おとの絵日記2014年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

14
18
19
21
25
26
29
30
[2014年6月14日 13:55]
モスドモスのフレンチクルーラー。
ぐるぐるチョリソー。

チョリソー美味しかった。
辛口のソースも私好み。


が。
フレンチクルーラーが!
水分でふやけて最悪!
普通のバンズにすりゃよかったー。

[2014年6月18日 0:7]
記念誌卒業した専攻の創立50周年の記念誌が届いた。

頼まれたので短文を書いたのだが、
変なことを書いたかな〜、と心配してたのだ。が。
しばらくぶりに読んだら、思ったほど変ではなかった。
と思う。
同期の書いた文章と比べると大分バカっぽいけど。
まぁ、実際にバカなんだから仕方ない。

当時の研究室の集合写真も載ってた。
面白いような恥ずかしいような。


2週間前に仕事で恩師を訪ねたんだけど、
研究室の位置とか、
女子トイレが2階にしか無いとか、
すっかり忘れてた。
4階からわざわざ降りてたんだっけ…。
うーん。
鳥頭だなぁ。

[2014年6月18日 23:1]
やっと入手悪夢の棲む家の2巻。

4月の新刊チェックで漏れてたのだが、
りゅかさまの日記を拝見して発売を知る。
なのに、行く本屋行く本屋、ことごとく売ってない。
まぁ、小さい本屋に行くから悪いんだが。

で、先日、やーーーっと入手。
2か月かかった〜。
帯はちゃんと保管。


りゅかさまの日記と言えば。
紹介文の「引越後の後かたづけ」のとこ見て、
越後!?と思ってしまった。
郷土愛が溢れてるなぁ、私。

[2014年6月19日 21:10]
久々に弟君に会った。
飲んできた。
2年半ぶり。
お互いあんまり変わってない。
子供のまんま。精神が。

まぁ、元気そうでなにより。


写真は最近のお気に入り。
普段飲みにしてるキリンの淡麗グリーンラベルより
カロリー高いのが難点。

[2014年6月21日 0:30]
やっほーぅりゅかさまを吹かせたぜ!
やっほーぅ。

私もワールドなんちゃらとは
まったく無関係な生活を送ってます。

ワールドカップとか、オリンピックとかの期間は、私が存在する空間は
日本ではないのであります。

別に他国を応援してるわけではないのよ。
スポーツにまっっっっったく興味がないだけ。

でも、スポーツ漫画は読む。
ハイキュー!は人気が出すぎてガッカリするくらい、すき。

[2014年6月25日 23:9]
川越日曜日。
昼頃に雨がやんだので川越にいってきた。

観光客なんていないかなー、と思ったのに
意外と賑わってた。
ねこまんま焼きおにぎりが美味しかった。
COEDOビールはお土産に。
車で行ったからその場では飲めず。


写真は時の鐘。
光の具合で鐘が見えない。
所定の時間に鳴る。自動鐘突装置付き。

[2014年6月26日 19:42]
守らないよ!?いやいや、守りませんよ?
自分の身は自分で守って!

上野樹里を守ってるのは、川島さんですよね。合ってる?
ニュースでやる程度のことは、少しは知ってるよ!
ザックが辞任するのも知ってるよ!


今年度も3ヶ月が過ぎようとしているけど、
なんだかもうずーっと小姑みたいなことを言ってばかりで
消耗。
酒量と愚痴が増える。


写真は今年もピアノの先生からいただいたさくらんぼ。
美味しい。とっても美味しい。

[2014年6月29日 23:47]
嵐のワクワク学校先輩から、チケット余ってるんだけど、と誘われたので
行ってきました東京ドーム。
嵐のイベント。
初参戦。

ライブじゃないから
(歌は新曲をワンコーラスと、ラストの校歌だけ)
基本ずっと着席。
2階だから肉眼ではあまり見えないので、
ずっとモニター見てた。
テレビでバラエティー番組を見る。そんな感じでした。

嵐のライブ、一度くらいは行ってみたいけど
チケットが余分に取れるなんてことはないだろうなぁ。

[2014年6月30日 21:25]
海のにおい東京駅。丸の内。
なんだか海のにおいがする。

[2014年6月30日 23:24]
ぎゃーす!週刊少年ジャンプで連載中だった
『SOUL CATCHER(S)』が、次回からジャンプNEXT!!に移籍だとー!

なんか最近怪しいから、アンケート出したりして
持ち直してきたかなー?と安心してたのに
(連載1周年の人気投票も募集してたし)
移籍だなんてー!

週刊の層に合わなかったか…。
打ち切りじゃないだけマシか。
しかし、これからどうしようかな。
今更単行本買うのもなんだから、雑誌買うか…。
むー!


写真は、ジャンプの懸賞当選品。
またまた当たった。

他の月の日記を見る