2003年から2014年までの徒然日記2014年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
2014年4月時点で結婚9年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は5年目へ突入。 ポストは開けておきますが返事は無いものだと思ってください。端末の電池も限界なので・・。

1
[2014年8月1日 12:4]
久々に2か月経過…
社会学や哲学や心理学を元としたコンテンツで独学しておりました。
専門家が読む児童心理の本を主に読み、色々考えたりしておりました。
「こんなに手厚くしてもらえなかったから悔しいよ」
という気持ちが、冷静な気持ちになっていきました。
戦後数十年の理不尽な時期を過ぎ、核家族が増え、色々あり、暴力教師もいなくなり、ヤンキーはマイルドになり。
勉強は自信に繋がるんだという信念と、「自分は挫折を克服してきたではないか」というレジリエンスへの自信。
後は、肩の力を抜いて長生きする知恵。

何かしら、人の励みや息抜きになるようなものがずっと描けたらいいな。

落書きがラインスタンプみたいになった。あれは応募条件が私にはハードルがあってやめた。それと、皆がやっていない道を行きたいし。

ではまた、地下に行きます。動きがあればまた。

他の月の日記を見る