たゅたゅ2014年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

5
11
26
[2014年9月5日 21:37]
名残惜しいけど団地からお引越しです。明日。

通りすがりで見つけた団地に仮住まいしてたのですが
思いのほか暮らしごこちがよく。
団地愛好家の団地見学ツアーに参加したりするくらいにw

去年までは分譲マンションに住んでて
確かに設備はいいものだったし便利だったけど
窓をあけるとすぅーっと風が通る今の団地のほうが過ごしやすい。


この夏はエアコンほとんど使わなかった。
収納も奥行き深いからいっぱい入る。
前のマンションより面積は少ないのに収納が多いと片付く。
そして畳はいい。落ち着く。
台所と和室が隣にあるのだけど普段は襖を開けっ放しにしてて広々使う。
冬寒いときや冷房を効かせたいだけ閉めて空調の効率あげたり。

床座生活でソファー置かずにこたつ、ベッド置かずに布団なので
昔ながらの間取りのほうが暮らしやすかったのかも。


なくて不便だったものは
宅配ボックスと浴室乾燥機。
これは次の家につけました。


さて荷造り。やばい。

[2014年9月11日 8:13]
いなくなった飼ってたクワガタがいなくなりました(´;ω;`)
昨日の朝はいたのに。

徹夜してさっき帰ってきて、エサを変えようとしたら、、いない。
部屋の中を探したけどいない。
一体どうやってケースから逃げたんだろ。

そもそもうちに来たのも、
どこからかやってきて部屋の中に入ったのか、
さらにペットボトルの中にどうやって入り込んでたのか。
めっちゃ謎。

そしていつの間にかいなくなった。
夏が終わった。

[2014年9月26日 23:18]
帰ってきたクワガタさん、帰ってきました。
絵日記更新した翌々日に。

相方がリビングでMacBookを取ろうと手をのばした先にいたらしい(笑)
引越ししたから探検したかったのか?w

秋がじわじわやってきてるけど
クワガタはまだ元気。
新居はまだ落ち着きません。

他の月の日記を見る