りゅかさまがゆく!2014年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様がやっちまった神経痛のため、2002年引越後の後かたづけが全然できない記録です。

11
16
21
[2014年11月11日 17:55]
気を抜くとここの更新を忘れてしまう今日この頃。

毎年恒例の猫写真展、
『点猫』見に大阪の谷六に行ったのも、
11/2ですヽ(´o`;(爆)

乙女ゲーのイベントと、
千メモと、
ショウバイロックが忙しくて…(増えた)

[2014年11月16日 16:40]
パソコンが…また電源つかなくなりました(´Д`)

2月に修理してからは特に問題なかったから油断してた!

で、24時間365日対応のテクニカルなんとかに電話しても繋がらない!
なんでやねん!と思ったら、
一度目の1(故障などの件)を選んだつぎ。
サービスコードがわかる場合1を、
わからない場合2を押してください。
のとこ。
1押すんじゃなく、
11桁のサービスコードを入力して#押すんだと…。
はっきりと、
コードわかるなら1押せとゆーてるのに。
ひでートラップ。
わかりにくいなんて問題じゃない。
しかしスマホからググっても、
1押してるのに繋がらないよ〜。
って知恵袋いっぱい出でてくるのに、
まったく解決策が書いてないの。
なのに質問者は解決しましたみたいなこと書いてて、
意味不明。
みんな意味不明だよ!

ってゆーか、また電源つかないとゆーと、
電源コード抜いて放電しろとか言い初めて。
どーしてやろうかと思ったわ(怒)
今回の中国人は丁寧だったけど、
うちの住所確認で神戸市から後読めないしさ!

たぶん、電源ボタンの接触不良?だと思うんだが。
パソコン20年以上使ってて、
こんなヒドイ本体初めてだよ!
もう二度とDell買わない。

パソコン返ってきたら、保証1年延長することにした。
せめて2年は持ってくれないと困るし。
2年越えてくれたら、もう電源つかなくなったら投げ捨ててやるわい!!(ノ`△´)ノ

[2014年11月21日 18:35]
Dellから0120番号から着信あったんだが、
最近会社ではサイレント設定だから気づかず。
折り返したらDellで。
発信専用だから受けれませんと言う(苦笑

で、メール着てた修理状況見るURLだった飛んでみたら。

電源ユニットとマザーボード交換して送り返したよ☆

と書いていた(´Д`)

は??
2月に送ったとき、たしか電源ユニット交換したはずだけど。
また変えたの??
しかもマザーボードまで??
まだ1年使ってないのに、
こんなパソコン初めてだよ?!

ハードディスクは何回かクラッシュしたけどなwwww

ついたらつきっぱなしで、
スタンバイからの復帰も出来てたから、
かなりの確率で電源ボタン付近の接触不良だと思ってたんだけど。
なんだこれ??

ほんまに危険だから個人でDellはもうダメだ。
保障とにかく1年延長だわ。


☆☆☆
今回の花ゆめに、ウサちゃんマンカップケーキレシピ載ってました。
えー、まあ作りません(笑)

他の月の日記を見る