コザっちんと群馬♪2014年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
マットを追いかけ沖縄から群馬に移り住んだコザっちんと
衝撃の「大好き群馬物語」
息子♪免許とりたてジャリボーイもついに群馬に!

3
4
7
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
30
31
[2014年12月3日 7:31]
きのう誕生日♪なんとっ!
ワタクシきのうで44歳になりました。

44歳!
44歳!

連呼するけど44歳だよ!

はえーーー!

この調子じゃすぐ55歳だな。

桃太郎のおばあさんは40歳なんだって。

あー長生きしてるなぁワタクシ(爆)

[2014年12月3日 20:41]
ありがとうー♪マットが1日遅れだけど ケーキ買ってきた。

それがさー

この可愛いサンタのがマットで チョコのがワタクシのだって。

んー

お母さんと子供のチョイスって感じ…

味はちょーうまでした。

この辺りじゃ有名な「モンシェリー」のケーキでしたん♪

★★★
昨日、今日と うちのお局様がお休み。いや ずる休…モゴモゴ。
こりゃ今週いっぱい来ねーな。

[2014年12月4日 6:51]
プレゼント会社の人の子供からプレゼントいただきました♪クッキー。

小学生。

女の子は可愛いわ〜!

メル友?みたいなもんで会ったことないのだけど 「会いたいね」なんてお手紙ももらっちゃって うれしい。

メル友と言っても 
会社で、その子のママが子供の3DSを持ってきていて、すれ違いで知り合ったので

やり取りは3DSで。

その子のパパが偶然ワタクシと同じ誕生日だったので 偶然に感動したその子からお菓子のプレゼントをもらえたってわけ。

[2014年12月7日 12:41]
車点検マイカー点検日なんで出してきました。

代車いらないから予約がとりやすかった。

気になる所を聞かれ 毎回じゃないけど エンジンかけたときに「ガガッ」とギア間違ったような音がなった事が三回くらいある と伝え。

CVTだしまさかエアコンの音 とは考えにくいし。

ま 最近何もならないからいいか とも思うけど。

今回はブレーキやら分解して点検するんで仕上がりは夕方。それまで遊ぶ。イオンでショッピングを!

[2014年12月13日 12:31]
羽生サービスエリア羽生サービスエリアって町並みっぽくてすごく良いね。

都内の病院に入院している知人のお見舞いに行きます!

二階から落ち背中強打して背骨手術し 入院して 車椅子になったけど

なんとリハビリでちょっと歩けたって!

うれしい。

辛いだろうけどリハビリ頑張って 元通りになるよう応援してる!

[2014年12月13日 20:11]
ファイヤーいつものキャンプ場仲間と 忘年会キャンプ。

いつものキャンプ場は冬季閉鎖なので 東京で(笑)

こんな都会にこんなキャンプ場あるんだね。

ディズニーランドの花火まで見えました。

いいとこだ。

焚き火 
あったけーー!

[2014年12月14日 19:51]
寒いね東京のキャンプ場で水をさわるのに勇気を振り絞り

気合いを入れて食器を洗ったら

群馬の水道の水温と比べたら温かかった!

いや 冷たいんだけど群馬の水の冷たさが氷としたら 東京キャンプ場は冷蔵庫の水 って感じでした。

マットと二人だけ
「温かいね」
なんて言っちゃってひんしゅくを…

[2014年12月15日 19:51]
クリスマスツリー先週イルミネーション見に行って でかい生木のツリーを楽しみ。

モコモコ上着に モコモコスカートで。それでも寒く0℃くらいだったけど 

今日もその時ぐらいに寒いみたい。

なので
仕事から急いで帰り(それでも残業一時間だけど)鍋にしました。

水炊き。
だしのきいた水炊き。

年取った。
水炊きなんて大嫌いだったのに(笑)

[2014年12月16日 7:11]
おはミカン今朝の果物は 
ミカン

冬になるとミカンおいしいね。

金曜日からお局様がズル休みをしている。

前もって有給出して休める会社なのに どうして毎回ズル休みで当日毎日電話してきて1週間休むのか。

1週間くらい休みで 理由は
前半体調不良、後半大事を取った。というもの。

うつ?

確かに仕事中は叱られてる事が多いけど 天敵の厳しいベテランが定年になって楽になったはずなのに。

更年期?

[2014年12月18日 7:21]
買いましたアメリカドラマDVDを何枚か借りて観たけど どうも
「24」のイメージで観ちゃうので 小説にしました。

こういう、人と人の絆とか、ちょっと他人が幸せになる ってドラマを求めている。

会社じゃーぎすぎすしちゃうんだ。

あと 自分がどんどん冷たい人間になっていく気がする。気がするじゃなくて なっている(笑)

[2014年12月19日 7:21]
ベニちゃんシーサーベアのベニちゃん、紫色なんだけど画像じゃブルーだね。

手が荒れています。

アルコール消毒が原因かと。

ニベア塗ってますがもっと強力なハンドクリームってないのかしらー?

