あんずのひとりごと2014年12月の日記(feelDiary by useWill.com)


12
14
25
[2014年12月12日 17:21]
12月

おひさ。
岡村ちゃんのライブ以来の更新!
思い起こせば今回の岡村ちゃんのライブは
ワタシ史上最高なライブだったかもしれない。
というくらい良かった。

あっという間に12月で。
師走と聞くと、昔どこかのお坊さんの説法の中で
師走の「師」は先生じゃないですよ、僧侶のことですよ
って言っていたのを思い出す。


そんなこんなで
今日も予定していたホクロ除去手術に行ってきた。
今日はメスで切除。
耳元なので、麻酔が効いていて痛みはなくても
縫合中の音とかがキュッキュ聞こえてきて
ちょっとゾワゾワしました。


某政党のトップが我が町にやってきて
演説していたので
さっきまで人だかりだったけど
いまはすっかり元通り。

ひと休みしたら
帰りに毛糸を買って帰るんだ!
久しぶりに編み物でもしようかと。
12月の忙しさからの現実逃避。

[2014年12月14日 23:51]
喫茶店飯

昨日、病院帰りに珈琲館でランチ。
ベッタベタのナポリタンよ。
たまに食べたくなる。

いつもなら
選挙は朝イチで行くのだが
珍しく午後にノンビリ行ってみた。
人少なかったなぁ。

そういえば父が先週80歳になりまして。
タバコもガンガン吸うし
深酒する人なので
家族内では父は早死にするんじゃないかと
ウワサしていたのに反して。
耳が少し遠いこと以外は元気だし何より。

[2014年12月25日 23:11]
かけこみクリスマス

会社近くのツリー。
青くってキレイです。

一昨日、昨日と重い腰をあげて
キッチン周りの掃除をして。
今日は出勤して派遣仲間とクリスマス会兼忘年会。
あとは年賀状を何とかしなきゃ。

一週間後には新しい年になってしまうなんて!
なんか焦るわぁ。

他の月の日記を見る