たゅたゅ2014年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

2
12
[2014年6月2日 18:58]
家の中にクワガタいつの間にか家の中にクワガタがいました(^◇^;)

金曜からゴミ箱(ペットボトル用)の中からカサカサって音がしてて
ついにGのヤツが出たか…
と覚悟して中を見てみたら。

ツノがある!クワガタ??
見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ

でもやっぱりクワガタでした。コクワです。
ペットボトルの中に入り込んでもがいていたので救出。

窓から入ってきたのかなあ^_^;


ペットボトルを切って簡易的に住まいをつくって
キュウリとハチミツあげました。
暗いところが好きだったはずなので新聞をかけてみたら
おとなしく過ごしてはるみたいです。
しばらく飼ってみますw


子供のころ、何処かから飛んできたクワガタが網戸にくっついてることはあったけど
ここは大阪だよ?びっくりしました。
懐かしい。

[2014年6月12日 9:8]
カルガモの親子初めて見ました!
かわいい(*´m`)

コガモが必死でお母さんの後を泳いでついていってるのが愛らしい。
お母さんは優雅に泳いでます。
結構早いスピードで進んでいました。

コガモは10匹。

かわいいわぁ((≧ω≦))

他の月の日記を見る