲームしてるかの堕落生活。
スマホ、マジ恐れ(´Д`)(爆)


☆☆☆
福図鑑開催の晴空があるポートビルの雑貨屋さんで、
かわいいアクセサリー作ってる作家さんの個展がありました。
初日の金曜の会社帰りに寄りました。
癒された(*´ー`*)

[2014年5月26日 11:25]
スマホ裸族?今朝のニュース一覧で見た言葉。
Yahoo!ニュースにも上がってたからチェック。
カバー着けずに擦り傷を楽しむとか。

わたくし。

実は。

昨日。

コンビニ出たとこで。

AQUOSさんをアスファルトに落っことしてしまいました(;´д`)

幸い、後ろのカバー一ヶ所に傷と、
本体下部コード挿すあたりに小さい傷がつくたけで済んだけど。
カバーつけてなかったらどうなっていたことか(ガクブル

あと、またしてもコザっちんにもらった子が!!
鼻がちびっと欠けた・゜・(つД`)・゜・

この子気に入ってるからはずしたくない。
気を付けろよ!って話だけど、
人間、ついうっかりってあるじゃないか?

まあ、粉々にならなくてよかった…

[2014年5月28日 21:45]
参ったのねんなんか、こないだから腸の調子が悪いなと思ってたんだが。
よく考えたら、おそらく雑穀米から発芽玄米に変えたせいじゃないかと。

なんか発芽玄米で柔らか目に炊かれると、
しっかり噛めないし。
まず、わたしの腸は去年健康診断の触診で動きが弱いといわれたし。

調べると玄米と違い、発芽玄米なら大丈夫とかゆー記事あったけど。
よく考えたら数年前に雑穀米にして、
お通じとかがすっきりしたのを思い出した。

人間、慣れると忘れちゃうんだよね…。

母上は栄養とりたいから発芽玄米にしたかったみたいだけど。
わたしの腸には無理みたい。

おかげで昨日、今日、休んで倒れてました。
明日はさすがに行かねば…。

[2014年5月29日 15:47]
今ごろ気づくスマホのLOMO cameraアプリを更新し。
ぼーっと起動時のカメラ外観画面見てたら、
カメラ外観の下に白い丸があるのに気付き、
左右にスライド?して、
最後の加工だけじゃなく、
カメラも種類があることに今ごろ気づきました(;´д`)(爆)

はてダに比較まとめといた。
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20140527/
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20140528/
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20140529/


まだ腸の調子が悪いけど出社。
たぶん、次出せばなおるかな?

他の月の日記を見る