コザっ基地★移設完了2014年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
3
6
8
12
13
14
15
16
18
20
25
26
28
29
30
[2014年6月1日 12:35]
いやいやこれはトマトだと思います。

[2014年6月3日 23:45]
じんじゃコロッケ知らなかった。
じんじゃコロッケ。

群馬じゃ有名とか言うけどマットも知らなかったよ。

味は…
駄菓子っぽい!!(笑)

☆☆☆
大阪から帰り 月曜日がMAXに疲れてて 熱中症気味に。会社が工場なのにエアコンつけてくれず 扇風機!

ありえまへん

今日から職場、エアコンついて気分よく仕事出来、体調が戻る。でも家は涼しい。

そうそう

大阪の可愛いお子たちに 手紙を出した。

ちゃんと届くかな?
オマケも入れたけど25グラム過ぎてないから82円切手で大丈夫だとは思うんだけど。

[2014年6月6日 19:25]
ケースつけましたあ 絵日記アップしてなかったけどスマホ持ちました。ウィルコムキャンペーンで安いときに。

でも!

がらけー大好きなのでメインは2つ折りピッチで。これは譲れない。二台もちです。

スマホはネットとゲーム、検索専用。

あと もしもウィルコムの電波届かなかった時に、スマホのもう一個の番号ならかかるはず。と思い。

プライベート用でメールは使用します。

友達が言っていた

「電話がとれないかけられない」
「メールが打てない」

と言ってたのは問題ない。大丈夫。むしろどうしてなのかがわからなかった。

ジャリーもスマホにした時に普通に出来てたし。
私らが使ってるやつは簡単で 難しいやつを友人は使用してるのかな?

スマホはケースが可愛いからいいな。
セールだったようだからもうひとつケース買おうかな(無駄遣い)

[2014年6月8日 11:5]
チーズケーキアイスみたいな プリンみたいなケーキみたいな。

何でもいいけど

ちょーうまい!!!

昨日友人が遊びに来て お土産に持ってきてくれたんだけど あんまり美味しいから店を調べちゃった。

ケーキって言ってもスポンジとか クッキーみたいなのはなく、全体がクリームな感じ。

幸せー♪

今度、別のケーキも買って食べてみる。

[2014年6月8日 23:55]
寒いなあ今日は寒い。

お風呂に入ったら(泡ぶろだけど)汗かいて しばらくしたらまた寒い。


話に関係ないが

カッコー時計のこのウサギ、お気に入りです。

[2014年6月12日 12:35]
スライス指の肉をうすーくスライスしてしまいました。

はい

二回目。

料理じゃないの。会社の壁に貼られた鉄板、 の バリ!的なもので。

さすがに二度目だし 出血は止まらないしで イラっとした。

またもやキズパワーパッドが活躍。画像では貼ってるから傷が目立たない。良かった良かった。

そして

本日 沖縄へ。
恒例の夏のお仕事です。

本当の事をいうと…

帰りたくない((笑))群馬大好き。
湿度低いから涼しいし。

ただ!ジャリーに会うのはすごーーく楽しみ!!

高校3年で進路も悩んでるようだけど 自立したい と言い出した。

働きたい、とも。

それも含めて進路を考えたい。

18歳からは大人扱いしたいし自立して欲しい、と思ってたから そう言ってくれただけで嬉しい。

まずはそう思う気持ちから始まる。

出来る出来ないは置いといても 自立したい!って思う所から一歩づつ。

若いうちは失敗は多い方がいい。

経験を積んでほしい。

[2014年6月13日 8:45]
おはよう沖縄ー眠れなくて何度も起きてしまいました。

ジャリーが2日前からまさかの発熱!

隣の席の子がインフルエンザだったとかで
体調不良な11日に病院で検査するけど インフルじゃないって事だった。

翌日は(12日) 熱は下がってるようだと母が言うんで 様子見だったけど

今朝 39度になるくらいで…

もう一度 病院で検査した方がいいね って事で休ませました。

早く良くなれ!

