あんずのひとりごと2014年9月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
4
6
7
8
25
26
28
[2014年9月1日 23:34]
寒い

明日は暑さが戻ってくるとな?
とにかく今日は寒かった。
半袖だからね。
天気があんまりで洗濯物が乾かない。


スカイツリー登頂記念。
空いていたから30分待ちで行けました。
これからさらに空くのかな?

[2014年9月4日 23:33]
ピノ

ひさびさにピノを買ったら
星形がでた!

なんかいいことあるかなー?

[2014年9月6日 23:23]
節水

ちょっと前にシャワーヘッドを換えた。
50%節水と書いてあったけどどーだろ?
でも違いはわかる、っていうか節水の感じはある。

でもこのシャワーヘッドの代金を回収できるのは
何ヶ月先かなぁー。

[2014年9月7日 4:3]
勝った!

すごいっ!

[2014年9月8日 23:13]
四大大会

生放送も見たくせに、
昨夜の再放送も見てましたよ。
全米オープン。

錦織圭の準決勝の相手のジョコビッチのコーチは
ワタシが大好きだったベッカーなので
放送中にたまに映るわけですよ!
それも楽しみの一つだった。

それにしても。
日本人がグランドスラムの決勝コートに立つだなんて
ワタシが生きてるうちはないかと思っていたよ。

さぁて。
決勝も見るよー!

[2014年9月25日 0:0]
おひさ

なんだか絵日記サボってましたよ。
どーもお久しぶり。

なんというか
気分がとっても落ちている感は否めない。
止まない雨はない
とか
明けない夜はない
みたいな気持ちで頑張れるかなぁ。
ただただじっとこの時期をやり過ごしている。


半年振り?献血に行ってきた。
前回、上手く針が刺せなくて失敗だったので
検査用の採血の段階から用心されるワタシ。
まぁ続けて失敗できないもんね。
本採血の前に腕を温パックし
冷たい飲み物飲んだばかりなのに
さらに温かい飲み物を飲むように指示を受ける。
今回は無事に400ml献血!
相変わらずヘモグロビン濃度を褒められる。

今回から生体認証のシステム導入したからって
静脈登録してしまった。
こうやってどんどんワタシの情報が蓄積されていくんだなぁ
と思ったけど
もう今更な気もするしね。

[2014年9月26日 23:40]
4限に君とまちあわせ

何って
岡村ちゃんが早稲田祭に出るって話ですよ!
待ち合わせしたいじゃん!
でも行けないじゃん!


1箱を3ヵ月かけて消費し
新たなコンタクトを購入。
アキュビューからデイリーズに変わりました。
割と安売りのコンタクト屋にかえたので
新たに処方してもらったけど
やっぱ度数とかほぼ変わらないもんだね。
でも今回は遠視に対応したので
デイリーズに。
デイリーズしか乱視で遠視のコンタクトがないらしい。

[2014年9月28日 23:29]
無駄遣い

用事が済んだ出先で
ふらっと携帯屋を覗いていたら
週末特価で一括0円タブレットを見つけてしまい
うっかり買ってしまった。
ちょうど今まで使っていたタブレットの最新機種。

まぁでも今度はSIM入りで
月約2000円で通信できるし
今まで通りWi-Fiとテザリングでなら約600円で維持できるみたいだし
液晶はフルHDになってくっきり目だし
インチは変わらないのに
薄く小さく軽くなって
イロイロ満足してる。

今のところ
Androidのバージョンが4.4なせいで
紀伊國屋の電子書籍アプリのkinoppyが使えないのが
予定外。

まだ新しめのWi-Fiタブレットは
最近スマホだタブレットだと
ウルサい母に譲るつもり。
通信手段を考えないとな。

他の月の日記を見る