コザっ基地★移設完了2014年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
4
5
10
11
12
13
14
15
16
17
23
[2014年8月1日 22:14]
接骨院へ生まれてはじめて接骨院という所へ行ったんです。

良かったんですよね!

なのでちょっと通ってみる。

左側の首筋が治れば良いなあ。

腰は一回目でだいぶ楽になったからさ 首さえ良くなればもう満足。

[2014年8月4日 5:54]
また月曜グレープフルーツ絞った。

日曜日だけじゃ休んだ気がしないなあ。

しかも月曜火曜と キツイ仕事。毎回みんな肩こり腰痛になるんで いつもは週末に組まれる仕事が今回は週始め。

でも今週乗りきればお盆休み。うちは飛び石連休だったんだよね でも間を休んでマットと またまたキャンプの旅に行きます!!

楽しみ!

仕事がんばろうっと。最近忙しいのは 接骨院通ったり 会社で何度も着替えをするようになり 毎日大量の洗濯に追われているからか?

[2014年8月5日 6:4]
驚きです青い食べ物は食欲なくす。

でも かき氷だけはうまい(笑)

昨日 500のペットボトル凍らせたものにタオルまいて 足に置いて寝たんだよね。

そしたら!

朝になってもまだ氷が残ってた!!
沖縄じゃあ2リットルを凍らせたけど明け方にはもう水だよ!

氷が溶ける条件って温度以外には何?

[2014年8月10日 7:44]
手続き乗船手続きしてきやす。

船乗るなんて久々すぎる。たのしー!

[2014年8月10日 8:14]
新潟フェリー乗ります。

新潟というと、なまこちゃんを思い出すなあ(友人ね)新潟は 暑くて寒いとこだったね。

今は沖縄で ダーリンと 子供たちと頑張ってる!

ワタクシ
眠くて頭がまわらず準備がちゃんと出来てるか不安 忘れ物があると思うんだー思い出せないけど
(^-^;)

[2014年8月11日 13:54]
オロロンオロロン街道やらを走る。

西海岸は海がきれい。沖縄もそうだけど 日本はどこもそうなのかね?

北部ヤンバルみたいな景色です♪

[2014年8月12日 16:44]
カニ〜☆紋別のカニ〜!

記念撮影してさむねっぷ目指そうかな♪

夏の北海道、なかなか良いな。

マットはほとんどずっと運転手。

たぶん帰りはワタクシになるだろうなあ。

熊出没注意のシールを買いピッチに貼りました。

[2014年8月12日 19:44]
紋別オホーツク紋別ホワイトカレー食べました。

期待してなかったからか 美味しかった♪

クリオネ見ました。えげつない。餌の食べ方が衝撃的でした。

北海道は冬しか来たことないから なんか変な感じ。

しかし

涼しくて助かるー♪

[2014年8月12日 20:4]
キムアネップとかいう所の夕日がキレイで。

そこのキャンプ場にテント張りました。ライダーが多い。

北海道、キャンプ場無料ってのが多いけど 無料できれい。

どこが管理してるのでしょうか?

あと 今日の昼はホワイトカレーでしたが お腹いっぱいで何もいらないと思ったのに

ホタテ焼いたらマジうまい。で、ペロリですよ。

さらに
スーパーで購入のロースジンギスカン焼いたら 激うまでペロリですよ。

ふう

体重?
ダイエットするつもりありません!きっぱり。

ぽっちゃり最高!
ぽっちゃり大好き!

自分大好き!(笑)

[2014年8月12日 20:34]
流氷飴まあ 味は砂糖味なんだけど

氷みたいでキラキラしてて。

ついつい買っちゃいました。

これはソーダ味にしてほしいなあ
(o^−^o)

[2014年8月13日 20:24]
トリトン寿司屋トリトン行きました。

全体の水揚げ10%にも満たない幻の!

でっかいボタンえび

食いました。

うまい!

