たゅたゅ2014年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

13
[2014年8月13日 12:54]
今度は蝉昨日帰宅して窓を開けたらこいつが入ってきました。
今ではめずらしくなってしまったアブラゼミ。
子どものころはクマゼミがレアだったけど今は逆になってるみたいです。



さて今日からお盆休み。
相方は仕事なので寛いでます(笑)
ひとりって自由だー( ̄▽ ̄)


昨日乗ったタクの運ちゃん、おだかやな口調のひとで
私はいつもはあんまり喋らないんだけど世間話を。

先週からお休みの人が結構多いですよーとお盆休みの話になり。
休みあけて空港から直接会社にいくひとがいるとかいう話も。
休み明けは100%の力で働かなくてもいいんだとか。


大きな会社だといいですね、と言ってたら運ちゃんが会社員だったころの話をし始めて???
あまりにも労働環境似てるから、どこの業界がきいてみたら「広告系」と´д` ;
ああやはり。。

私もーと言うと、「具体的には製版です」と。
おおおお!近い!
デザイナーです、と言うと一気に距離が縮まりしばらく盛り上がりました(笑)

体を壊して辞めたそうで、、、
続けていくにはやっぱり難しい業界だなぁと。
最近仕事の時間がまた増えていってるのが悩み。
家に帰れないとか徹夜続きになるとかじゃないけど。




他の月の日記を見る