あんずのひとりごと2014年8月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
7
10
13
14
18
20
23
25
26
31
[2014年8月2日 23:44]
もも

夏だ!桃だ!
甘くて美味しいよ。

今日は地元で花火大会があったんだけど
写真撮り忘れちゃった。
残念。

[2014年8月7日 23:44]
実家にて

先週末に行ってた実家で育ってるゴーヤ。
すくすくです。


その先週末は姉と甥姪が車で実家に来ていて
駐車した隙に
玉虫が車内に入り込んじゃってたみたいで。

ちょっと車で出かけたに気付いたんだけど
走行中に母に
「外に出してよ」
ってお願いしたら
こんな緑のないところに放ったら
生きていけないじゃない!
ウチの玉虫だから
一緒に帰る
とか言い出し。

家に戻ったら戻ったで
姉がその玉虫を捕まえて
しばらく「キレイ〜」って愛でていた。

なんて家族!

ちなみにワタシは昆虫の類いは苦手。
同じ環境なのに、姉とワタシ、
どうしてこんなに違ったのかなぁ。

[2014年8月10日 23:4]
ナン

美味しいと評判の無印のナン。
なんかふんわり焼けなかった…
でも味は良かったよ。

今日は「GODZILLA」を観てきた。
周りの評判が悪かったので
そのつもりで行ったから
思ったより面白く観ることが出来た。

雨はそんなにひどくなかったけど
まだ風がビュービュー。
そんな1日。

[2014年8月13日 23:24]
新譜

APOGEEが新譜を出した!
ってことでずっと聴いてる。

休止するとか解散するとかアナウンスがないまま
活動がストップしていて
かといって一般の知名度があるとはいえなバンドだから
ウワサにも登らない感じで。

とりあえず活動は再開してるし
まぁ、勉学との両立は大変かもしれないけど
まったりやっててほしい。


FNSを何となく観ていたけど
コラボの何がいいのかよくわからん。
コラボにするが為に
本人がキーを変えて歌うことになって
だから本領を発揮出来てない。
アイドルのヒドいコーラスとかも
いらないんすよ。
コラボとかは厳選してほしいわ。

[2014年8月14日 23:44]
湿気

午後から降った雨のせいなのか
湿度が高いっ!
まとわりつく空気がいやだー
風が欲しい。


岡村ちゃんが49歳とか。
月日は流れてるんだなぁ。

[2014年8月18日 1:54]
びっくりしたー

絵日記のトップページの
ワタシのカウンターがリセットされたのか
新入りみたいで驚いた!
クリックしてアクセス数をみると
前のまんまだけど
この日記を更新したらかわるかな?


我が家も明日から平常に。
早起きしなくちゃ。


このチョコボールもらったんだけど…
んー普通のがいいなぁ。

[2014年8月20日 23:4]
ライブ

今までアイドルのコンサートにしか
行ったことのなかった姪。
とあるバンドを好きになって
スタンディングのライブに行くことになり
でもアイドルのコンサートと同じつもりでいたから
色々と教えてあげたんだけど。

だって
姪「ねーペンライトは持っていっていいの?」
姉「花飾りくらいはつけてったら?目立つし。」
とか、親子ともどもわかってない。

だから
おしゃれ禁止!靴はスニーカーで!
髪は結ぶ!荷物は最小限で!
とイロハをレクチャー。

でもやっぱり不安になったのか
「ちょっと会場まで付いて来て!」
と言われて
姉と二人で送り迎えを。

生意気なところはあるとはいえ、
やはり田舎の高校生だから
彼女にとってはライブハウスはディープな大人の世界に見えたようで
入る前は不安そうにしてたけど
終わって出てきた時の満面の笑みったらなかった!

汗だくの興奮状態で
会場内のあれこれをしゃべってくれて
こっちまで楽しくなった。
なんか青春って感じ。


ライブ前に遊びに行ったスカイツリー。
混み具合が落ち着いてきたみたい。

[2014年8月23日 23:14]
ニューフェイス

巨峰は前からあったかなー?
かぼすは前からあった気がする。
さっぱりで美味しい。

[2014年8月25日 23:34]
大人の新感線

今日は赤坂ACTシアターへ。
松尾スズキ脚本、いのうえひでのり演出の
大人計画と劇団☆新感線のコラボ舞台。
ワタシは基本的にどっちの劇団も観るけど
今回のこの芝居は大人ファンの方が
楽しめたんじゃないかな?
松尾スズキ色が強いし。

唯一客演の小池(栄子)姉さんは
いらなかったかなぁ。
なんかもったいなかった。
古田新太と阿部サダヲの両劇団のスター俳優は
さすがの安定感だなぁ。
クドカンの芝居、久々に観たかも。

音楽がスカパラで。
気付いたんだけど、
ワタシ、新感線のメタルに飽きてたかも。
すごく新鮮だった!
おしゃれ過ぎるかもしれないが。
いのうえさんの演出にあってないかもしれないが笑

あとは平岩紙ちゃんね。
タンバリンさばきが秀逸だったわー。
まぁ、星野源ちゃんの歌も良かったですけね。

[2014年8月26日 23:34]
せんべい

そういや
昨日の舞台は東京での千秋楽だった。
ので、新感線恒例の千秋楽せんべいが配られた。
ていうか、おせんべいが配られるまで
千秋楽だって気づいてなかった。
8月いっぱいやってると思ったんだけどなー。


岡村ちゃんが新譜出すって!
昨日早速Amazonやらタワレコやらみてみたけど
さすがにまだ予約できなかった。
詳細はいつかなー。はやくはやく!

[2014年8月31日 22:44]
夏が終わる?

なんなの?
この急激な気温の低下は!
ワタシは正直暑いのはキライなので
気温が下がってくれるのは歓迎だけど。

でも下がりすぎやしないかい?

なんか夏が終わるかもって思うと
今年の終わりまで見えてきてしまって
異常に焦る。


ケーブルテレビのチャンネルで
NHKのジャストポップアップのアーカイヴが放送されるって!
ちょっとー!めっちゃめちゃ楽しみ!
岡村ちゃんのあれとかこれとかも
放送されるかなぁ。


友達からのお土産。
あぶらとり紙にハッカが染み込ませてあるらしくて
ほんのり香る。

他の月の日記を見る