というかバカにしてたけど 寿司屋トリトンうまい!昼前から並んでて大混雑。

デザートもめちゃ美味しかったです。

宿は 明日、マリモの遊覧船に乗るため 阿寒湖あたりのキャンプ場。

キャンプ場に泊まり贅沢な食い物食ってます。

しかし!

ラーメンが食べられない!ラーメン食いたい!

トウモロコシも激ウマ。あとはラーメンだけなんだけど。

[2014年8月14日 7:34]
遊覧船念願の阿寒湖のチュウルイ島に行ける!

北海道は冬しか来たことなく 

冬はチュウルイ島は冬季閉鎖なので いつも行きたい行きたいって思ってた。

もちろん あとでマリモ買いたい。

[2014年8月14日 12:34]
マリモソフト食べます。

味はバニラ
緑は熊笹だそう。

マリモも買ったし!

[2014年8月14日 17:34]
中にマリモソフトクリームの中にマリモ(笑)

ゼリーでした。

おいしくいただきました。

[2014年8月14日 19:54]
摩周湖にも摩周湖にも行こう!

とゆーので行きました。

キレイでした!
霧の摩周湖、霧じゃないが青かった。

あと

阿寒湖の手彫りの店が並ぶとこで
木彫りの手作りちまちましたのを買いまくりました。

欲しいものが多すぎ。

いいものは高い。
しょうがないよね 技術的にも時給考えても 手間隙賃は安い。

また後日購入したやつはアップします。

ジャリーのお土産も買った!

[2014年8月15日 11:34]
大助ヒグマの大助。

飼われていた熊だそう。

マリモの研究所もあり、マリモってすごーい と思った。

熊も 画像はそんなに思えないけどでかい!

[2014年8月15日 13:14]
マリモんとこ遊歩道きれいだったんだ。

湖が。

しかしでかい!
冬は凍るんだよね。

冬とは景色がちがう!

[2014年8月15日 16:24]
うずまきパン味スーパーで買ったこのパンが 

沖縄のうずまきパンの味で感動的。

このクリームが砂糖でジャリってしたとこなんか 懐かしい!って感じです。

さて 旅も終わり もう移動中で港を目指します。

キャンプ場に泊まってる と言えば駐車場が無料になる、とかがあって助かった。

浮いた金は 木彫りのアクセサリーやらを買いまくりました。店の人に 

高いの買ってもらってありがとう 割引してあげる

と言われました。

だってね

彫ってるの見たり作り方聞いちゃったら 手間を考えちゃって安いと思っちゃったんだ。

といっても木の細工がされたブレスレットが5千円くらいのレベルです(笑)

[2014年8月15日 17:4]
巨大マリモこないだの島の話

マリモの展示は夏だけで 冬季閉鎖だよ。

冬には生息地?に展示してるやつは全部戻すんだって。

光合成で泡がついて昼間浮かぶんだけどはじめは 浮き沈みするとは思われてなくて

研究観察でわかったそうだよ。

マリモビン入りも買いました。

沖縄では二度も枯らしてしまったんだ。

暑かったから冷蔵庫入れてたけど光が足りなかったみたい。

その次は水槽に入れたら金魚に食べられたわけ(笑)

群馬は寒いから大丈夫そう。

[2014年8月15日 17:14]
ボッケこのボッケは 温泉が湧いてて 泥がボコボコとしてて。 

ボッケが近くなると温かいのが遠くからも伝わりました。

音もした。

漫画みたいに

ボコッ

とか聞こえた。
あちこちの名前がね アイヌ語だったりするんだろね 覚えられなかった。

しかし
楽しかったなあ
北海道!

