あんずのひとりごと2014年7月の日記(feelDiary by useWill.com)


3
4
5
7
8
10
12
13
18
19
26
30
[2014年7月3日 23:15]
算定と源泉納付

派遣の仕事が忙しかったので
すっかり忘れていた
実家会社の算定届と源泉納付。
来週が期限だ。
サクッとやっておかなくちゃ。


西宮の最後の希望のひとが
予想以上にヒドくて、ホントに萎える。


Tully'sのシーズンカード。花火。
去年の方が好きだけど
今年のも素敵。

[2014年7月4日 23:45]
残業

月イチのがっつり残業デー。
いつもより4時間以上長く働くんだもん、
集中力も途切れるってもんよね。

今日は一日、野菜不足だったので
コンビニで買った野菜生活。
梅?今まで飲んだことあったかな?

[2014年7月5日 23:35]
眠い

実はオットが先週末に大ケガをして。
念の為、精密検査を行ったのだが
(そのころ、そんなことになっているとは
全く知らないワタシはライブ会場で踊っていた…)
時間外で点数計算出来ないから
内金払って帰ってきたので
今日は朝から病院に行って精算。
1万5千円もかかってたわー。
まぁ、でも何事もなくて良かったんだけど。

病院、混んでたなぁ。
健康の有り難さを実感するよ。

[2014年7月7日 23:55]
そうだったのか!

「台北 國立故宮博物院」
白菜の展示期間中は月曜日も開館してたのかーーー。
しくじったなぁ。今日時間空いてたのに。
あぁー悔やまれる。自分のばかばか!


とりあえず源泉納付の手配は終わった。
明日は算定届を提出。
10月は月変するのを忘れないようにしないとな。

[2014年7月8日 23:44]
暑かった

明日からは関東でも雨の予報。
今日のお天気は貴重で洗濯機を3回まわした。
それにしても今日は暑かったな。


おかげ横町の赤福で食べた赤福氷。
抹茶のなかにあんこと餅が隠れてるの。

[2014年7月10日 23:34]
CM話

ジョージアのCMで山田孝之が
焼そばを買いにきた水着女子に
オマケでジョージアをあげたら
うしろにいた、水着女子の彼氏の手に渡り
「お前にじゃねーよ」と心の声を発しているのだけど
その顔がちょーイイ!
何度見てもイイ!


昨日、会社帰りに有楽町に寄って
貴和製作所でパーツを買いにいった。
ついでにレシピも買って作った
シルクコードのブレスレット。

それで店内に8月に閉店ってポスターが貼ってあるから
店員さんに聞いたら
銀座に大きな店舗ができるらしい。
でもルミネカードで買えなくなっちゃうのね。
残念。

[2014年7月12日 23:4]
あむあむ

夏だしブレスレットを量産中。
と、いいたいところだけど
編んだところの端っこを処理するところで
挫折。
カシメが必要だったかなぁ。
ボールチップしかないんだよなぁ。

今日はクーラーオン!
暑かった。
でもタオルケット洗えて満足。

[2014年7月13日 23:44]
今年初

今年初の桃!
甘い香りがたまりません!


昨日洗ったタオルケットが気持ちいい!
そういえば甥がまだ3歳くらいだったとき
タオルケットを洗うと怒ってたんだよねー。
洗濯しようとするのを見つけると泣き叫んでたし(笑)
自分の匂い?に愛着がありすぎたのかなぁ。
まさにライナスの毛布。
子供って面白いな。
今じゃ生意気な大学生だけど。
月日が経つのは早い。

[2014年7月18日 23:44]
婦人会

更新が久しぶりになってしまった。


今日は派遣の友達と女子会開いてました。
たまたま今日参加出来ない子が
「年齢的に女子会じゃなくて婦人会ですよ」
だってさ。
まぁそうなんだけど。

派遣先の会社の人達は
飲める人ばかりだけど
甘いお酒を飲んでいても許してくれるので
気が楽(笑)

明日、花火大会なんだけど
お天気ダメかなぁ?

[2014年7月19日 23:34]
花火大会

この不安定な天気のなか、
足立の花火大会開催。

結局雨に降られたけど、
友達宅で家飲みしてたし
止みかけたころ、
土手まで行ってフィナーレ見たし
なんだかんだで今年初の花火も満足です。

今日は久しぶりに携帯を忘れて外出。
友達との待ち合わせとか
やっぱりないと困るね。
暇も潰せないし。

[2014年7月26日 23:24]
光陰

最近、写真撮ってなくて。
そーすると日記の更新が途絶えるのよね〜。

今日の夕日もすごくキレイで
写真撮りたかったんだけど
運転中だったからさー。


昨日Mステの終わりの方だけチラッと観たんだけど
バンプが地上波初とかさ。
今まで出てなかったんだっけ?
それよりもデビューしてから
15年近く経ってたんだね。
なんかいつまでも20歳前半のバンドのイメージだったわ。

さらに
夏歌ランキングとかやってて
平成の1位が井上陽水だったんだけど
流れてた映像の陽水さんが
今のワタシと同い年だったことに
がく然とした。
そりゃあイマ平成26年だもんね、
つい最近なわけないんだけど。

[2014年7月30日 23:34]
また暑い

月曜火曜とそこそこ快適だったのに
今日はまた暑くなってきたなー。
台風が来るからなの?


観たかったのに、確保し損ねた舞台があり、
諦めようと思ってたけど
いやいや、これは観ておくべきだ、
と思い直し
ちょっと高いお金を出した。
まぁ、今年の夏はフェスも多分行かないし
ここで大枚はたいてもいいか。

他の月の日記を見る