@十王タロウ絵日記2014年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々書き続ける日記の大切さを実感してます。頑張るよ!たぶん

8
9
[2014年9月8日 17:3]
照明交換しました。我が家は建ててから17年、家電品は交換してますが手を出してなかった照明器具に手を出しました。無論節電を一番に考えるので蛍光灯からLedへと。
リビングが30×4つの120wだったんでその半分位のパナソニックエコナビ旧モデルをチョイス。

これから自分が若返ることがないからこういう照明交換とか不用なのはいいよね、父世帯も電球が切れるとLed化してるし、

母親もそんなんで電気の領収書見るのがたのしいらしい。


[2014年9月8日 17:33]
調子に乗ってこっちもやったー昨日はリビングの照明を交換したんだけど
本日は有給休暇でしたので昨日、下取りしてくれた照明器具(1000円)を電器店に持っていくついでと、自分の部屋の照明もはずして持っていくことに。

ええ!交換しましたよ
でも下取りしてくれるのは1万円以上の本体を買ったときだけらしくて、うちのは今回8千円位だったから引き取りは無償ということだけで対応してもらいました。

それだけでも充分です、

リビングがパナソニックで自室がNECです

作業するという行為が楽しいよね?

[2014年9月9日 13:43]
草苅もして午前中に梅林の草かりをしたんだけど籔蚊がうじゃうじゃ?

こうてんぐテングなんて飛び交っているとなんか気持ち悪いよね

虫除けスプレー忘れてたくさん刺され、かゆいわたしです。



写真は草苅機です

他の月の日記を見る