またフェリー乗って1日過ごしますよ。

[2014年8月16日 15:44]
切れたヘビ携帯ストラップのこのヘビ、首からぶら下げるのに便利だったのに

焼けて切れました(笑)

トウモロコシ焼いた時の出来事。

結んで使用してましたが ぽいしました。

とりあえずダイソー行き 代わりのを取り付け。

首からかけられないと トイレで落としたり忘れたりするんだ。

過去トイレに落とした事が2度あり。

あとスマホは他人のを何度もトイレで見つけてサービスカウンターやら駅員さんやらに届けてます。

今回の旅でもイオンのトイレで忘れたスマホを見付けちゃって 届けました。

☆☆☆
船は新潟に着きました。帰り道、すごく混んでおります。

[2014年8月16日 15:54]
アイヌ模様の木彫りアイヌ魔除けの模様の入った木彫りブレス買いました。

これは 試作品で安いやつ。

高いのとは色や彫りが違ってて。 

キレイだったから高いやつも買いました。

これはこれで 天珠みたいで でも木なので軽くて気に入ってます。

[2014年8月16日 16:4]
船の旅今回はフェリーに乗って新潟から北海道だったし

阿寒湖の遊覧船にも乗れたし

船の旅でもありました。

とくに

阿寒湖は 冬は凍っていて 氷上イベントしか行ったことがないので 凍ってない阿寒湖を見たのが感動的でした。

沖縄と北海道はつながりが強いのか

あちこちで 沖縄特産品やらを売ってるのを見ました。

とくに 沖縄そばカップ麺は 沖縄限定なのに 北海道どこにでも置いている感じです。

あと

コーヒー牛乳は
関西に行った時の白バラコーヒーの方がうまかった(笑) 

[2014年8月16日 16:34]
新潟天気がいまいち。

でも雨じゃないから良かった。

サービスエリアでトイレ休憩。

赤ちゃん連れがオムツ交換やらで大変そう。

[2014年8月17日 12:34]
群馬は暑いかやっぱ北海道が寒いから群馬は暑く感じる。

でも沖縄よりはましかな!

北海道の一発目のソフトクリームはてしおでした。一瞬だけ晴れてた。

それから北海道では アイス、ソフトクリームを食べまくりました。

道の駅行ったらソフトクリームだよ。

全部うまかったよ。

寿司屋トリトンのデザートもうまかったんだよなあ。 

[2014年8月17日 18:44]
マット木を折るヘイヘイホー

マットが 木を折りました(嘘ですよ)

帰ってきて1日で また北海道行きたい行きたい言ってるマットです。

[2014年8月17日 18:54]
木彫り一本の木をくりぬいた木彫り。

熊もフクロウも両面彫り。

顔がさ すごく良かったの。鎖がつながってるとこもグッド!!

値段も高いんだけど これはどこにも売ってなくてさ、彫ってるおじいちゃんが これが売れたらめんどくさいからもう作りたくないって言ってたし(笑)

だんだん色が変わるから しまってちゃダメだ 使わなきゃダメって言われました。

たしかに 昔買ったジャリーの北海道のコロポックルは 色が変わっていい感じになってたし。

色が変わるの楽しみ!

[2014年8月23日 20:54]
かわいい!フクロウがね あんなに人懐っこいとは思わなかったな。

首をカキカキするのは大好きで お腹はさわるのは嫌いらしく。

ただ 餌がねーマウスとか冷凍したやつを解凍してからあげるそうだよ。

呼び鳴きするし かわいいんだよね。手乗りフクロウ、かなり可愛かった。

二時間かけて遠くのペットショップまで来ました。

本当は きいちゃんと同じ種類のキガシラアオハシがいるかと探しにきたんだ。

そしたら 今日のこの店の店員さんが飼って繁殖させたキガシラアオハシを私が買った事が判明。

今は雛は繁殖させてないって。

なんでもキガシラは 虫を食べさせないと発情しないそうで 餌も大量に食べるのと 雛の挿し餌が回数多くて育てるのに手間がかかるんだと。

そして きいちゃんはやっぱりオスだとわかりました。体がでかいとオスだと、今日の店員さんが言ってました。

他の月の日記を見る