NonLinear日記2014年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
3
4
5
7
8
9
11
14
15
17
18
19
22
24
25
28
29
[2014年6月1日 22:35]
東大寺昨日の続き。
こちらも行ったことはあるはずですが記憶にありません。大仏も前に見たはずですが…
修学旅行の中学生がたくさんいました。

公園内の鹿は観光客の持つ鹿せんべいにだけ手を出すのが謎です。お店の鹿せんべいには全く手出しをしません。

[2014年6月3日 23:15]
コーヒー昨日の夜は兄と軽くデート。そのときに飲んだコーヒーがよくなかったのか、なかなか寝付けず2時くらいまで寝たり起きたりを繰り返してました。
コーヒーを飲もうがカフェイン入りのドリンク剤を飲もうが、日中の会議は眠くてたまらないことが少なくないのに…
思い通りにいかないのが自分の体というところだろうか。

[2014年6月4日 22:31]
奈良の大仏日曜の日記の続き。

大仏様は大人気でした。手前に人が写っているので大きさの比較になるかな。
暑くてたまらない日でしたが、建物の中はひんやりしていて休憩にもなります。ただ寺の建家の中にお土産物屋があるのはいかがなものか。とも。
神様仏様はそんなことは気にしないのだろうか。

[2014年6月5日 23:3]
志津香お昼ご飯は奈良公園の近くの志津香という釜飯のお店へ。開店して2〜30分のタイミングで行きましたがすでに満席で待つことに。
観光案内本に載ってるお店なので混んでるのはあり得ると思ってましたが、予想外だったのが海外の人が多かったこと。西洋のみならず、東洋の人達も多数。お店も慣れた感じで対応してましたが、その英語はかなり怪しかったです。まぁコミュニケーションがちゃんととれればいいのでしょうが。
2時過ぎにもお店の前を通りましたが、その段階でもお店の外まで行列してました。行くなら開店直後がオススメです。じゅるる。

[2014年6月7日 22:55]
飲み会昨日はチームで急に飲みにいくことになりました。
と言うより(珍しく)上司よりも居残っていたら、先に帰った上司から「先に飲んでるから終わったら来てくれ」と電話があったので行ってきました。そんなわけで何となくの飲み会だったわけですが、会計の段階になって呼ばれた理由の1つが判明。上司はお財布を家に忘れてきたらしく、「後で精算するから出してくれる?」と。そういう事情ならお呼びだしした時点で言ってくれれば…そんなに高額じゃなかったので大丈夫でしたが、少しヒヤリとさせられました。

[2014年6月8日 21:55]
おちゃのこ先週末の奈良の続き。
おやつの時間に奈良駅の近くまで戻ってきたので休憩を兼ねて入ったお店でかき氷を食べました。今日のタイトルはお店の名前。
ふらりと入ったお店でしたが人気店だったのか、単に混む時間だったのかお客さんが次々に入ってきました。ほとんどのお客さんがかき氷を飲み込むようにバクバクと。暑かったですし喉を潤すにはガッツリといくのが効果的だったのでしょう…って、他人事のように書いてますが私もその一人です。

[2014年6月9日 22:5]
東へ東へ急ぎ(?)の案件が舞い込んだので2日ほど関東に。週末を絡めることができればよかったですが、今日の会議を外せなかったので今晩移動です。
週末じゃないと新幹線は本数が少なめです。駅の空席状況を見ると○表示(空席多数)なので、困るほどではありませんでした。

[2014年6月11日 19:35]
西へ西へとりあえず案件終了。思っていたよりも悪い展開にはならなそうでひと安心。とは言ってもちゃんとした対応を取る必要はあるわけで、そしてその対応方法はなかなか難しそうな感じ。
とりあえずこらから1週間が最初の山かな。

[2014年6月14日 22:25]
ホイッスルストラップにできるサイズのホイッスルを購入しました。建物が崩れて下敷きになったときに存在に気がついてもらうために使えるかな。と。
鞄の中に入れておいても、鞄と一緒に下敷きにならないと役にたたないので、それよりも手元にある頻度の高いものということでスマホのストラップに。目覚ましとしても使っているので寝ているときも手元にありますし。
まぁ役にたたない日が続く方がありがたいところですけどね。