[2014年12月21日 9:11]
忘年会きのう会社の忘年会でした。

会社のチャラいメンズS君が 子連れで参加。

イタリアンの店だし子供オッケーで連れてきたんだけど けっこうしっかりお父さんしてるので驚いた。

チャラいからもっとこう チャラチャラ子育てしてるのかと思ってた(笑)

ちなみにS君 元妻が浮気したので追い出して離婚したそう。

子供の保育園のお迎えやらで早めに帰るから 男のくせに…みたいに言われたりもあるようだけど それは差別だと思うよ。

女子のそういう働き方は許されてるんだからさ。

定時あがりでも仕事に迷惑かからない受け渡しに異動してもらってるし 子供が大きくなるまでみんなで応援したい。

チャラいけど仕事はしっかりしてるし(笑)

子供を寝かせるために早めに帰っていったS君、4歳と3歳の二人を面倒みるのは大変だろうに明るくて子育て楽しそう。ジャンパー着せたり はしゃぐわが子を静かにさせるためしかったり、ご飯食べさせたり。ちょっとうらやましい。

ジャリボーイももう18歳で、自動車免許とろうとしてるし 大人になった。

ジャリボーイ、子供の頃はあんな感じですっごい可愛かったんだから!(親バカ)

次は孫に期待している。可愛いだろうなあ 孫は!

[2014年12月22日 7:1]
おにぎらず意外に便利で美味しすぎる。おにぎらず。

お気に入りは 塩さんしょう のおにぎらず。

山椒の葉は 柑橘な香り?風味で衝撃のうまさでした。

今日弁当は おにぎらず と 粕汁をスープポットに。そうそう ご飯は毎日雑穀米です。

最近のワタクシのスマホゲームは 

「メルスト」オンリーです。

あとは途中で進まなくなり挫折。

メルストだけは 自分の生活リズムに合わせてチーム所属して 協力して戦えるから楽しい。

まったりチームに入ってたのに ほぼ毎日ログイン、バトル。(まあ仕事してるから夜しかバトルできないけど)

[2014年12月23日 23:21]
メリクリ〜♪ちょいフライングでぱーちー(二人で)しました。

チキンうまい。
ケーキうまい。

今年のケーキは 米粉ロールケーキをコストコで!

中にチョコを削ったのが入っててうまかった!

チョコチップじゃなくてアイスに入ってるようなチョコ。

明日の朝ごはんもケーキです。

これから1週間毎日ケーキ食います。

[2014年12月24日 7:11]
朝ケーキコストコケーキの中はこんなんで。

チョコと ベリー。

しかし

心配なのは食べ過ぎ…
体重増加中!
腹筋します(ダイエットせず)

[2014年12月24日 23:31]
第二弾2個目ケーキ(笑)

これは会社でお安く買ったケーキ。

グンイチパン のケーキ。

みんな不味い不味い言うけど 昔懐かしいケーキの味で 悪くない。

マットは昔 サンタを奪い合ってケンカしたそう。

[2014年12月30日 18:31]
光触媒光触媒のグリーンを購入しました。

正月だし。関係ないか。

今日 

もう今年はやらないつもりだったけど換気扇の中まで掃除しました。

あまり揚げ物は作らないのと こまめに外に貼るフィルターを交換しているからさほど汚れてなかった。

油とり洗剤シュシュってかけてこすれば きれいになり満足。

あと

マットが車を掃除してくれて(ふくピカで)助かった。

マメな人で本当〜に良かった。
掃除が楽!

私がやりたくないとこをマットが掃除し マットがやりたくないとこを私が掃除して。って感じ?

基本的に 掃除が嫌いなので とにかく汚れない努力をしています。

トイレ 風呂場はバイオ菌をとりつけ 風呂場はカビが生えにくく快適。

トイレのタンクも手洗いのとこにバイオ取り付けたら中のカビがなくなった。

菌には菌で。

取り替えは3ヶ月後だし楽。

[2014年12月31日 9:21]
トラクター金魚を椅子に乗せると動き 外すと止まるんだよ!

ちょきんぎょ の新しいグッズでした。

☆☆☆
とくさんへ

私は生クリームも ホイップクリームもさほど違いがわからず(笑)濃いか薄いか ぐらいにしか感じず どちらも美味しかったです。
バタークリームも好きだし。

ただ 評判の店のお高いケーキは美味しかったですね。粉が違うからかスポンジの味が私にわかるくらい違いました。

たぶん…
うちの会社の人は 製粉工場なので 粉の味の違いがわかるため不味い粉と美味い粉の味を感じる。のかな?

でも
ケーキはクリームやら具材でごまかせるかもしれないけど たしかに ホットケーキは 国産の粉のやつが断然美味しいです。

他の月の日記を見る