[2014年6月13日 18:25]
インフルエンザ確定でジャリーがインフルエンザと判明
Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし このタミフルは私が予防で処方してもらったもの。自費で…

10日分で 
6700円…

((T_T))

でもどーーしてもかかるわけにはいかんのさ。

あ ジャリーの薬はリレンザでした。

先生は、私が予防で処方してくれ!と言ったら

Bは 型があまり変化しないから 昔、知らない間にかかっていて、かからない、もしくは 風邪程度にしか、かからないかもよ?

と言ったけど

「仕事の都合でどーしてもかかるわけにはいかんのです!」

と言いました。はい。

でも もう今日は何の仕事も進まない。

群馬から送った帳簿も今しか届いてないし

一年分の駐車場代金支払にも行ったし(前払いで安くしてもらってる)

忙しすぎた。もうゆっくりする。

週末だし休みたい(爆) 

[2014年6月14日 11:35]
どよーん仕事始めで まずは請求書発行。

天気がどよーん。

そして
雨がすごい。

あと
さんぴん茶がうまい(笑)

あと
ACのコマーシャルの沖縄バージョンにビックリ。

ジャリーの熱はなかなか下がらず。
やっぱりインフルエンザってしつこいんだね。

身内で初のインフルエンザだから 薬使用法がよくわからなかったけど リレンザって一回ポッキリの使用で良いんだねー!

知らなかったわー!

母が 

「気のせいか節々が痛い気がする」

とか言い出した。

予防でタミフルもらってこい と言うけど聞かず。
お金がもったいない とか言うけど あんた、大阪行く用があるでしょ!

と言っても無理っすね。

うちの母は とにかく頑固なもので(笑)
(^ー^;A

[2014年6月15日 2:55]
夜中ですが群馬の夕方5時くらいに人がいます。

ふつーにコンビニに12人も客がいます(数えた)

沖縄って 都会!!

[2014年6月16日 8:25]
取れちゃったジャリーとおそろ で買ったストラップ、取れてしまいました。

ショック。
ま 直せるけどね。

今日もジャリーはインフルエンザのためにお休み。

でも予定は三者面談なんだよねー

しょうがない 私だけ学校に行くとするか。

[2014年6月16日 16:5]
まだ梅雨です梅雨が明ける予定は23日頃だとか。

事務用品買いにメイクマンに。

群馬で言ったら
「セキチュー」
ってとこだな。

ジャリーの先生から電話があり 三者面談は 期間内でなくてよいから って ジャリーが登校してから 学校側が私に合わせてくれるそう。

良かった良かった。

昨日夜から熱は下がりましたが

熱が下がってから2日間は出校停止だそう。

湿度が80%とかが沖縄は普通だけど 群馬から来たら湿度がつらいー

蒸すよー
(;´д`)

[2014年6月18日 8:5]
コザ飯今度行こうと思っています。

アントシモだっけな あげパンがうまい店と コザ飯が くっついた店を見つけた。

とりあえず 外から写真撮りました。

[2014年6月18日 16:45]
雨ですなんちゃらかんちゃら 忙しく仕事も進まず。

パソコンに伝票打ち込みしようと思ったら マウスが壊れ。

買いに行き。

伝票見直していたら

取引先からの請求書が相手の間違いで少なく請求されており。

気付いてしまったので 振り込んで説明文を送り。

長い付き合いでお世話になっている所だし 相手に損させるのは悪いし。

ジャリーがまだ咳があり発作のようになると吐くので 学校には行ったけど送り迎えし。

そんな中

頑固な母は 咳で体調悪く、飯も食えないのに大丈夫だと言い張り。

無理矢理 病院に連れていき薬を出させ。

病院に私が説明し、家族にインフルエンザが出たから 予防でタミフルを出してくれとお願い。

だって週末から大阪に行くのに 行けなくなったらもったいないし!!

そんなこんなでやる気なくなり

ジャリーのボサボサ頭のカットに連れてきました。

刈り上げて短くしてくれと頼んでも 長めにしか切ってくれないとこなんだよねー…

どう言えば伝わるのだろう。

しまった!!
ヒオに聞いてからカットに送り出せばよかった。

短くなかったら当日ならやり直してくれる?

