りゅかさまがゆく!2014年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様がやっちまった神経痛のため、2002年引越後の後かたづけが全然できない記録です。

6
7
8
12
18
23
29
30
[2014年9月6日 17:3]
初めてのワイモバ昨日会社で、
ワイモバになって初めてワイモバHP見たんです(遅)
したら、myワイモバになりましたの文字が。

myウィルコムがmyワイモバになったの?!
パスワードはそのまま使えるの?!

と思ってQ&A調べまくっても、
「初めてmyワイモバを使う方は初期設定してください」
としか書いてない。

どないやねんこれ!
旧ウィルコムのひと向けのとこ見てたんだけどね?!

ウィルコムんときのパスワードでログインできましたが。
myウィルコム設定してた人は、
それでログインできますとか書けよ!
なってねーわー。

あと、Yahoo!のIDヒモ付け可能とか書いてたけと、
できないの!!
対応してない料金プランだとできませんて標示は出てたたけど。
なにが対応してるのかわからんの。
それも書いとけよ!!
なってねーわー。

一応、問合せメールしといたんだが。

今朝になってAQUOSさんのmyウィルコムアイコン押してみたら、
myワイモバに転送されて。
スマホプランSMLに加入してる場合できます。
って書いてるの発見!
パソからだとみあたらなかったんだけどー!

要するに我々は、
ウィルコムからの継続プランだから、
利用できないみたい?!
つかえねーなー。

機種変したとき、相殺なるのになんかしてるから。
たぶんプラン変更出来ないと思うんだよね。

まじつかえねーわー。


☆☆☆
帰り歩いてたらやぶ蚊にやられた。
今日もまだ痛い。
やぶ蚊…恐れ。

[2014年9月7日 15:18]
昨日の続き。昨日、絵日記更新した後でメールチェックしたら、
ワイモバから返事がきてたのさ!

やっぱり。
ワイモバのスマホプランSMLじゃないとダメで。
継続されてるウィルコムプランから変更すると、
バリューなんたら割引がなくなります!
だとー(ノ-_-)ノ~┻━┻

つかえねー会社だなー。

4月から割引の相殺で、
毎月使用料金0円で2回線使ってんのー!
変えられるかい!

で。
Googleplayの支払い項目見てたら、
paypal使えるみたいで。
さっき設定してやってみたら出来ないとかでて。
調べたら、
日本は使えない地域?なんだと…。

怖いけど、Googleウォレットにクレカ登録して、
300円だけ課金した。

ウィルコムサイトで遊んでたときは、
毎月のちょっとした課金は、
ウィルコム回収できたのに。
キャリア回収は3大ケータイ会社しかできないって…。

ワイモバになったけど、
ウィルコムから継続だから、
Yahoo!ウォレット使えないとか…。

はあ…( ´_ゝ`)


☆☆☆
わたし、よく考えたら。
せきせいいんこより文鳥のが好きだわ〜。

まあこの子は他人の鳥なんだが。

[2014年9月8日 23:5]
うさぎうさぎ月見しました。
(紙じゃん!)

今朝、テレビに出てて。
踊らされました。

[2014年9月12日 14:31]
G、情報流出か?
って記事を昨日の朝、発見して。

か?
ってことは、まだ不確か。

なので、家に帰ってからでいいや。

と思ってたら、夕方。
「自分が対象かチェックする方法」
が回ってきて。
一応、Gメアドに*3つ挟み込んでチェックしたら。
yes、8hit
って表示がでて。

とりあえず、スマホからごちゃごちゃするのはなーと。
会社のパソコンでGにログインしてアクティビティをチェックしようとしたら。
IE8だからこのバージョンではできませんと言われ。
バージョンアップは出来ないので、
火狐をぶちこんでログイン。
変なログインは、
AQUOSさんがprinでインして、
何故か場所が東京都港区になってた1件だけで。
問題なさそうだったんだが。
心配で。
記事見てたら前にもGなんか問題あったらしく。
2段階認証とやらを設定すべし!
って書いてて、
スマホのメールにコード送るように設定したら。
スマホにはGoogle認証システムてゆーアプリをいれないと、
ログインできないとゆー事態に陥り。

あとは家に帰ってからね!!

とゆーことで、帰ってご飯食べてからやろうとしたら。
すでに設定してるゆえ、
スマホからGにログインしようとしたら、
認証コード聞かれるんだけど、
メーラー立ち上げて認証システムアプリに戻ると、
もう一度パスワード入れるとこに戻ったりして。
なんとか認証コード入れたのに真っ黒ウィンドウになり。
何故か左下の戻るボタン押したら通り。
無事、完了!!
パスワードも変更しましたよ!

なんでこんなに必死かとゆーと、
こないだの日曜日にGoogleウォレットにカード番号登録したから。

やっぱりG、怖かったね…。

[2014年9月18日 9:59]
減らないオルビスの1食置き換えダイエット。
1ヶ月続けてますが。
2s減ったとこから減らない!!

なんで?!

って。

足がアレでバス乗ってたり、
休みは家に引きこもってたりで。

動いてないからじゃーーー!!!!(ノ`△´)ノ(爆)

動けないのにカロリー取りすぎ厳禁。
なので丁度よい。

わたしの場合、
これはダイエットではないな…。

[2014年9月23日 21:35]
週末の恐怖首が折れました。

この子はまず、去年?左足が折れたんだけど。
したらわたしの左足が…。

今年も7月にもっかい取れて。
したら8月にまた左足が…。

今度はわたしの首がなんかなるんじゃないかと。
がくがくしています(;´_ゝ`)


とりあえずまたくっつけて、
家に置くことにするわ。
ケータイにはやっぱ石系は向かないねぇ。

[2014年9月29日 23:7]
物欲の秋。1来てますよ〜。

モンヂャック売り切りセールだったので、
モンヂャックじゃなくて、
アンキモとアンチョビ買いました。

[2014年9月30日 22:30]
物欲の秋。2いつものもげさんとこの子買いました。
猫娘とシバ子です。

とりあえずテキトーに顔は書きましたが。
アクリルガッシュむずい。
リベンジしたい。

他の月の日記を見る