[2014年6月15日 22:25]
兄デ今日は兄一家と図書館に行ってきました。最近の定番のおでかけです。

少しずつですが姪の成長と変化を感じます。
一方で根幹にある性格(?)は変わりません。
姪1号の考えの中に兄に似た一面があることが判明。教育の影響なのかもって生まれた性格なのか。どっちでもいいですが気になるところ。

[2014年6月17日 22:45]
発熱最近喉が少し痛かったり喉が乾きやすくなっていたり、体の一部が痛かったりと予兆が。
今日の午後になって体調が急降下。めまいはするし寒気もするし。
で帰ったら38℃超。どんな病気でも風邪と診断してくれるであろう近くの病院に行ってきました。長引きそうなら別のもう少しちゃんとした病院に行こうかと思います。
薬を飲んだけど効果は今一つ。発熱のMAXからしたら1℃程度は下がってますが、もう一声ほしいです。

[2014年6月18日 22:15]
体重の変化後輩から体重の変化(見た目)を指摘されました。自分では変わったような実感はないものの、最近はかってないので何とも言えません。
で、今日久々に体重計に乗ってみました。
が、乗っても無音。反応なし。電池が切れてしまっていました。電池の入れ換えをして改めて乗ってみると…確かに1キロくらいは変わっていそうな感じ。たかが1キロの変化でも見た目に変化が出るものか。ヒトの目の鋭さを実感しました。

[2014年6月19日 21:55]
終息せず火曜からの発熱。今日になってもおさまりません。解熱剤を処方されていないので自分の免疫力にすべてが託されている感じです。いや抗生物質が出てるから免疫力だけではないか。
食欲は落ちてますが3食とるようにしてますし、休んでダラダラしてる(と言うか大半寝てる)ので、意識的にできる後方支援はしているつもりです。
いつまで続くのやら。

[2014年6月22日 22:58]
東へ東へR約2週間ぶりの関東。前回の案件の続きの対応がメインですが、それに合わせて少しダラダラさせてもらおうかと。
関西での仕事の状況はそんなことを言っていられないですが(よって昨日は仕事)、そう言いたい気分の要求をのむことにしました。

画像はくたびれ気味のあじさい。この時期の花のイメージですがもう遅いのかな。

[2014年6月24日 20:35]
西へ西へR今回の関東案件終了。関西の拠点に戻ります。
無力感の漂う案件なのが何とも言えません。全体的な状況は前回と変わりありませんが、全体像は前回よりも見えてきたかな。というところ。
この案件にかかりきりというわけにもいかないので、次はお任せしようかな。分担して対応。

[2014年6月25日 23:15]
負け戦サッカーワールドカップ終了。
残念だった。というよりも、正直ほっとしたという感じ。開幕前からニュース番組の中でのウエイトがあがっていて、開幕したときにはすでにお腹いっぱいに。よって「早く終わってくれないかな」と思ってました。
なんて書くと、りゅかさん以外の全国民を敵にまわすかもしれませんが、きっとりゅかさんが守ってくれるでしょう(完全に他力)。
それはさておき。これが今の日本の実力ということでしょうから、これを踏まえて次の世界的な大会(何があるの?)に向けて作戦と練習を考えていただきましょう。
あと思ったことは、奇跡はたまに起きるから奇跡なのであって、たくさん起きたらいつものことではないかと。似たようなもので、勝利の方程式は解けたらいいですが、解けなければ頭を抱えるだけです。こちらは週末に「真夏の方程式」を見ながら思ったことでした。

[2014年6月28日 23:15]
筋肉痛歩く姿勢がおかしくなるほどに筋肉痛になりました。
ここ数日、いつもと違うことはやりましたが、そこまでの筋肉痛になることだろうか?という感じが。日頃の運動不足が積み重なった結果だろうか。

[2014年6月29日 22:25]
通信量月末なので今月の使用状況を確認してみました。表示されているのは速度低下するまでの残り通信量なので、使った分は約0.4ギガ。
ここ数ヵ月の使用状況も見てみたら、だいたい0.5ギガ前後で安定してました。意外とPHSパケット通信も使っていて毎月0.1ギガ程。こっちはpdxメールの送受信がメインかもしれません。
仮にPHSパケット通信のすべてを3Gのパケット通信に置き換えしても1ギガには達しない計算。Wi-Fiに通信を逃がせているのか、そもそもの使用量が少ないのかは分かりませんが、まだまだ(?)使ってもいいんだろうなぁ。

他の月の日記を見る