ジャリー本人がどーでもいい って感じなのがよくないんだけど。

[2014年6月20日 13:15]
疲れたよやっぱりお疲れモード。

昨日も 緊急で商品に税込シールを貼る作業をしたり

ジャリーが学校の映画観賞会やらで 車で送迎したり

パソコンがCドライブ満タンでエラーが出て なんとかいらないとこ削除してみたりしたけど 6ギガだかしか空けられず まだ94%データが詰まっているとかな状態。

出来ることはやったんだけど 

あとは 

いったい満タンなデータの中で 何がそんなに容量食ってるのか 調べるソフトを入れてみるかな。

音楽は聞いてないみたいだし 会社データ?いやいやそんなでかい情報なんか入ってないはず。

進まねー

しかし

明日から母が大阪へ行くんで空港行ったり 飯を作ったりします。

まあ

なんとかなるでしょう(なんだかんだと楽観的)

ヾ(@゜▽゜@)ノ

[2014年6月20日 16:15]
ホントやんなっちゃう必死で一年ぶんの伝票打ち込んでたら

蚊が

ぷ〜ん

一匹しとめて気付いたら腕や足に 20箇所ぐらいの刺され跡が!!!

忘れてた
実家の蚊はやぶ蚊で かゆいしヤバいんだった。

みみず腫れになってきたんでサロンパス貼りました。
(痒みに効くんですよ)

赤く点々になってきたよ。

必死のかいあって 伝票は打ち込み終わりそう。

そしたら A4の紙が無くなった…

ストックも無いと判明。
ふう

買いにいかなきゃ。

[2014年6月25日 17:55]
手作り財布編んで作った財布。

可愛い!
欲しい!

と マミーから取り上げました。

本人は暇潰しに作ったらしく もうひとつあるから それもやるよ 的な事を言ってた。

だがしかし

こっちのより小さかった。

今日は

マミーが大阪から帰ってくるので 今から迎えに行きます。

[2014年6月25日 21:35]
可愛いでしょフクロウ好きなお友達からいただきました♪

そだ

私のお気に入りフクロウ画像もお友達に送ろう!

いま思いついたんだけど。

フクロウの小物も作ってみたいな♪

ずっと前に りゅか様からいただいたフクロウブローチ?もお気に入り。

きらきらフクロウブローチもあるし けっこうフクロウ多い。

鳥好きだからか。 

[2014年6月26日 13:35]
ジャリーの高校ジャリーの高校に迎えにきました。

今日は 期末テストで早く帰るから、昼飯を一緒に食べに行こう!って事になり。

土曜から私が宮古島へ行くけどジャリーは行かないからさ うまいものでも食べさせよう。

しかし

出てこない。
暑いよー

(;´д`)ゞ!

[2014年6月28日 7:45]
宮古島へえーっと…

まさか飛行機に1人?

空港でゲートを通り飛行機までのバスに乗せられたけど 誰もいません。

弟には電話したし 空港に迎えに来るそう。

その後 そのまま弟は仕事に行き 私は弟の車で宮古島をドライブでもしますか。

[2014年6月29日 14:15]
宮古牛の寿司うまい!

肉の味がします!

そうそう

海ですがまだ行ってません。

暑すぎて海に近づくことも出来ません。(日射しがハンパない)

[2014年6月30日 11:35]
昨日の宮古島昨日はマットと 石庭に行きました。

パワースポットとして有名だから、とお薦めされたので 行ってみました。

私はそういう力はないタイプだから 不思議な事が起こるのはないけど 家族やらまわりのみんなの健康を願いウートートーしてみました。

気のせいか気分はスッキリ!

次に岬に向かう。
突然大雨に降られ、突然晴れる。

マットは 水と縁があるらしい。

そして

島に渡り海を見て ある程度日が落ちてから 砂山ビーチに行き泳ぐ。

砂山って言うだけあり 砂の山を登らなきゃ海に着かない。

砂の山を歩くのがきつかった。

海は綺麗だったなー♪

泳いで満足し帰ったら弟が

「たまにサメがでるよ」

とか言い出し…

早く言え!!

他の月の日記を見る