おとの絵日記2014年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

4
[2014年10月4日 0:22]
御嶽山御嶽山が噴火する数日前。
会社の人が、次に噴火するとしたら御嶽山だな、
なんて話をしていたらしい。
前回の噴火からの経過年数とか、
ここ数年の様子とかから予想したのかしら?
さすがに数日で、とは思ってなかっただろうけど。

火山は、観測してれば噴火の兆候は分かるもんなのだと思ってた。
あんなに無防備に大勢の人が巻き込まれるなんて。
自然災害をどうこうしようなんて、無理な話なのかなぁ。

噴火の犠牲になった人の中にポルノファンの女性が。
男性が彼女と一緒に行って被災した、という時に
映し出されたカップルの写真。
彼女が着てたのがポルノのライブTだった。
彼も彼女も見つかって、葬儀も営まれた模様。

ご冥福をお祈りします。

他の月の日記を見る