あんずのひとりごと2014年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
5
8
9
14
19
20
23
[2014年10月1日 23:50]
ランパス

巷でウワサのランチパスポート、
通称ランパス。
ワタシの会社エリアのランパスが発売されたので
早速買ってみた。

これから3ヵ月で
どのくらい充実したランチができるかしら?


新しいタブレット。
動画が格段にキレイになってた。
これはイイ!

[2014年10月5日 23:29]
谷根千

年に2、3回、定期的に会う友達と
今回は谷根千巡り。

とりあえず夕やけだんだんの階段降りたら
早速かき氷のひみつ堂へ。
初めて食べる!
待ち時間は30分くらいで済んだ。
黒蜜きなこ練乳の氷と
生ぶどうを頼んでシェアして食べました。
大きいと思ったけどフワフワで
余裕で完食。

やっぱり休日は人が多かった。
雑貨とかまんべんなく見られて
楽しい一日でした。

[2014年10月8日 23:57]
皆既月食

皆既月食見たよー。
ワタシの住む地域では
部分食の時間はとってもよく見えていたのに
皆既食が始まる頃に雲に隠れちゃって。
でも皆既食が終わる頃にもう一度見たら
うっすらと赤い月が見えた。
満足満足。


画像は先日のひみつ堂で食べた
生ぶどう味のかき氷。
そういや天然氷は本当に
頭がキーンしないかも。

[2014年10月9日 23:27]
文房具

会社帰りに時間ができたので
有楽町のロフトに寄る。
手帳とかじっくり見ることができたし、
なんかひさびさに文房具を見て回れて
満たされたー。

で買ったのは
ツバメノートのスパイラルリングノートと
スヌーピーのスタンプ。
ウキウキ。

[2014年10月14日 23:59]
マシューくん

今日のあさイチの特集は
マッシュルームだったのだけど
その案内役として登場した
マシューくんが可愛すぎて
キャラクター販売したら
ぜひ購入したいとまで思ってしまった。

もちろん井ノ原画伯ちっくなの、顔が。


どうやら
インテルインサイドなワタシのタブレットは
紀伊國屋のkinoppyは対応しないことが判明。
Android4.4が原因なわけではなかった。

とりあえずしばらくは
電子書籍はBookLive!にすることにした。

紀伊國屋も本棚の表示が好きなだけで
それ以上のメリットがあるわけじゃなかったので
まぁいいか。

[2014年10月19日 23:39]
手帳

手帳の時期になりましたな。
この時期になるとついつい特集雑誌買っちゃう。
でもここ数年は自作なんだけど。


ちょっと髪が伸び過ぎている。
明日は絶対切りたい!
でも小伝馬町と浅草にも行きたいんだよね。
朝から頑張れるかしら?

[2014年10月20日 23:47]
べったら市

べったら市に行ってきた。
目的はべったらではなかったんだけど
もし目的が果たせたらべったらを買おうと
ニオイ対策の新聞紙やレジ袋を用意していったのだけど
目的が果たせず浅草に行くことにしたので
べったら購入ならず。

kinaさんの日記を拝見してから
みはしのあんみつが頭から離れず
浅草からの帰りに上野の駅ビルで
テイクアウト。

店内でも食べちゃおうかなー
と思ったけど
洗濯物を干しっぱなしで出てきたのに
お天気が怪しいから
早めに帰ることにした。
結果的に正解だった。

美容室には行けずじまい。
水曜日にリベンジだ!

[2014年10月23日 23:47]
目黒雅叙園

画像は上野駅に飾られている熊手ですけども。


今日は誘われて目黒雅叙園へ。
「假屋崎省吾の世界」という
百段階段での個展を観に。

目黒雅叙園の百段階段、一度観てみたかったんだけど
食事付のツアーに申し込まないと
観られないと思ってたから
それも合わせていい個展だった。

他の月の日記を見る